Home > 散歩中 Archive

散歩中 Archive


  • Comments (Close): -
  • TrackBack (Close): -

でけた

  • Posted by: コ-ラル
  • 2015-06-05 Fri 10:34:33
  • 散歩中
電車内。このロゴ、みてたら理解できた。


恵比寿のパン屋さん

  • Posted by: コ-ラル
  • 2011-09-09 Fri 17:37:42
  • 散歩中
いろいろと用事があって、出かけたのです。
ジュエリーフェアーで来場プレゼントをもらい、銀行で手続きをしたくて、新○銀行、近くでは預金窓口はないので、東京に行くついでに、行くことにしました。
(住所変更が必要で、用事はすみませんでしたトホ 郵送で手続きとなりました~)

おでかけ 003

そして、筆を買いに、恵比寿まで。
その途中で見つけたパン屋さん。
ちょっと休憩~☆☆彡

おでかけ 001

パンはカイザーロール。ドイツ系のパン屋さんでした。
撮影は帰ってきてから自宅で。
食べものの撮影はひさしぶり。

コーヒーカップはFranc Franc で、こういうものを撮る時にいつも登場させます。

美容院へ~

  • Posted by: コ-ラル
  • 2011-08-23 Tue 01:54:52
  • 散歩中
パートの帰り、美容院を予約して行ってきました。

いつも行っている家の近くの美容院が今改装中なのです。

美容院をかえるって、勇気いりますよね。自然と値段が高めになってしまいます。

少し伸ばしたかったので、今までカットしませんでしたが、

今回は、カットをお願いして、ちょっと雰囲気を変えました。

夏になにがあったのか・・・っていう、つっこみは・・・してはもらえないですよね~^^;


ここのところ、急に、太りました!お酒のせいか?

普段は飲まないけど、夏の旅行で飲んじゃった。

あとは毎日暑くてこんにゃくゼリーをパクっとしていたからか?

健康診断の結果がまあまあよくて、

空腹時血糖もぐー。だったのに。(これが一番心配なのです。)

太ると急に代謝が落ちてしまうので、

中性脂肪が増え出す!

涼しくなってきたので、そして、ひまになってきたので、

そろそろガツガツ運動しよう~。

プライベート紅葉狩り

  • Posted by: コ-ラル
  • 2007-11-26 Mon 21:19:59
  • 散歩中
ベランダ 044

家の近くに一本あるのです。
この木は毎年はずれません。
場所がきっといいのでしょうね。日当たりが。

Continue reading

今朝の公園にて

  • Posted by: コ-ラル
  • 2007-11-25 Sun 08:00:20
  • 散歩中
ベランダ 030

土の処分で、大きな公園にいったのですが・・・

Continue reading

朝の表情

  • Posted by: コ-ラル
  • 2007-04-27 Fri 06:11:17
  • 散歩中
20070427060434.jpg


時々濃霧がでます。
あるいていても、
急にバス出現!
車は運転したくない!

20070427060447.jpg


20070427060501.jpg


逆光でいつも悩むベランダ。
落ちそうになりながら、
柵の外にせり出して
写真とります。
お花も、光を求めて、外側へ首をなが~くしちゃうので。

明け方の表情

  • Posted by: コ-ラル
  • 2007-04-24 Tue 03:51:25
  • 散歩中
20070424034605.jpg


ねぼけまなこでとりました。

パープルの世界。

こんな空にはあまり遭遇しませんが、

空気がすんでいたのかな?

20070424034621.jpg


しらじら~

とんでもない構図ですが、

とりあえず色が伝われば~

夕方の表情

  • Posted by: コ-ラル
  • 2007-04-23 Mon 17:07:18
  • 散歩中
20070423165826.jpg


今日ではありませんが、
うちから見える風景です。
爽やかな日の、すこし風が強い日にみられます。
ほんとは春にはむずかしいのですが、
めずらしいので、
あわててショット。

20070423165838.jpg


う~ん、輝くオレンジ。パットオースチンをおもいだします。

20070423165849.jpg


山がないでしょう!さびしいのですが、
おかげで
このはなさくやの姫もお姿みえます。
http://www.ffortune.net/spirit/zinzya/kami/sakuya.htm
ありがたや~。

