Home > ヘリテージ(ER) Archive

ヘリテージ(ER) Archive


  • Comments (Close): -
  • TrackBack (Close): -

イングリッシュヘリテージ

夏顔ですね。花弁が少ないです。
きっと、地植えにしたら、よくさくのでしょうね。
枝は細めですが、よく芽をだして、その先でさいてくれます。

ベランダ 009

今年は液肥も肥料も元肥以外はあげていません。
だから、お花は少なめ。

ベランダ 014

今年はハダニが蔓延して困ったんですよ。
雨のかからない、庇の内側なので、ふえやすいのですね。
水の霧吹きだけでも効果あるのかな。
ニームなどの天然薬剤をまいたけど、葉焼けをおこしたりしたので、
なかなか加減がむずかしいです。
秋になって、ほっとしましたけど、
それも、冬に向け、だんだん葉をおとしていくのですよね~。
秋が長いといいのですけど・・・

イングリッシュ・ヘリテージ

最後は、薄いピンクで。
ふわふわに咲きました。
イングリッシュ・ヘリテージ5

んも~いそがしい~!
やることいっぱい。
ほんとに、子供の係はたいへん。
楽しいこともあるけど、
頭の中には常に、そのこと。

イングリッシュ・ヘリテージ6

年賀状もやらないと。

のせそびれたヘリテージ

今、ルージュモンがさいているんですが、なかなか、思った時間に撮影できず、
記録にのこせるかな~、あせってます。

こちらは、ヘリテージ。これも、意外によく咲くタイプのようですね。
来年は、10号鉢にして、枝をあちこち伸ばしてもらおう~っと。
ヘリテージ5

ほとんど肥料らしいものをあげられなかったので、
コガネンも見向きもしなかった模様のうちのベランダ。
イモムシはちらほらいますが、
バラさんたち、マイペースで蕾をあげています。
冬梅之子も蕾ができていて、いつ咲くのか楽しみ~^^
あと、つるユキコ が・・・ ランブラーなんですね~
ものすごい長いつるを伸ばしております。ベランダ半分までは到達。
八号鉢で、そこまでいくのか~。びっくりです。

ヘリテージ(ER)

唯一のERです^^
花は短いですが、存在感ありますね。香りもフルーティーで軽くて、若々しさが溢れている感じ。

ヘリテージ


ヘリテージ2

今回は、まだ夏の名残か、花びら少な目です。
ヘリテージ3


ヘリテージ4


ヘリテージ 夏薔薇

咲くとすぐに全開。次の日には散ります。
ヘリテージ

涼しげに咲いています。

ヘリテージ2

来年は、10号鉢にしようかな。
わりと、短いサイクルで咲いてくれます。

ヘリテージ3

しべの写真は珍しいかな。赤いしべなんですね。

ヘリテージ4

ルリマツリモドキといっしょに。

ヘリテージ5


カメラ、壊れました~。修理に出す為、少し写真がとれません~。
別のカメラでとったものをのせようかな。

ヘリテージ

なんともいえないベビーピンクで咲きます。
これも、色の変化は大きいタイプだと思います。

ヘリテージ

うちでは大きな花に分類されるタイプですが、(爆  ミニばかりだからでしょ。中輪です。
色の雰囲気から、風景になじんでいます。

ヘリテージ2

へんな写真だな~って、思うかた、探偵になれます。^^
花の向きがへんでしょ。
ヘリテージは無理やり、内側に向けました。
これも、枝が細くてしなやかで、曲げやすいからです。
支柱をしたら、もっとするするっと伸びていってしまいそうです。

ヘリテージ3

花首が垂れるというより、枝ごとしなる感じです。
花の命は短くて、を地でいくタイプ。3~4日で、いきなりバサっと散ります。
茶色くなっているところ、
みたことありません。
こんな色の服が似合う時期は短いのかしら・・・(甘酸っぱい余韻で、感じていただければ・・・


もう着れない!なんて、考えちゃうと、焦燥感から、イラッとした一日になりそう、
前向きに、お願いしま~す!((*´∀`))ウキャキャ

こんなに開いているのって

あまり見たことない。こんなに開く前に散ってしまうから。
DSCN0247.jpg
反り返らないタイプだと思っていた。

Continue reading

ヘリテージ(ER)

咲きましたよ~唯一のERです~。
DSCN0082.jpg
ベビーピンクでしょうか、やさしいピンクです。
香りはホント、モダンな感じで、オールドローズのように、強い甘さというよりは、
もう少し複雑なフルーツやスパイスがとけあった感じとでもいいましょうか~・・・
説明がむずかしい

Continue reading

ヘリテージ(ER)

春よりもピンクがのってきました。
DSCN0052.jpg
やっぱり、香りが洗練されている感じです。

Continue reading

7月はじめの写真

淡い色でさいてます。
DSC06363.jpg
だいぶひらいちゃってますね。

Continue reading

こんな風にさいてくれました。

淡い色で、とってもふんわりさいてくれています。
DSC05792.jpg

雑誌では、もう少しピンクでさく様子が写っていたのですが、
このほうがうれしい。
それとも、栄養が不足しているのかしら?

Continue reading

はじめてのER

どんな風にさいてくれるのかな~?
DSC05590.jpg
基本的にはフリルっぽく咲くのがすきなのですが、
ヘリテージだけは、ずっと気になっていました。

Continue reading

Index of all entries

Home > ヘリテージ(ER) Archive

タグクラウド
リンク
ブログ内検索
RSSフィード

Return to page top

