Home > アルデバラン(min.)★ Archive

アルデバラン(min.)★ Archive


  • Comments (Close): -
  • TrackBack (Close): -

雪の日

最初の2枚はスポーツモードでとりました。
ピントがあっていませんが、ボケた感じがいいかな~と思っています。

アルデバラン


アルデバラン2

サクラをイメージするような色彩。雨の日。
アルデバラン3


アルデバラン4

ふゆそうび(冬薔薇)

秋の燃えるような色とは別人です。
ベランダ 001

冬薔薇を楽しませてくれるのです。(残していては、いけないんですけどねっ^^;)
後ろはブラキカムです。残そうか、どうしようか、迷っています。
アルデバラン2

色がすてきなので、つい、見とれてしまいます。
後ろはフランネル草の白。お友達から頂きました。丈夫です。4年目に突入かな。
白はいいですね~。
アルデバラン3

虫さんも、越冬中・・・こまったものです。
アルデバラン4

もう少ししたら、ベランダのお世話、してあげられると思います。
今は、ちょっと・・・もう少し。

アルデバラン

やはり、寒い時期には、暖かいこの色が染みます~。
アルデバラン

今日は美容院へ~。
もう、それほどこだわりはなく、染めてもらえればそれでいいのです。
そんな気分で行ったのに、
ここのところ、連続で、若いにいちゃんに、担当してもらってます。
サッカーをやっていたらしく、そんな話もしながら、
なんか、接客に向くタイプで、いいな~と、人のお子さんながら、感心しちゃいます。
とってもフレンドリーで、壁がない。
どうやったら、そんなお子さんになるんでしょう~^^

アルデバラン2

最近、すっかりそんな目線になってしまった・・・

アルデバランの植え替え

ようやくカットしました。

アルデバラン・ブラキカム・ゼラ アレンジ

今日は風が強くて、植え替えする気はなかったけど、
マンションの構造上、ちょうど風がさえぎられていたので、
思い切って作業にとりかかりました。

Continue reading

冬薔薇(2)

せっかくなら、ふゆそうび らしく、雪といっしょがいいな~と、
再度 雪が降った日に、朝、急いで撮影

冬薔薇アルデバラン2

ちょうどいい感じの車がいたので、いっしょに♪

Continue reading

冬薔薇(ふゆそうび)

咲かせてしまいました。
「冬薔薇」という言葉があるということを、初めて知ってしまいました。

アルデバラン5

アルデバランらしくない色ですが、こんな個性ももっていたのですね。

ふゆそうび 薔薇という字がかけそうな気がする~♪   ☆すこしあると思います。☆  ただ、書き順が・・・

Continue reading

アルデバラン(Min)

少し前の写真です。
DSCN0370.jpg
実は今も、一つ咲いています。

Continue reading

アルデバラン

少し前の写真です。ウォームカラーで、寒い時にほっとする色。
DSCN0359.jpg
シクラメンが8年目。今年の夏に植え替えを初めてしました。
球根が大きくてびっくり。7号でぎりぎりでした。
分裂はしていませんでしたので、鉢一杯に一個の球根!

Continue reading

アルデバラン

秋に映える色。
DSCN0317.jpg

ちょうど、今頃の時期に、お店で見つけて、
お持ちかえりしてしまいました。

Continue reading

アルデバラン(Min)

春は、花弁の切れ込みがみられると説明してあったけど、ほんと。
DSC05557.jpg
色の雰囲気もタグに近いものになったので、本来の咲き方になっている様子。

Continue reading

アルデバラン(Min.)

寒くなりました。秋色です。
ベランダ 048
葉っぱもいい色なんです。

Continue reading

アルデバラン

定番になりました、うずいけばな。
ベランダ 064
少し、光がおおすぎてますが、
今回のアルデバランは、夏色なのだと思います。

Continue reading

アルデバラン

実物に近い色がでました~。
ベランダ 010

バラらしからぬ色ともいえるのですが、
魅力的です。

Continue reading

アルデバラン(Min.)

濃いオレンジで、すごくいい色です。写真ではちょっと表現できません。
ベランダ 014

赤が輝いているような~

Continue reading

アルデバラン(min.)

炎のようなオレンジ
ベランダ 005

写真ではこの色はむずかしいのですが

Continue reading

少し前の写真から

ベランダ 005

右がテディ。
一昨年冬は、だいぶ咲いたのに
今年は早々とおやすみに。
綺麗なブラウンで咲いたのに。残念。

Continue reading

ついお持ち帰りを~

ベランダ 001

日が陰ったあとも、ほんわか輝いていたのです。

Continue reading

Index of all entries

Home > アルデバラン(min.)★ Archive

タグクラウド
リンク
ブログ内検索
RSSフィード

Return to page top

