Home > 虫さん Archive

虫さん Archive


  • Comments (Close): -
  • TrackBack (Close): -

(゜〇゜;)?????なぜか

  • Posted by: コ-ラル
  • 2013-07-11 Thu 17:31:40
  • 虫さん
なぜか むし できない。

カメムシのカテゴリーだそうです。


だから、樹液などを吸う。

カメムシが、ピーマンの茎にびっしりいたのを見た時から、
あの匂いは植物性だとわかって
ハーブトニックなんだとわかった。


長々書いたけど、虫の苦手な人はこの辺で


興味のある方はどぞ。

小さいけど、ひぐらし とかかな?

どうしてマンション6階にきたのか、まさか、うちの植木鉢から登場じゃないよね。せみさん。


カマキリ 出産後!?

  • Posted by: コ-ラル
  • 2011-10-18 Tue 16:35:22
  • 虫さん
またまた 虫さんです。

カマキリ、今日のあさ、また出会いましたら、
お腹がぺったんこ!

オス?あんた、出産に立ち会ったの?
それとも、メス?出産後?


???

とりあえず、見てみますか?

きらいじゃなければどうぞ。

もっと接近。

オスメス判別出来る方がいらっしゃったら、アドバイスを~^^





DSCN4050.jpg


DSCN4051.jpg


DSCN4052.jpg


DSCN4057.jpg

カマキリ・・・出産前です。

  • Posted by: コ-ラル
  • 2011-10-17 Mon 00:08:21
  • 虫さん

虫さんです。

カマキリのメス、これは、以前紹介したカマキリかどうかはよくわかりません。

でも、2体いた、ということですよね~^^


おみごとなお腹です。^^

ご紹介していいですか?今日、発見したんです。
ずっとうちにいたのかな~それはよくわかりません。いままで途中ではお見受けしませんでした。

かなり、接近した写真です。

苦手でなければ、どうぞ~^^





ベランダ 026


ベランダ 028


ベランダ 032

またまた、虫さんのお話し

  • Posted by: コ-ラル
  • 2010-10-30 Sat 20:14:25
  • 虫さん
アラベラ、よく咲くタイプだと思います。植木鉢でも、これだけさくのですから、
お庭だったら・・・あちこちで咲くのではないでしょうか。
アラベラ

ここから、虫さん話なので、苦手だったらごめんなさい。

・・・

いいでしょうか・・・

いきなり、お食事中の方、ごめんなさい。
ホソオビの落しもの・・・すごくでっかい落し物に、慌てふためきました。
探したいけど、見つけたら怖い・・・

いました・・・直径8mmっていうくらいの太さの体・・・
最近は、虫の捕獲に、ピンセットをつかうのですが、(割り箸では効率がわるいこともあるので)
気合をいれないと、枝から引き離せないくらい、力が強いです。
腹に力を入れて、一気に引っ張り、そのままゴミ袋へ。
今日は可燃ごみの日、そのまま、収集車に乗っていただきました。
それだけでございます。(写真とっている余裕はなし)
あ、見たかったですか?ごめんなさい。

虫さん

そして、ナメ太郎の仕業。証拠写真です。それだけ。
こちらも写真は・・・通報されそうなので、載せません。
その前に、撮影できません。
見つけるのって、夜が多いですし。


虫さん2

虫さんシリーズ

  • Posted by: コ-ラル
  • 2009-10-17 Sat 07:31:39
  • 虫さん
これ一枚だけとれました。
DSCN0180.jpg

もう少し近づこうと、窓をあけようとしたら、にげちゃいました。
一枚でも、ちゃんととれていて、よかった。

Continue reading

虫さんシリーズです。(苦手な方は気をつけて^^;)

  • Posted by: コ-ラル
  • 2009-06-15 Mon 12:32:44
  • 虫さん
ん??
DSC06064.jpg
こういうときは、その上方を見る・・・

Continue reading

この鉢はあやしい(虫さんシリーズ)

  • Posted by: コ-ラル
  • 2008-10-04 Sat 07:55:39
  • 虫さん
きれいに整地されて、縁に溝ができてきたら
ベランダ 006
完璧にいます。

Continue reading

帰省の前にお願いしました。(虫の嫌いな人、ごめんなさい。)

  • Posted by: コ-ラル
  • 2008-08-09 Sat 17:01:09
  • 虫さん
しばらくみなかったのだけれど、

今年は来ないとおもっていたのだけれど、

大事なときにきてくれました~ありがと☆  カマキリくん。

帰ってきたときにも、いましたよ。

おかげで、葉っぱもなくならずにすみました。

ほんとにいろんな方に助けられて、

ベランダの植物、元気です。

カマキリ、嫌いな人、気をつけてね。お花の写真はありません。


ベランダ 001

Continue reading

おいかけっこ(虫さんシリーズ)

  • Posted by: コ-ラル
  • 2008-06-12 Thu 17:04:35
  • 虫さん
ひまさえあれば
ベランダ 017

タマゴチェック!

