Home > スーベニール・ド・ラ・マルメゾン Archive

スーベニール・ド・ラ・マルメゾン Archive


  • Comments (Close): -
  • TrackBack (Close): -

マルメゾン


マルメゾン。2つ咲きました。

マルメゾン

パウダーピンクの貴婦人でございます。
香りも、ふんわり優しくて、見かけどおりです。
マルメゾン

蕾は4つほど。たくさんではないけれど、咲いてくれてうれしい。
マルメゾン2
古い枝は、自分で枯れていきました。新しいシュートから咲いています。

マルメゾン

ウドンコ気味です。でも、ずいぶん強くなりました。
葉っぱも厚くなっています。新芽だけは、ウドンコにやられちゃいますが・・・
マルメゾン
ここまでも、道のりは長かった~

マルメゾンの一番花って、咲くまでに苦労しすぎるので、いつも、蕾に傷ができます。
マルメゾン
いっしょに写っているクレマチスは、アフロディテ・エレガフミナです。紫の細めの花弁。今年は何枚で咲いてくれるのでしょうか。昨年最初は4枚でした^^;


ようやく開いて
マルメゾン2


マルメゾン3

スーベニール・ド・ラ・マルメゾン

うどんこ気味で、お見苦しくてごめんなさい。
マルメゾン

前よりは、ウドンコにつよくなりましたが、
それでも、新芽がやられてしまい、その後、蕾に~。

蕾は一番早くあがったのですが、やはり、開花はルイーズ・オディエに追い越されそう。
ルイーズ・オディエも、蕾が小さめのまま、ガク割れしてきて、
ちょっと反則ぎみ~。
小さく咲きそうです。

これから、帰省します。5/5に戻るので、それまで更新できません。
帰ってきたら、咲いちゃっているような気がします。

復活

たぶん、バッタにがぶりとやられた茎。
DSCN0222.jpg
伸びている枝だったので、期待していたのに
皮一枚のこして・・・やられたけど

Continue reading

マルメゾン(7/2)

DSC06296.jpg
まだ、アップしていませんでした~。
枝がしっかりしてきましたが、今年は蕾は少なめでした。

Continue reading

マルメゾン

少し前にひとつ咲いたマルメゾン。早めにカットして
ベランダ 008
色が素敵です。

Continue reading

マルメゾンが咲いた!

まだまだ小さい蕾だと思っていたら!咲いた!
ベランダ 019
夏のお顔。あっという間に開いてしまった。

Continue reading

切花にすると・・・

すっきりと咲いていて、雨にあたらなければ、長持ちするのだけれど。
ベランダ 049

以前にも、ステムが長くて、切花に向くとブログに書いてしまいました・・・

Continue reading

マルメゾン二番花

一番花は、ご苦労のあとが感じられるしわしわがありますが、
二番花は、す~っと咲きます。
ベランダ 027

今年は一斉にたくさんさくことはありませんでした。

Continue reading

Cl.スーベニール・ド・ラ・マルメゾン

咲いてしまいました。
ベランダ 013

うちのベランダでは大輪です。

Continue reading

スーベニール・ド・ラ・マルメゾン

ほんとに咲きそうなんだけど、でも、咲きそうにない・・・^^;
ベランダ 016

Continue reading

スーベニール・ド・ラ・マルメゾン

私は知っています。(経験済み)
ベランダ 001

Continue reading

マルメゾンⅢ

白熱球の光だとちょっとサーモンがかってしまう・・・

20070718071244.jpg

開ききったお姿。

Continue reading

マルメゾンⅡ

20070706170351.jpg

二番花は、すっくと立ち上がって、さっと舞うように 咲きました

Continue reading

スーベニール・ド・ラ・マルメゾン

20070503202849.jpg


ゆっくり咲きます。

Continue reading

Index of all entries

Home > スーベニール・ド・ラ・マルメゾン Archive

タグクラウド
リンク
ブログ内検索
RSSフィード

Return to page top