ピチピチの

  • Posted by: コ-ラル
  • 2007-03-28 Wed 14:44:08
  • 散歩中
20070328141558.jpg


ピチピチのぱつんぱつんの

20070328141619.jpg


とまとちゃん。
きのう散歩がてら、トマト農園でつんできました。
熟れていて、白い細かい斑点もみえて、糖分あり!って
いう感じですが、
もぎたてはやはり酸っぱいので、(ビタミン類たっぷり)
すこし追熟します。(糖度を上げます)

もったいないようだけど、
これはトマトソースにします。

最近決定版レシピが完成しました。

<材料>
トマト
にんにく
オリーブオイル

胡椒
ローリエ、オレガノ等ハーブ

<作り方>
1. トマトを湯むきします。(農薬の心配もなくなるので)
2. フライパンにオリーブオイルをいれ、
 にんにくみじん切りを入れてから加熱しはじめます。
3. にんにくがゆっくり色づくのを注意深く観察します。(大事!!)
4. 油がはねるので、火をとめてから、湯むきしたトマトを入れ、フライがえしなどで、 細かくつぶします。
5. 加熱して、ソース状になるまで、煮ていきます。
6. 途中で、塩、胡椒、バーブをいれます。
7. 味見をして、甘みがたりなければ砂糖、酸味が足りなければレモンかワインビネガー などの酢を足し、オリーブオイルも大さじ3ほど入れる。(もっと入れるときもあ  
 る。)
8. 加熱して20分くらいで、酸とオイルの化学反応で、とろみが出る。(オイルが細か いつぶつぶ状になる)水状でなく、濃度がついたら完成。
9. 次の日に使う。(大事!!!1日ねかすと味が落ち着く)

ほんとにおいしいトマトなら、塩だけで、甘酸っぱいソースになります。ソースを作るときにはたまねぎは使いません。水っぽくなってしまいます。

作ってみるとばかみたいに簡単なので、
説明がこんなに大変だということを
今はじめて知りました。
トマトソースは自分で作ったほうがいい!というところまで
達した、シンプルで本格的なソースです。


きょうの月は

  • Posted by: コ-ラル
  • 2007-03-20 Tue 19:43:57
  • 散歩中
写真とれなかったけど・・・
上弦の月

とっても細くて、
一本のブロンドのような・・・

とっても薄い
ガラスの器がうかんでいるような・・・

太陽が沈んで、
空は群青から藍色にグラデーションになり、

ところどころ雲でまだらの模様ができて
これからくる静かな時間の前に

冷たい表情で瞼をとじているような。

なるべく、
自然の色に感動してほしくて

夕焼けは特に
心に残るから

帰りの時間に
不思議な空に出会ったら、

子供に声をかけていた。

今日は、
ちょっと冷たい感じ。

わざわざ言わなくても・・・
と思っていたが、

下の子が、
おきまりのように

「きれいなそらだね~。」

と。
誰に言ったのだろう。
返事をする暇をくれなかった。

本当にきれいとしか思わなかったのだろうか。
親がそばにいる安心感なのか。

一人で見たときにはどう思ったのか。

私は、あまりに繊細な月だったから、
声に出したら
ガラスが割れるように
くだけてしまいそうで、
子供に「ほら見て」という気持ちにはなれなかった。

どうして今日はそんな表情だったの?

空がきれいだったので

  • Posted by: コ-ラル
  • 2007-03-13 Tue 05:57:01
  • 散歩中
20070313054828.jpg

きのうの公園にいらっしゃったモクレン。
(やっぱりもくれんじゃなく、こぶしのようです!すいません!)
空がとっても青くて撮りたいな~と思っていたら。
モデルになってくれました。
写真、いまのところ携帯のカメラからだけなので、
迫力もなにもありませんが、
色は伝わるかな。
とっても空気が冷たくて、
昨日の夕暮れ時には
うちから富士山みえました。
空気が澄んでいて、
雲がまったくない日は千葉からも見えます。
さすがに
携帯で富士山はとれません。
写真も
デ-タのことも
勉強しなくちゃ!

Index of all entries

Home > 散歩中 Archive

タグクラウド
リンク
ブログ内検索
RSSフィード

Return to page top