一鉢ずつです。
こういうとき、移動しやすい鉢は便利だったりはしますが、
いつも、割り箸と、つまようじを持って、ベランダに出ます。

次はうまれちゃったいもむし!

かわいいけどかわいくない!

Continue reading

早くも登場!

  • Posted by: コ-ラル
  • 2008-02-19 Tue 14:18:32
  • 虫さん
まだちょっとはやいんじゃない?
ベランダ 017

Continue reading

きました~

  • Posted by: コ-ラル
  • 2007-11-10 Sat 23:57:45
  • 虫さん
飛んできました~
虫さんだけです~。苦手な方は気をつけてくださいね。
バラさんは今回はありません~。
ベランダ 005

写真がざらついているのですが~
あまりリアルでないほうが、いいときもありますね。

Continue reading

挿し木が育って

  • Posted by: コ-ラル
  • 2007-10-21 Sun 16:22:38
  • 虫さん
ベランダ 001

黄色だけついたのです。

Continue reading

きました~Ⅸ

  • Posted by: コ-ラル
  • 2007-09-03 Mon 14:41:38
  • 虫さん
20070903143457.jpg

たった一枚とれました。

Continue reading

きましたⅧ

  • Posted by: コ-ラル
  • 2007-08-22 Wed 07:08:25
  • 虫さん
20070822065801.jpg

いつの間にか居候。(虫の苦手な方、気をつけてね。)

Continue reading

とんぼ

  • Posted by: コ-ラル
  • 2007-07-24 Tue 13:36:45
  • 虫さん
20070724133259.jpg

どう気に入ったのか、
ずっととまっていました。

Continue reading

きました~Ⅵ

  • Posted by: コ-ラル
  • 2007-07-21 Sat 07:40:24
  • 虫さん
20070721065705.jpg

バラの花びらタープの中で、お食事中かな。
ほら、アブラムシも隠れてる。

Continue reading

今日はムシばなしだよ きらいな人は気をつけて!

  • Posted by: コ-ラル
  • 2007-06-09 Sat 20:10:50
  • 虫さん
目をひからせているんだけど、
といってもすきだらけ!
やっぱりきちゃうのよね。

最初は、
ヒラタアブJr.の、
空き家

Continue reading

パパラッチ

  • Posted by: コ-ラル
  • 2007-05-31 Thu 19:21:53
  • 虫さん
20070531191015.jpg

キフツゲートなんかがさいているかな~と
バラ御殿に行ってみると・・・
ぶんぶんぶんぶん

Continue reading

きました~Ⅵ

  • Posted by: コ-ラル
  • 2007-05-21 Mon 14:15:34
  • 虫さん
20070521140227.jpg


あ~らお客さんだわ~。たいへ~ん。
と、カメラをとりに行きました。

Continue reading

きました~Ⅴ

  • Posted by: コ-ラル
  • 2007-05-14 Mon 17:39:42
  • 虫さん
20070514172829.jpg


あわてて撮影したので、
カメラのストラップも思い切り入っています。
ウドンコもはずかし~。

この後、この茎の部分、少しつぶして、
セロテープでとめています。

蕾があるので、
無事咲いてくれるといいのだけど。
min.ベンムーンです。
後日、咲いた写真はアップします。

これがチュウレンジバチですよね!
茎にスジがついて、
けっこうリアルに撮れたとおもっているのですが、
ぶれているのはお許しを。
これ一枚しか撮る余裕なかったです。

きました~Ⅳ

  • Posted by: コ-ラル
  • 2007-04-29 Sun 16:20:59
  • 虫さん
20070429153541.jpg


ヒラタアブさん、おはよう~。
今朝やってきました。

20070429153603.jpg


幼虫の姿も撮影してみました。
虫のきらいな人は、気をつけて!

Continue reading

きました~Ⅲ

  • Posted by: コ-ラル
  • 2007-04-28 Sat 19:40:52
  • 虫さん
20070428193245.jpg


はじめて、てんとうむしさん、うちのベランダで
遭遇しました。
小さめで、ほし二つ☆☆です。
わ~いうれしい。
いっぱい遊んで行ってね。

あ、思い出した。
去年もきていた。
アブラムシを捕食していたっけ。
その節はおせわになりました!

20070428193259.jpg


バコパが、だいぶ花がおわってしまった、
ちときたない!
バコパ、花がらつみするの?
ピンセット作業だな~こりゃ。
って、だれも見に来ないので、
支障なし。
このまま自然体でいこう。

きました~Ⅱ

  • Posted by: コ-ラル
  • 2007-04-19 Thu 14:12:04
  • 虫さん
20070419140457.jpg


そんなところにも興味あるの?
チュウレンジ君(ウリハムシ君でした!)

虫がよりつかないとおもっていたゼラニウム、
すみにおけないわ。

20070419140509.jpg


これでだいぶ寄ったつもり。
でも
実ははやく捕まえたかった!

もち!
good job!
ボディガードですから。
ここにきたのが運の尽き。

Index of all entries

Home > 虫さん Archive

タグクラウド
リンク
ブログ内検索
RSSフィード

Return to page top

