Home > 風景 Archive

風景 Archive


  • Comments (Close): -
  • TrackBack (Close): -

ここでお茶を

  • Posted by: コ-ラル
  • 2015-05-26 Tue 21:03:37
  • 風景

草ぶえの丘の帰りに寄ってみました。
コンサバトリーではお茶をすることができるのです。
今度ここでお茶をしたい~。

根津美術館(2013)

  • Posted by: コ-ラル
  • 2015-05-19 Tue 21:38:43
  • 風景
230.jpg
ちょうど今頃でした。お庭が新緑、菖蒲なども咲いて、とても癒される美術館でした。
またいきたいな~。

深大寺

  • Posted by: コ-ラル
  • 2014-05-21 Wed 20:39:35
  • 風景
ずっと行きたかった場所でした。お友達をさそって、行ってきました。草ぶえの丘よりも前だったのですが、
カメラの都合で、写真の縮小加工が必要で、手間取りました。

とにかく緑が深くて、木々も大きくて、東京とは思えない場所でした。
DSC07508_convert_20140521194222.jpg

DSC07509_convert_20140521194723.jpg

山門からの風景。ローズフェアの2日前ですので、まわりやすかったです。ここ2週間は混雑してるでしょうね
DSC07510_convert_20140521195022.jpg

そぞろ歩くのも楽しい感じ。東京なんて信じられない。
ほんとに樹が大きいんです。

行きは吉祥寺からバスできましたので、帰りは調布駅へ。
そして、下北沢を少し探検して渋谷でお茶しました。
ずいぶん歩きました!

大学時代の記憶をたどりながら・・・変わりすぎてて、もう忘れたって感じです。

地下鉄の乗り換えも、効率のいい駅とか、位置とか、わすれてる~。

結果、一万歩超えてるとおもう!

Continue reading

花火大会

  • Posted by: コ-ラル
  • 2013-08-24 Sat 19:50:21
  • 風景



だけど、決行

スカイツリーと東京タワー

  • Posted by: コ-ラル
  • 2013-08-07 Wed 00:35:19
  • 風景
撮った息子がすごいのか・・・いや、カメラがすごいんだろうな~。でも、枠に入れたのは、うまい!

角にビルがはいったのを悔やんでいたけど、そのビルのおかげで大きさも感じることができるし、

それはそれで邪魔していない気がする。

DSCN5064.jpg


これも、意外に迫力あり

DSCN5072.jpg

下の横線二本は、フロントガラスの配線です。
走ってても、これだけ写るんだから、
すごい。カメラ。

話はかわって・・・

今日判明したんだけど、

水ぼうそうも、おたふくかぜも、知らない間に抗体ができていた息子・・・

つらくもないし、熱も感じなかったってこと?ラッキーでした。

もう6年生だから、迷っていたんだけど、予防接種をするなら2回、抗体検査なら1回、いや、その場合、陰性ならトータル3回の可能性もあったけど、

注射1回で済ませたww。

けっこう、こういうこと、あるらしいです。上の子も、水ぼうそうは1才半のとき、保育園でかかったけど、

おたふくかぜは、抗体検査して、陽性だったので、

ひょっとして、ということで、確かめてみました。

夏休み

  • Posted by: コ-ラル
  • 2013-07-30 Tue 16:34:24
  • 風景
奥入瀬までいってきました~的な
写真がとれました実際涼しい。




















ひさしぶりに

  • Posted by: コ-ラル
  • 2012-03-17 Sat 07:10:39
  • 風景

東京に出かけてきました。

あけましておめでとうございます。

  • Posted by: コ-ラル
  • 2012-01-02 Mon 20:58:11
  • 風景
増上寺のカウントダウンにいってきました。

ベランダ 020

元旦のみのイルミネーション。
ベランダ 035

1時間待っていましたが、あっという間。
たのしかったです。

増上寺は、高校生の時に所属していた競技かるた部で 大会に参加した思い出の場所。
最近、競技かるたのマンガがあると聞き、ちょっとびっくり。
あの世界、わかる人いるのか?って感じで。
記憶することと、記憶から消すこと、
一日になんども繰り返す作業~
若くないとできないな~
でも、まだ、やってる人もいるんだな~

朝もや

  • Posted by: コ-ラル
  • 2011-12-20 Tue 06:12:47
  • 風景
なんと未熟な写真なんだとびっくり。
でも、自然現象の神秘をすこしは感じてもらえるかな~^^

DSCN4164.jpg


すり鉢状の地形。多分、地面が暖かく、冷たい空気がかぶさってきたんだと思う。

DSCN4166.jpg

下からもわんと 水蒸気がたちこめる^^
DSCN4168.jpg

お粗末さまでしたっ!

