Home > ニコラ(Min.)★ Archive

ニコラ(Min.)★ Archive


  • Comments (Close): -
  • TrackBack (Close): -

ニコラ

すでに、生産終了になっていますので、大事に育てていますが、
4本の株のうち、3本は枯れてしまいました。
最後の1本です。

ニコラ

クリーム色とピンクの絞りで、ちょっとカジュアルな雰囲気です。
最後の株にしては、この春から株が立派になってきました。
花も大きめです。

ニコラ2

ミニバラは花が長持ちするので、寄せ鉢で楽しみます。

矮化剤(成長抑制剤)からの呪縛がとけたようです。上にすくっと伸びました。^^

ニコラ3

この後、一番上の蕾を折ってしまいました。
栄養をほかにわたらせるために、取るという方法もあると聞くので、(そのままにしておくと、一番頂点にあるものに
栄養がいってしまう)
脇についた蕾に咲いてもらう為に、頂点は遠慮してもらった、と考えようと思います。^^;

消毒はしていないので、虫に食われた葉っぱが見苦しいですが、ご容赦を^^

ニコラ

少し前の写真です。
DSCN0333.jpg

スリップスがうつっています・・・

Continue reading

ニコラ 絞りのミニバラです~☆

ここのところ、いいお天気です。
バラさんたちは、黒点病などがでていますが、葉は落ちない・・・
葉は、むしった方がいいのでしょうか!?
DSCN0265.jpg

本で見ると、でてから2~3時間で葉が黄色くなったり、斑点がでたりして、
葉が落ちてしまう などとかいてあるのですが

Continue reading

時間がなくて

写真だけ、アップしておきます。草ぶえの丘での発見もあったし、いろいろのせたいのだけど・・・
とりあえず、うちの ニコラ(min)。
DSC05787.jpg

Continue reading

ニコラ(Min.)

開花サイクルが短いです。
ベランダ 057
枝も伸ばしているので、
冬にはもう少し大きな鉢(7号)へ。

Continue reading

わさわさと葉が茂り、蕾もぽつぽつあがってきます。
ベランダ 020
カンカン照りで、ギラついてます・・・

Continue reading

ニコラ(Min.)

鉢増ししましたので、さらにボリュームアップ。咲かせてしまっています。
ベランダ 003
うちでは、蕾は、ベンムーンが一番かしらとおもっていたけど、負けてません。

Continue reading

ニコラ(Min.)

今まで3号鉢のままだったのですが、わさわさしてきて、もう、これ以上無理はさせられない~
ベランダ 001
と、ようやく鉢増ししました。

Continue reading

ニコラ(Min.)

ガーデニングショップで出会ってしまって、つれて帰りました。
ベランダ 036

ピンクとクリームの絞り。サーティーワンアイスクリームのストロベリーチーズケーキみたい^^

Continue reading

Index of all entries

Home > ニコラ(Min.)★ Archive

タグクラウド
リンク
ブログ内検索
RSSフィード

Return to page top

