Home > フィグリア(min.) Archive

フィグリア(min.) Archive


  • Comments (Close): -
  • TrackBack (Close): -

フィグリア

トゲのないミニバラです。
ウドンコだらけで、きれいではないけど、咲いたので記録としてアップします。
フィグリア
うちも、ウドンコこんなだな~ と ほっとしてもらえたら・・・^^

フィグリア3

一時期は、大きく茂りましたが、今はちょっと小さくなってしまいました。勢いがないかな~。
地面から新しく出た芽から花が咲いています。

また、根の環境をよくしてあげたり、
枝をせいりしてあげると復活できるかもしれませんが、10月以降の作業です。
夏をなんとか乗り切ってくれたらいいのですけど、
水切れをおこさないようにしないと。
(咲かないと、つい、感心がうすれてしまうので)

やっぱりこの瞬間が~

少し、勢いがなくなってきたフィグリア(Min)。もちろん、大事にそだてているのだけれど
だんだん株も小さくなって~と思っていたら!
フィグリア2

ピントがどうしてもあわせられなかった。(へただな~)
でも、赤い新芽、うれしい~。自根だから、下の方から出ました。サッカーっていうのかな。
フィグリア

そして、ハナニラ(イエイオン)水色の花が春に咲く球根。いままで、カラッカラにかわいていたのに、
ちょっと雨にあててあげたら、やっぱりでました。すごい生命力。
ニラっぽい匂いが、虫にいやがられてます。^^バラさんのコンパニオンプランツとしても、有効です。^^
イエイオン

フィグリア

最近大きくなってくれません。
これも、枝の更新が必要かな。

フィグリア

ベンムーンも、ホワイトランランも、太い枝を切ってみたら、
細いけど、脇から枝が伸びて、元気な雰囲気になってきました。
横からだから、あまりきれいな枝ぶりではないけど、
活気がでてきました。^^

フィグリア

ミニバラが続いています。
少し、株を切り詰めたので、今年は花数がすくないです。
あまり、シュート更新をしないタイプなのかな。

フィグリア

うどんこがすこし蔓延してしまいました。
色はあいかわらず、はっきりした濃いサンゴ色。

フィグリア2

ピントがどこにあっているのか???
でも、面白い写真になっているかな~と自己満足で、アップしました。

フィグリア3

モダンローズの姿なので、安定した花の形。
そのぶん、いつ写真をとっても、同じということで、注目度はさがってしまう、
フィグリアなのでした。

フィグリア4


ハスの花の雰囲気~

色?形?
DSCN0278.jpg
ガラクタがうつっているけど、挿し色ということで^^

Continue reading

ド派手な色で

まとまって咲くフィグリア。
花が少ない時期にいつも助かっています。
発色は、ゼラニウムみたい。^^
DSC06372.jpg

葉っぱに小さい虫が発生して、広がってしまっています。
殺虫剤は使いたくないので、
冬には、石灰硫黄合剤をつかって、リセットしてみようかな。(まだ、やったことない)

Continue reading

フィグリア

ミニらしいサイズで咲きました。
ベランダ 052
他のバラとは咲くサイクルが違うので、うれしい^^

Continue reading

フィグリア

なんという特徴もないのだけれど
ベランダ 023

処分品から救って、しかも、マメコガネの被害にあいながらも
お世話を続けた結果・・・

Continue reading

今日は悲惨でした

ベランダで自由に咲くお嬢様たち
ベランダ 034

自由奔放もいいのだけれど、
非常時に弱い

Continue reading

フィグリア

今年もがんばってくれるかな。
ベランダ 022

年々充実してきたフィグリア。

Continue reading

お別れなの~

20070923235849.jpg

とうとう、この日がやってきた。

Continue reading

フィグリア

このしべの多さ。生命力、生存力というのでしょうか。
20070922084002.jpg

今が一番株が充実しているのかな。


Continue reading

フィグリア(min.)

20070729150227.jpg

気がつくと、咲こうとしている。
気がつくと、そばにいる。

Continue reading

フィグリアⅡ

20070530155952.jpg

ちょっと気になるお花が・・・

Continue reading

フィグリア

20070528044657.jpg

タグなしでよくホームセンターにいます。

Continue reading

Index of all entries

Home > フィグリア(min.) Archive

タグクラウド
リンク
ブログ内検索
RSSフィード

Return to page top

