Home > ルイーズ・オディエ Archive

ルイーズ・オディエ Archive


  • Comments (Close): -
  • TrackBack (Close): -

ルイーズオディエ

20150518210301532.jpg

こういうの、フィルター通したら、もうすこし、なんとかなるのかな?
まずはカメラの画面でもよくわからないでシャッター押しています。
すいません、ざらっとしてピントがずれずれ。

今日はパート帰りに、長く歩きました。
子供のサッカーが夜、人工芝のグラウンドであるのを見るため、暇潰しをしたのです。
二駅歩きました。地方ですから、一駅長めです。

グラウンドの照明が目に入り、見づらいですが、ほどほどに見学。
それにしても、みなさん上手で、感動。
体の重心移動も流れるようで、これは、ひっかかるよね~。
見事なバランス感覚で、やわらかい。いいなあ~。

それにしても疲れた。歩きながらあくびが出る始末。
明日はお休みなので、多少は無理してもいいのですが。

ルイーズ・オディエ

本当は、咲いているのだけれど、なかなか撮影できない・・・
虫も予防ができないので、増えていて、葉の状態がよくないから余計にカメラを向けられないのかな。

ルイーズオディエ


ルイーズオディエ2


ルイーズオディエ3


ルイーズオディエ4

ほんとにサミットに出しちゃっていいの?

ルイーズ・オディエ

実家に行ってました~。
その間にやはり咲いていました。もう、少し花びらが落ちちゃっています。
水も少なめだったのに、なんとか咲いて、花びらぎゅうぎゅう。
ルイーズ・オディエ
今年は、クレマチス白万重も近くにいるので、いっしょにさいてくれるといいのだけれど~

DSCN2835.jpg
肥料もほとんどあげていないのだけれど、
今年も9号鉢で30個ほどの蕾をあげてくれているので、うれしいです~
殺虫剤もまいていないので、アブラムシもたくさん。
オルトラン粒を置いてしまおうか・・・

トップを飾るかな?

もう、ガク割れしています。あと、1週間かな?もっと早いかな?
ルイーズオディエ

続きは、虫さん。苦手な方はやめておいたほうが・・・
ヒラタアブさんの、幼虫がお仕事してくれています。

Continue reading

ルイーズ・オディエ 夏薔薇

今、咲いています。
光ったピンクなので、重たくなく、
暑い夏でも、軽やかです。

ルイーズオディエ

香りは、さすがに弱いです。
今年は黒点病にもかかり、葉が落ちてしまいました。
でも、丈夫なバラなので、2番花が咲きました。(遅めの二番花です)

ルイーズオディエ2

今日は、またまた蒸し暑い日。
でも、サウナ好きの私は、ラッキーな気分。
汗をかくのは、大事ですよ^^

ルイーズオディエ3

明日から、ちょっとお出かけ。
いい写真がとれたら、また紹介します。

ルイーズ・オディエ

ようやく咲きました。5/10頃開花
ルイーズ・オディエ

アブラムシさんもいっぱいで、お見苦しいですが・・・すいません

ハバチさんのお子様も、顔をだしてました・・・
ルイーズ・オディエ
パソコン画面で大きくなると、いろんなものにきがつきます。

蕾、9号鉢で、33個でした。今までで、一番蕾がついてます。
ルイーズ・オディエ2

そして、花瓶へ・・・
ルイーズ・オディ3エ

いや~、私、カットしてしまうより、枝にいてもらって最後まで楽しむタイプなのですが、
蕾のうちは、枝を無理やり ベランダ内側に向けても大丈夫だったのですが、
咲いたとたんに、「ゴキっ」と折れました・・・私の心も「ゴキっ」折れましたが(だって、待ちに待っていたのに)

仕方がありません。
花瓶に生けました。

家のなか、香りがすばらしいです。たった一輪で。
バラのオーラ全開でした。


ルイーズオディエ



ルイーズ・オディエ

蕾は例年より小さめ。これ、ひとつだけ、ガク割れしています。
ルイーズ・オディエ
やっぱり、これがトップバッターかな。
マルメゾンが、だいぶ前から、蕾をつくっていたのに、
やはり咲くまでに時間がとてもかかってしまうんですね。

ルイーズオディエ(B)

ブルボンは、わりと強くて助かります。
DSC06250.jpg
返り咲きを何度か、しています。

Continue reading

4月25日に開花しました。ルイーズ・オディエ

寒かったので、ゆっくり開花です。例年と同じくらいの開花でした。
DSC05471.jpg

Continue reading

ルイーズ・オディエ

二番花は、一輪でした。それも、かる~い感じで咲きました。
ベランダ 012

やっぱり、グリーンの中にポツリとさくと、ゆっくり鑑賞できますね。
しっとり咲いています。

Continue reading

ルイーズ・オディエ

近くで見ると、ピンクが強くて、ピンクだな~としか思わないのだけれど、
ベランダ 016

Continue reading

桜さくら

これも山桜かな。
ベランダ 033

Continue reading

ルイーズ・オディエⅡ

20070622153702.jpg

少し・・・いや、だいぶ前の写真

Continue reading

開花第一号

20070426135308.jpg


コンディションがベストな一枚。
朝7:30くらいです。
霧も出て、
水分充分

Continue reading

Index of all entries

Home > ルイーズ・オディエ Archive

タグクラウド
リンク
ブログ内検索
RSSフィード

Return to page top

