Home > スイートチャリオット(min.) Archive

スイートチャリオット(min.) Archive


  • Comments (Close): -
  • TrackBack (Close): -

咲きました


スイチャリ

セルフクリーニングです。

ちょっと主役にしていろいろ写真をとろうとおもったのに、
DSC07583.jpg

花弁がとつぜん、ばさっと散ります。潔すぎです。

DSC07586.jpg

らしく変化してきました


今年買い直したスイチャリ。小さな植木鉢に咲かせ過ぎでしょう。どういう肥料をあたえているんですか。「バラの家」さんより購入、大苗鉢植え。⇒植え替えしなさい、とおこられそう。花が一段落したら、鉢増しですね。ハイ

スイチャリ


携帯で撮影。これだけ取れれば一昔前のコンデジは存在価値がなくなるなあ。でも使ってあげるよ。
ただ、パソコンに接続し、アップロードしなければいけないのが、面倒なんだよ。
最近はカメラからパソコンに送れちゃうらしいからね。みんな考えていることは、時短。

スイートチャリオット


ミニバラというか、ポリアンサローズ。

スイチャリ

ミニ?ポリアンサ?
とにかく、お花は小さいのに、ものすごく香りがいい!
房で咲くし、ほんとに、あたり中に、バラの香りを発散する。
もう少し葉っぱが厚くてしっかりしていたらいいのに、柔らかいので、虫さんにやられる~
スイートチャリオット

近寄っても、香りまではうつらない・・・残念。
スイートチャリオット2

スイートチャリオット

ミニバラなのに、香りは立派にオールドローズの香りなのです。

スイートチャリオット

少し、遅めに咲き始めます。
今年は、また、株が大きくなったような気がします。

途中で、肥料が切れると、色が薄くなっていってしまうので、液肥は欠かせません。

スイートチャリオット2

香りがいいので、顔の高さに置きたいです。ちょうど、枝垂れてさいてくれるし、
ハンギングなどにも向くのでしょうか。
葉っぱが薄くてカサカサタイプなので、水切れには注意です。
香りに誘われて、コガネンもやってきたりする恐れがあるので、
常に株元を引っ張って、ぐらつきがないか、注意しています。

スイートチャリオット3

スイートチャリオット

お花もだいぶ少なくなりました。
葉っぱにうもれて咲いていると、香りで自己主張しています。
DSCN0398.jpg

Continue reading

スイートチャリオット(Min)

ひとつ咲けば、ベランダはオールドローズの香り。
2009.9.16 004
咲き始めなので、まだ、グラデーションはこれからですが、
徐々に咲いてくれると思います。

Continue reading

スイートチャリオット(Min)

色が薄いのですが、香りは結構ありました。
ルイーズオディエは咲いていなかったので、この花が香りの元だったと思います。
DSC06371.jpg

葉っぱが少ないので、このあと、体力が弱るのではとちょっと心配していますが、
バイオポスト(ヴァラリス)とリキッドサム(液肥 ヴァラリス)で、がんばってもらおうと思います。

うちでは効果をたしかめるため、他のものは使っていません。
先日注文したら、社長の秋元さん直筆のメモがはいっていて感激。
きっと、ていねいに、コメントを書いて、梱包の際にいれているのでしょうね。
一年に一度くらいしか注文しない うちにまではいっていたのですから。

植木鉢で、ほどほどの成長でいいですし、
これ以上の肥料は、虫もよんでしまうでしょうし、
ぽつりぽつりの出会いでいいと思っています。

スイートチャリオット(Min)

今年はまだ、アップしていなかったような・・・
DSC05801.jpg
もう、咲きおわっているんですが、こんな風にさいていました。

Continue reading

まだ、さいていて

DSC04728.jpg
寒い時期は、そのままドライになってますねぇ。
暖かい時期にはかんがえられないことです。^^

Continue reading

スイートチャリオット

DSC04644.jpg
寒い時期だからこそ、ゆっくり咲いています。
こんな姿、暖かい時期にはスキップされてた~。
この時期は開花の様子をよくみせてくれています~^^

Continue reading

今、咲いています。

すごく濃厚な香り。びっくりします。
ベランダ 001
咲くまでには、ずいぶんと時間をかけていましたよ。

Continue reading

パープルのグラデーション

ポンポン房咲きです。
ベランダ 026

Continue reading

うちも咲きました~スイチャリ

二株植えてあって、冬の鉢替えの際に分けました。^^
ベランダ 021

ためしに、一つは剪定控えめ、一つは地きわ5cm。

Continue reading

冬色で・・・

ベランダ 011

室内で撮影してしまったので、かなり光がたりないのですが

Continue reading

やっと咲いてくれました。

ベランダ 001

少し秋色。

Continue reading

スイートチャリオット

20070822233432.jpg

いろんなブログで見かけて、どうしても欲しくなってしまったミニバラ。
7月末の写真です。

Continue reading

Index of all entries

Home > スイートチャリオット(min.) Archive

タグクラウド
リンク
ブログ内検索
RSSフィード

Return to page top

