Home > スターザンストライプス(min.)★ Archive

スターザンストライプス(min.)★ Archive


  • Comments (Close): -
  • TrackBack (Close): -

こんな感じで、虫さんがひどくて

今日は、ようやく、すっきりした~(*´∀`*)合宿のめどが立ちましたよ。
パンフが不備で、仕上がらないかとおもってたのが、なんとか、間に合うことになって。
私のミスですが・・・印刷用語がむずかしくて、ピンとこなかったよ。
スターザンストライプス3
もう、終わったら、絶対どっか行く!一人で行っちゃう!
一人カラオケもありだな。

スラーザンストライプス

全然バラさんの話じゃない~もう、バラさんほったらかし。棒だらけ!ごめんなさいっていう感じです。
フターザンストライプス

枯れているのもあるかも。ちょっと株が(;一_一)あやしいものがあります。

スターザンストライプス

少し前の写真です。
赤い色は撮影がむずかしいのですが、Nikonで撮ると、時々うまくいきます。(どうやってとったらいいのかは
全然わかってない)

スターザンストライプス

絞りのバラは、その時々で表情がかわるので、会える楽しみが大きいですね。

スターザンストライプス2

あまり肥料もあげていなくて、花数は多くないですが、
気が向くと咲いてくれます。
あの夏の過酷な暑さにも、なんとか頑張ってのりこえてくれました。
そろそろ、植え替えをしてもいい時期になってきましたね。

そう、シクラメン、いつもなら、成長がゆっくりで、
路地で育てると、うちでは4月に咲くのです。
それが、
葉っぱがずいぶん成長したな~とおもっていたら、
どうも、花芽がついてしまった様子。
こんなに寒くなっていたら、外では咲けない。
家の中で育てる覚悟をしなければいけないかな~(だって、土の中に、むしさんいるかも・・・)

出窓で育てたら、クリスマスには咲きそうです。
悩んでいる場合ではなく、すぐにでも、家にいれてあげなくてはいけない・・・
鉢カバーを購入してきます。^^

スターザンストライプス

スターザンストライプスも、少し勢いがなくなってきました~(;;
でも、蕾はつけているので、来春は、元気になれるように、鉢替えのときには栄養をたっぷりと~^^

スターザンストライプス・アラベラ
クレマチスも蕾をたくさん付け始めました。
あまり、切り戻しなど、手入れをしていませんでしたが、それなりに枯れ、それなりに、復活してきました。


蕾がすきなんですよね~。開いてしまうと、急に和風になっちゃうんです~別にいいんですけどね。^^
スターザンストライプス
ベランダの外側に向いているので、こっちを向いた写真は、鉢を動かさないと撮れません。
横着をしました~^^;

スターザンストライプス

ミニなのですが、絞りの花弁で見ごたえがあります。
スターザンストライプス
花弁の切れ込みも、すてきなんです。
春先は特に、切れ込みが細く出ます。

葉がよごれていて、お見苦しいですね。すいません。

スターザンストライプス2

最初の頃より白い部分が多くなって、軽い雰囲気になりました。こちらの方が好みです。
スターザンストライプス3

スターザンストライプス =  スターズ アンド ストライプス = 星条旗 だそうです。

でも、和風な雰囲気に見えますね。

スターザンストライプス(Min)

最初はこんな風に咲いてくれるんですよ。
DSC06581.jpg
夏に2個 蕾をつけました。もちろん、暑いので、あっという間に咲いて、さっと散っていきました。
写真があれば、長~く楽しめます。^^

Continue reading

スターザンストライプス(Min)

絞りつながりで
DSC05762.jpg
最近は、白地が割合高くなってきています。

Continue reading

スターザンストライプス(Min.)

少ない花数でも、存在感があります。直径3~4センチ
ベランダ 024
和風の庭にもマッチしそうですよ。
日陰の方がいいのかな?
シュートはおひさまと逆に出てます。

Continue reading

スターザンストライプス

といっても和風の花姿で、葉もつよそうだし、半日陰によさそう。
ベランダ 002
一重なので、咲くときも早いし、花もちも、けっこういいほうだと思う。

Continue reading

スターザンストライプス

ベーサルシュートがぐいっと出て、その先に房咲きしています。
ベランダ 005
でも、そのせいか、細い枝は枯れこんでます。

Continue reading

スターザンストライプス

バコパと花の時期も合って相性良くて
ベランダ 038

Continue reading

バコパと・・・

ベランダ 012

ウ~ン アブラムシだ

Continue reading

やっと開花宣言です~☆

ほかに、早く蕾をつけた子もいたのですが、やはり
花びらの少ないミニのこの子が一番でした~。
ベランダ 021

今年は期待しちゃうと前に書いたのですが、
期待にこたえてくれました~。

Continue reading

ベランダにて

お天気がよい日に撮影
だいぶ新芽が茂ってきました。
ベランダ 010

まだ虫さんはみかけないのだけれど、
ウドンコはすこし見られます。

Continue reading

台風のとき

20070926135718.jpg

玄関に避難してました。

Continue reading

スターザンストライプスⅡ

20070903155329.jpg

少し前の写真。
開ききったところを少し。

Continue reading

スターザンストライプス(min.)

20070726203519.jpg

ちょっと寄り過ぎました。

Continue reading

Index of all entries

Home > スターザンストライプス(min.)★ Archive

タグクラウド
リンク
ブログ内検索
RSSフィード

Return to page top