9月7日の朝

  • Posted by: コ-ラル
  • 2010-09-11 Sat 06:00:00
  • 風景
富士山がお目見え。
台風の前に風で雲が吹き飛んだのかな?

富士山

雪はないですね。^^

それにしても、こんなに全体が見えているなんて~。^^

夏の富士山

  • Posted by: コ-ラル
  • 2010-08-05 Thu 06:00:00
  • 風景
箱根・伊豆方面へ遊びに行きました。

富士山(足柄パーキング)

途中カメラの液晶が~(泣 壊れました。
残念ながら、他の場所の記録はのこしてありません。すいません。忍野八海とか~

帰りには、富士山が見え、携帯で撮影(写真の人物は関係ありません)
夏にはめずらしいですよね。
ラッキーでした。

梅園にて

  • Posted by: コ-ラル
  • 2010-03-01 Mon 09:00:00
  • 風景
また、雪まじりの雨が降りました。
天候に恵まれない中の東京マラソン、お疲れ様です。^^

梅園にて2

梅園で綺麗に撮影したいのだけど、
花に寄った写真しか、上手く撮れません。
ほぼ満開なんですが、写してみると、花がちかちかしていて、思ったようにはとれていませんでした。

Continue reading

近所の梅園へ

  • Posted by: コ-ラル
  • 2010-02-26 Fri 09:00:00
  • 風景
梅がそろそろ満開です。
ここの所、寒かったので、ゆっくりめだと思いますが、全部そろって一気に咲きそうです。

山の春2

いろいろあったのですが、この白梅がとても凛としていて、ようやく空の青さもみえてきたので一枚。

Continue reading

汐留に行きました

  • Posted by: コ-ラル
  • 2010-02-21 Sun 17:42:27
  • 風景
受験が終わり、家族で久しぶりに出かけました。
高校生になるので、ようやく携帯電話を上の子に購入。そのカメラで
風景を撮影してもらったのですが・・・
汐留にて3

レインボーブリッジが切れてる・・・
船がど真ん中・・・
カメラの勉強しようか^^;

Continue reading

雪が降りました

  • Posted by: コ-ラル
  • 2010-02-18 Thu 08:59:14
  • 風景
雪がふっているけど、遠景では「雪」は写らないですね^^;
DSCN0555.jpg

Continue reading

雪が降りました

  • Posted by: コ-ラル
  • 2010-02-02 Tue 13:56:49
  • 風景
なんとか降ってくれました。
DSCN0513.jpg

もう朝の時点でとけてしまいそう・・・

ベランダから。

前の棟の隙間からみえる景色です。

富士山

  • Posted by: コ-ラル
  • 2010-01-02 Sat 08:17:53
  • 風景
元旦の日の入り後です。
晴れて寒い日は、西の空にお目見えしてくださいます。
DSCN0501.jpg

画像がざらざらなのはお許しを。設定が全然わかっておりません。

Continue reading

あけましておめでとうございます

  • Posted by: コ-ラル
  • 2010-01-01 Fri 11:25:51
  • 風景
2009-2010は、自宅で過ごしています。

DSCN0491.jpg

7:00頃の写真です。千葉の東の海岸なので、全国的にも早めの日の出ですよね。

今年も、ゆっくり目の更新ですが、

よろしくお願いいたします。

ちなみに、この場所、穴場だったのですが、

今回は車が多くなっていました。みんな、気付いちゃったのかな。

車の中で日の出を待てるポイントで、待っている間 寒くないし、

ゴルフ場の間の公道だから、

不必要な風景もうつらないし、お気に入りの場所です。

アンデルセン公園(船橋)

  • Posted by: コ-ラル
  • 2009-09-26 Sat 21:25:48
  • 風景
画像がちかちかしていますが、どうしてなのか???
見づらくてすいません。白い点々が飛び散ってます。^^;
アンデルセン公園南ゲート
連休中におでかけした中で一番楽しかった公園です。
人も多かったですよ~。

