Home > 冬梅之子(min.) Archive

冬梅之子(min.) Archive


  • Comments (Close): -
  • TrackBack (Close): -

冬梅之子


花は少ないけど、咲いてくれた。葉っぱも淵が枯れてて、枯死寸前の危険な状態でした。これからも、雨とカンカン照り、気候の落差で油断ならない季節です。

冬梅之子(とうばいのこ)

ポリアンサです。株は大きくなりました。お花は小さいけど。^^

冬梅之子

寄ってみるとこんなお花
くしゅくしゅで平咲き。咲き始めは濃い色、だんだん薄くなって、色の変化が楽しめます。
房咲きするので、花が重たくなり、支柱をしないと、花が下を向きます。

冬梅之子2

蕾がつくまでは、真直ぐ、上に伸びてくれているのだけれど、
花が咲くと、このままではないのでした。

冬梅之子


冬梅之子

この子は、Min じゃないですね。Pol(ポリアンサ)でしょう。
横に広がらず、上へまっすぐ伸びて、お行儀がよろしい。
冬梅之子2

株が充実しているのでしょうね。
わさわさと葉っぱを茂らせて、元気そうです。

Continue reading

いつもの冬梅之子です^^

DSCN0319.jpg
どうしても、葉っぱのコンディションが整わない子です。

やっぱり照り葉の子のほうが元気そうに見える。
でも、花が小さい分、よく咲くのかな?この冬梅之子。


Continue reading

冬梅之子(Min)

しばらくおひさまにおめにかかっていませんね。
DSCN0209.jpg
台風、やってくるのでしょうか。ベランダの片付け、しておかないと。

Continue reading

冬梅之子(Min)

後から咲く花は、濃い色で咲き始めます。
DSCN0047.jpg
このところ涼しいので、咲きかたがゆっくり。・・・じれったいくらい。
カメラを試したいのに、花はいつも同じ状態のようになっていて、変化がないのです^^;

冬梅之子(Min)

実は、カメラ、もうひとつ手に入ったのです。Nikon C00LPIX P90 選択の余地はありませんでした。

2009.9.16 002

種類としては、コンデジの仲間なのでしょうが、すこし、設定も自由になり、勉強しないとうまく使えません。

気がついたのは、いままでのコンデジが、モニターで見たまま写っていたということ。
今回のカメラは、モニターと実際に写る状態は違っているので、
都度、確認が必要です。
いろいろ、試してみて、カメラを知る機会になるといいな~。

冬梅之子(Min)

しばらく沈黙でしたが、活動し始めました。
DSC06646.jpg

DSC06650.jpg

Continue reading

フォトジェニックな冬梅之子

ほんとに、いつも可愛く咲いて。
DSC05934.jpg
写真にとりたくなるバラです。

Continue reading

冬梅之子(Min)

ミニなのか、ポリアンサなのか・・・
DSC05823.jpg
少し後から咲くタイプ。
今年はほんとにたくさんのつぼみをつけました。

Continue reading

冬梅之子(とうばいのこ)(Min.)

虫に好かれるので、葉っぱがすくなくなってしまうのですが、
花が咲けば、ロングラン。褪色しながら、3週間くらいはそのままさいています。
ベランダ 027
むこうにいるのは、ヒストリー(HT)。

Continue reading

今日はいいことが~

近所のガーデニングショップに、ガーデナーのポールスミザー氏が講師としてやってきました~!
ベランダ 015
しゃべっているところを見たことがなかったので、
日本語がとても上手なことに、びっくりしました。(勉強不足ですいません。)

Continue reading

冬梅之子

しばし、虫にまるぼうずにされ、沈黙してましたが、急にやる気をだしました~。
ベランダ 044
ミニにしては背の高い、80㎝のひょろっと縦長の姿。


Continue reading

冬梅之子(とうばいのこ)

室内の写真なので、黄色味が強いです~
ベランダ 009

場所は・・・トイレ^^ みんなが良く使う場所なので、
ミニ花瓶はここにも登場させます。

また~
同じ写真です。

Continue reading

冬梅之子(とうばいのこ)

今年はとっても大きく育っています。
ベランダ 007

花は遅咲きタイプです。
ようやく咲き出しました。

Continue reading

梅がさいているけど

ベランダ 001

なかなか花見にいけないでいます。悶々。

Continue reading

カメラの中では

ベランダ 018

とっても映えるのです。

Continue reading

ちっちゃ~

20070929070418.jpg

まだ続きが^^
あとで~

Continue reading

冬梅之子(min.)

20070804212041.jpg

最近お迎えしたミニバラさん とうばいのこ です。
ピンクのグラデーションで、直径2センチという感じ。
この写真は、お迎えしたときに既に咲いていたもの。
ピントはね~後ろの咲き始めのお花にいっちゃいました。

今はというと、また小さな小さなつぼみがでてきています。

しばらく帰省します。佐賀へ。
黒川温泉(熊本)にも行く予定。写真、とれるといいな~とおもっていますが、
どうなることやら。

Index of all entries

Home > 冬梅之子(min.) Archive

タグクラウド
リンク
ブログ内検索
RSSフィード

Return to page top

