Home > グリーンアイス(Min.) Archive

グリーンアイス(Min.) Archive


  • Comments (Close): -
  • TrackBack (Close): -

グリーンアイス


今年見つけた苗。まだ植え替えしてなくて、夏になっちゃう。この暑さでやられないように、まずは日陰で育てているところ。2番花。ピンクからグリーンに変化していくのが特徴。

グリーンアイス


また、グリーンアイス、見つけちゃいました。そのおかげでベランダガーデニングも復活。
埃まみれのドラッグもきれいにしてみました。
土などが入った袋が崩壊中なので、どちらにしてもなんとかしないと。

グリーンアイス

オールドローズや、ランブラーローズの雰囲気を持っています。
枝も、枝垂れやすく、雰囲気を作ってくれるミニバラです。

グリーンアイス

咲く時期も、少し遅めです。
葉っぱは照り葉で、丈夫な感じがします。
ただ、今年は、なんとなく、調子が悪そうな葉っぱです。
葉が少しよれっとしています。

グリーンアイス3

色のグラデーションが楽しめるバラで、
最後にでてくるの緑色なんて、いつも、不思議だな~と、感激します。(大げさだけど)

グリーンアイス2

根っこがはりめぐらされているようなので、もう少し大きな鉢に植えてあげないと、
元気をだしてくれないのかな?
ミニバラは、できれば5号鉢でおさまっていてほしいのだけど・・・
なぜかというと、鉢カバーが、つかえなくなってしまうから。

グリーンアイス(Min)

うちに来て、2年目。マイペースで枝を伸ばします。
DSCN0296.jpg

ふわっとピンクがなごませてくれます。

Continue reading

ようやく、グリーンアイスらしい色で咲き始めました

この色でさきはじめてくれないと、3色にならないので~。
DSC06411.jpg
葉っぱが痛んでいるものが多い中、これはまだいいほう。

Continue reading

グリーンアイス

ずっとこんなかんじで咲いています。
DSC05981.jpg
ほかのバラが終わったので、助かります。
チャールストンが2番花咲かせました。また今度。

Continue reading

グリーンアイス(Min)

昨年5月にいただいて、今年で2年目、枝を伸ばして咲いています。
DSC05878.jpg
レッドシンフォニーといっしょに。(両方6/5現在開花中)

Continue reading

大雨でした~


これは、12月初旬のグリーンアイス。
白は、いいですね。

ベランダ 005

土曜日朝は、どしゃぶり。
雪じゃなくてよかったと思う人はいっぱいいたとは思いますが、
冬の雨じゃないような感じで、ちょっと心配。

でも、カラカラだったりしたので、ベランダにも、まんべんなく雨が吹き込んで、
ちょっと助かったり^^

Continue reading

こんな色になりました

まだ植替えしてないんかいっ!   はい。すんません。

DSC04763.jpg

ちゃんと咲いていると、ず~っと咲かせてしまう~~~

Continue reading

もうひとつさいてます。

つぼみの時点で真っ赤で、どうなるのか???と思っていました。
DSC04717.jpg
へちゃむくれてるけど、さいた!

Continue reading

グリーンアイス

さいちゃった。
ベランダ 007
ずっとつぼみのままだったのに。

Continue reading

グリーンアイス(Min.)

房咲きしてくれました。
ベランダ 029
スターザンやスイチャリを作出したムーアさんの作品。

昔、何種類のバラが寄せ植えしてあるか、お店の人にきいちゃったことがある^^



Continue reading

グリーンアイス つづきです

半月前にさいていたもの。
ベランダ 066
なぜか咲きだして、賑わっていました。

Continue reading

グリーンアイス(Min.)

ずいぶんたくさん写真を撮っているのだけど、なかなかアップできていませんでした。
暑くなって、ようやく、私の知っている咲き方になりました。
ペールピンクからはじまるのです~。
ベランダ 026
テリハノイバラ系なので、夏咲きなのですね。今元気です。明るい日陰なのに、グリーンも濃くて。

Continue reading

つるユキコ まだ撮影中~

気温が上がり、さっさと開くと、黄色のしべが~
ベランダ 013

ハチさんどうぞ~   おいしそ。

  

Continue reading

つるユキコ

ピンクの小花が散らばっている、かわいいつるバラです。
ベランダ 002

いまだに花はキープです。

Continue reading

グリーンアイス

先日いただきました。どうもありがとうございます☆
ベランダ 020

前にもそだてていたのですが、なぜかぐいぐい成長した後、枯れていってしまいました。
また出会えたらお迎えしようとおもっていたのです。

Continue reading

Index of all entries

Home > グリーンアイス(Min.) Archive

タグクラウド
リンク
ブログ内検索
RSSフィード

Return to page top