Continue reading

川村美術館

  • Posted by: コ-ラル
  • 2009-06-09 Tue 09:22:57
  • 風景
初めて行って見ました。
川村美術館
美術館の中にははいりませんでしたが、
庭園がすばらしいです。

Continue reading

草ぶえの丘バラ園(1)

  • Posted by: コ-ラル
  • 2009-05-24 Sun 13:14:24
  • 風景
4月20日前後の様子です。つぼみの状況を確認に行きました。
訂正:↑とおもっていましたが、どう見ても5/20ですね。失礼しました。1、2枚目は5月のようです。
DSC05843.jpg
だ~れもいませんが、下草植えをするボランティアの方が3人ほど、
おしゃべりしながら植えていました。楽しそう。

草ぶえの丘マップ

Continue reading

大多喜バーブガーデンに行ってきました

  • Posted by: コ-ラル
  • 2009-05-14 Thu 07:43:44
  • 風景
すっごい花畑。腰の高さまであります。わさわさだけど、とってもきれいでした~。白はカモミール。
DSC05750.jpg
写真では伝えられません。
大株のバラも少しありました。
以前行ったときにはNo眼中でした。(10年くらい前か?)

Continue reading

大晦日の夜景

  • Posted by: コ-ラル
  • 2009-01-04 Sun 23:24:25
  • 風景
ベランダ 026
・・・シャッター切れるまでじっとしていられませんでした^^;

大晦日の夜は、紅白をみんなで見ました。
家族で見れるものって・・・紅白しかなかった・・・。

本当は、ゆく年くる年の後の、さださんの番組、みたかったのだけれど、
疲れてしまって、寝てしまった~。
残念。

Continue reading

明けましておめでとうございます

  • Posted by: コ-ラル
  • 2009-01-01 Thu 08:29:34
  • 風景
20090101083103
今年も、都内で元旦を迎えました。
昨年は、大変お世話になりました。
同じ趣味を通して、情報交換できたり、勇気をもらったり、笑ったり。
すっかり生活の大切な一部になりました。
本年も、引き続きよろしくお願いしますm(._.)m

大晦日には、湯島神社→アメ横→浅草寺のルートで都内めぐり。

最近冷めている中2の息子も、アメ横なんかは面白かったようです。
小1の次男は、すぐに疲れた~を連発。
夕暮れを待たずに浅草を後にしました。とほ。
今日はどこにいこうか~。
思案中

サマーフェスティバル

  • Posted by: コ-ラル
  • 2008-08-31 Sun 15:24:05
  • 風景
地域の夏のイベント。去年は、資金が集まらず、開催できませんでした。
ベランダ 014
今年は手作り感いっぱいで、がんばってました。(写真多めです)

Continue reading

三瀬村へ

  • Posted by: コ-ラル
  • 2008-08-13 Wed 14:24:32
  • 風景
子供たちは、三瀬峠にある、どんぐり村に行っています。だんなにお任せして、
ベランダ 062
義母といっしょに近辺をまわりました。
そして、こんなところを発見。
ベランダ 061
私がいたころにはきづきませんでしたが、
千葉に戻ったあとにできていました。
このへんは、よくドライブにきていました。大好きなエリアです。
帰省の際も、レンタカーがあれば、三瀬越えをして福岡から佐賀にはいります。^^

Continue reading

涼しさをお届け~

  • Posted by: コ-ラル
  • 2008-08-12 Tue 07:52:24
  • 風景
菊地渓谷 黎明の滝です。
ベランダ 032
ひんやりとした空気に、癒されます~。

Continue reading

九州芸術の杜

  • Posted by: コ-ラル
  • 2008-08-10 Sun 20:18:32
  • 風景
こじんまりした美術館が集まっていて、観光名所になっています。
ベランダ 008
天気がよくて、きもちがよかった。
くじゅうに行くなら、是非立ち寄るといいとおもいますよ~。

Continue reading

雪が降った~

  • Posted by: コ-ラル
  • 2008-01-17 Thu 07:35:52
  • 風景
ベランダ 001

このつづきはあとで~

Continue reading

落ちると

  • Posted by: コ-ラル
  • 2007-11-30 Fri 19:18:08
  • 風景
紅葉

さらに赤く感じます。

Continue reading

Index of all entries

Home > 風景 Archive

タグクラウド
リンク
ブログ内検索
RSSフィード

Return to page top

