Home > フレンチレース(HT) Archive

フレンチレース(HT) Archive


  • Comments (Close): -
  • TrackBack (Close): -

フレンチレース

挿し木苗なんですけど、秋は咲かせてしまいました。
ちいさいんですけどね。

フレンチレース

横に伸びています。

フレンチレース2

開いちゃいました。まだ、夏顔ですね。

フレンチレース3

↓のシクラメンの成長がうれしい今日この頃です。
毎年ドキドキなのですが、
やっぱり芽をだしてくれます。
2000年にお友達にいただいたもの、

千葉から福岡に送ってもらって、引越しと共にいっしょに戻ってきたシクラメンです。
元気な球根なんでしょうね。

まだ、お花が見れるので、
今年こそは、咲いたらみてもらおうかな。

感想気味のコンディションがちょうどいいのかもしれません。
水遣り少な目で~す。^^

フレンチレース

本来は、最初アイボリーくらいで咲きはじめて、白にかわっていくのですが、
今年は、春先の冷え込みで、ピンクが強くでました。秋に咲く花のようです。

フレンチレース

開く途中がなんともエレガントです^^

フレンチレース2

この後、いろんな花が一斉に咲いてしまったため、開いた写真をとることができませんでした。^^;
丈夫なタイプです。枝も太くてがっしりしています。
ウドンコにはなりましたが、うちの放置環境のせいです。

フレンチレース3

丈夫でしっかりしているけど、
雰囲気のある花びらのフリル加減が、魅力的です。
ひらひらを鑑賞するために、早めにカットして、
室内で楽しんでもいいかもしれません。

フレンチレース(F)

今年最後かな。きれいに咲いています。
DSCN0429.jpg

香りはつよくありませんが、ホワイトローズの香りというのでしょうか。
白いバラによくこの香りを感じます。

Continue reading

フレンチレース(HT)

咲くときは一つづつ。でも、存在感があるので、そのほうがいいです~。
DSCN0288.jpg

ぐっと冷えてきて、バラさんたちにも変化があるかな。
ルイーズオディエは、なんだか、もう、冬支度?秋の花はありませんでした。
株元が軟いようなきがしますが、
鉢から抜いても、コガネンはでてきませんでした。
ただ、白い根っこはすくなくなっていました。活動停止?

Continue reading

狭さがわかる!?

こんなんですよ。うち。
DSCN0281.jpg
でも、最近は、このくらいでちょうど、いろいろ面倒をみてあげることができるようになりました。
そこそこ、ゼラニウムが咲いてくれて、さびしくなくなっています。

Continue reading

フレンチレース(HT)

とても丈夫で、咲き姿もすてきなフレンチレースです。
DSCN0266.jpg

アイボリーで咲き始めます。

Continue reading

フレンチレース(HT)

春先の冷え込みからか、アプリがかってさきはじめました。(5/10)
DSC05669.jpg
このあと、すごい大輪(12センチくらい)になって、別人になっていました。
写真は・・・とれなかった。あまりの迫力で。

Continue reading

フレンチレース

初めはアイボリーで咲きます。
ベランダ 009
すごく元気のある枝で、
花を生けたあと、そのままにしておくと、カルスがかんたんにできています。

Continue reading

フレンチレース

順調に咲いています。
ベランダ 013

HTは、茎が太くて、葉も大きくて、がっちりしていますね。

Continue reading

フレンチレース

二番花です。一番は気がついたら開いてしまって、のせられませんでした。
ベランダ 038

狭いベランダではHTはお顔が大きく感じられて・・・・・・

Continue reading

いつもなら

ベランダ 002

こんな風に咲くのに

Continue reading

寒いといっても

20071105064147.jpg

ほんとはこんなものじゃないですよね~

Continue reading

はぁ~早く起きてしまった

ベランダ 009

実は、今まで開花待ち。
少し気温が下がって、成長がゆっくり。
このお花は一ヶ月前のもの。

Continue reading

少し前の

20071004162805.jpg

アップするの、わすれていました~。

Continue reading

ショック!平井堅の放送を見ている間に

ベランダ 049

書いていた記事が無効に・・・

Continue reading

ふれんちれーす

すこし傷んでいますが。
ベランダ 017

挿し木苗をいただいて、一年・・・

Continue reading

Index of all entries

Home > フレンチレース(HT) Archive

タグクラウド
リンク
ブログ内検索
RSSフィード

Return to page top

