Home > テディベア(min.)★ Archive

テディベア(min.)★ Archive


  • Comments (Close): -
  • TrackBack (Close): -

テディベア

ミニバラの中でもダントツかな~と思うほど、良く知られているテディベア。
テディベア
この時期は、いい色で咲いているけど、日差しが強くなると色が褪せてしまいます。

ミニバラっぽい雰囲気で撮影できました。
アップにしすぎると、大きさがわからなくなるけど、
これは、ヘデラが大きく写っているので、バラの小ささがひきたちました。
テディベア2
すでに虫さん天国です。
この前、ベランダを拭いたばかりなのに、もう虫さんの落し物が~
かわいていたら、肥料として植木鉢へ戻します^^

テディベア

花びら少ないんです。
でも、秋は、落ち着いた色で、さいてくれます。

テディベア6

たくさん咲くわけではないけれど、レンガ色で、目立ちます。

テディベア3



テディベア4

テディベア

テディベア

夏休みにはいってしまい、なんだかペースがつかめていません。
お昼ごはん、どうしよう~。
いや、ごはんはつくるの、嫌いじゃないんですよ。
かえって、一人でたべるより、楽しい。
でも、メニューが決まるまでの頭の中の大混乱が、たいへん。
これが何回か~と思うと・・・。

テディベア2

ひさしぶりに

昨年秋の写真から

DSCN0089.jpg

ずいぶん更新していませんでした。
ベランダにもほとんど出ず、
鉢はからから状態。

そろそろ
お手入れしてあげないと・・・

でも、もう芽が出始めて、
触ると、ポロっと取れそうなもの、多数・・・・・・
作業は困難を極めることでしょう。

子供の受験がまだまだ続くので、
落ち着かない日々ですが、
何かに没頭することも必要でしょうから・・・^^

テディベア

秋らしい色でさいてくれました。
DSCN0195.jpg
一時、葉っぱがスリップスのせいでかさかさになり、落ちてしまいましたが、
復活後、蕾がつきました。

Continue reading

テディベア(Min)

少し開いてきたところ。
DSCN0060.jpg

Continue reading

テディベア(Min)

落ち着いたレンガ色で咲いてくれています。
DSCN0050.jpg
これから、いい色で咲いてくれますね。夏はずっとお休みしていたので、
たくさんさいてくれるといいのだけど。

Continue reading

テディベア(Min)

ぽつりと咲きました。
DSC06389.jpg
日陰においているので、色は落ち着いています。
細かい虫が繁殖していて、困っています。
とりあえず、発生元の楠木は、よわっていたので、処分することにしました。
小さな植木鉢では無理でしたね~。
でも、いい香りを放って、すてきな樹でした。ありがとう。

テディベア

まだ、アップしていなかったかも。5月末の様子。
DSC06172.jpg
虫もあまり近寄られず、一番安定した株になっています。
葉の色が深いんです。

Continue reading

テディの様子

落ち着いた色で、花びらの切れ込みも入ってます。
DSC05518.jpg

Continue reading

次はテディベアでした

DSC05501.jpg

葉っぱがあまりきれいじゃないので、大きな写真はのせられないのですが、
それでも例年より、うどんこが少ないです。

Continue reading

ようやく、植え替え開始~

テディの、根っこは、どれどれ~♪
植え替え、面倒な割には、
スリット鉢にしてから、鉢の中がさわやかで、
根っこもすっきりしていて、
ご対面が楽しみ。
DSC04928.jpg
やっぱり、まっすぐ、もさっと♪

Continue reading

テディベア

先日の記事のあと、蕾があがってきました。
ベランダ 015
剪定できないじゃない・・・

Continue reading

テディベア

ベランダ 002
もう、5年以上になる。そろそろ古い枝も木肌がごわごわしてきた。

Continue reading

テディベア

もう、5年くらいいます。
開花もぽつりぽつりとゆっくりです。
ベランダ 011

Continue reading

テディベア(min) 期待の新芽!

昨年暮れにお目見えして、どうしたものかと・・・
ベランダ 013

Continue reading

テディベア

20070920210508.jpg

ロゴ、いれてみました。
たいしたものではないけど、
ちょっとたのしい!

Continue reading

チョコレート色のあなたは~

ベランダ 046

やっぱり食欲の秋なんだわ。そっちからはなれてない・・・

Continue reading

テディベア

虫さんも、いま少し落ち着いたかな?
って、食べる葉っぱないしね。
20070715132919.jpg


Continue reading

テディベア

20070619194650.jpg

気がついたら、
うちのテディをまだアップしてませんでした~。

Continue reading

初テディ

20070405173805.jpg


ご近所のバラ御殿のテディ。
パパラッチしました。ごめんなさい。

ほかは、まだ花はもちろん
つぼみもまだまだ見られなかったのですが、
さすがミニ系は動きが早い。
つるテディです。花が大きいのは、
大苗だからでしょうか。
挿し木の花とは
大きさがぜんぜんちがう!
早春だから、
この色で咲けたのよね~
テディはきっと春は苦手なんだと思う。

ミニって、ミニらしく撮影できたらうれしいんだけど、
花を撮るとサイズがわかりにくくなるのよね~。

もう一つ気の早い方

20070405173747.jpg


一人だけ。
まだまだ咲いちゃだめよ。

Index of all entries

Home > テディベア(min.)★ Archive

タグクラウド
リンク
ブログ内検索
RSSフィード

Return to page top

