Home > つるマジックカルーセル(Min) Archive

つるマジックカルーセル(Min) Archive


  • Comments (Close): -
  • TrackBack (Close): -

ミニバラ、咲きました。

大切にしているミニバラ。覆輪のバラはこれだけ。
他のバラも、水が切れて残念ながらお星さまになったものも・・・
DSC07566.jpg
あ、ハバチの卵がうつってる。つぶしておかなきゃ。

一つだけさきました。まだまだ、咲くチャンスはあるとおもいますので、まってます。
DSC07571.jpg

マジックカルーセル


覆輪で品のあるミニ。つるではないようですが、なかなか丈夫で育てやすいです。貝殻虫にやられたけど、ひどいところを切り取ったら復活できました。

マジックカルーセル

まとまって咲いています。花びら少な目ですが、覆輪が素敵です。

マジックカルーセル

暑い夏も乗り切って、元気に咲いています。
株自体の力強さも感じます。

マジックカルーセル2

今こんなに咲いたら、このまま終了なのかな?
それとも、さっとカットすれば、もう一度見られる?

マジックカルーセル

覆輪の素敵なミニバラです。夏なので、花びらは少なめですが、通常でも、それほど多くはないかな。
丈夫な雰囲気が漂っていて、とっても好きです。
葉っぱが凛としていて、見ていて元気になれます。

マジックカルーセル

暑いので、水遣りに気を使いますね。
ハーブなどは、元気だけれど、水がきれただけで、オーバーにくしゅっと~!(って、ほんとに苦しいのか^^;)すんまへん)

マジックカルーセル2

バラさんは、半日陰であれば、夏でも咲こうとして、生命力豊かだな~と思います。
あまりに日向だと、葉ヤケしてしまいそうな、きょうこのごろ。
そろそろ、秋モードになっていってくれないかな~。

マジックカルーセル3

同じような写真ですいません。
葉のないバラも多く、あまりいろんな撮り方ができません。^^;

マジックカルーセル(Min) (2)

マジックカルーセル3

マジックカルーセル4

でかっ! でも、よぉ~く見たいのです。
マジックカルーセル6

ピンぼけだけど、柔らかく撮れていて、結構気に入っています^^
マジックカルーセル7

葉っぱの照り返しがすごいです。
マジックカルーセル8

もう、満腹ですね。
マジックカルーセル9

うちでの初めての開花だったので、
かなり多めの画像になりました。
気が済みましたとさ。

マジックカルーセル(Min)咲きました^^

「つる」かどうかは、今後見極めて。
でも、とっても、素敵に咲いてくれました。葉も、花も完璧な姿です。
マジックカルーセル

写真で表現できるかどうかなのですが、このあたりは、天気の悪い日もあり、なかなかシャープに写りません。
マジックカルーセル

ウドンコ菌もやってきますが、葉っぱを攻略できずって感じです。
照り葉をふいてあげると、変形もなく、へっちゃらです。
マジックカルーセル2

色は、このくらいの感じで、けっこうはっきりした、発色のいいピンクです。
ゼラニウムのような発色で、小さい花ながら、主張します。
マジックカルーセル2

ミニらしく写せたと思っている一枚。
ミニバラは、寄り過ぎると、どんなサイズなのかわかりにくいのですが、
引いて撮れない子もいるので、仕方なく近寄って撮影することがありますが、
この子は、葉がきれいで、張りがあるので、引いて撮ってみました。
ニコン2010.5.13 067

マジックカルーセル

葉っぱが艶やかで、蕾より、葉っぱに焦点がいっちゃいました。
マジックカルーセル

なんとか、ブラインドにならないで、咲いてくれそうです。

Continue reading

マジックカルーセル

だいぶ葉っぱが開きました。アブラムシがつかないか、監視中。
ニームは撒きました。
石灰硫黄合剤は、扱いがむずかしいので、あきらめました。
ベランダでサビがおきると困るので。

DSCN0609.jpg

あとは、見回りしかありません。
根元から、小さいけど芽がでています。
ひとつを芽かきして、一つを残そうと思っています。
結構ちいさいんですけど・・・

あと、スリップスの防除テープを購入してみました。
黄色と水色の粘着テープなのですが、どちらがよくとれるんでしょう~^^
実験してみます。^^

新顔さんです

以前から欲しかったマジックカルーセル、しかも つるかもしれない・・・

マジックカルーセル(Min)


しばらくは株の成長を優先しようと思うので、咲かせるのは秋以降かな~

Continue reading

Index of all entries

Home > つるマジックカルーセル(Min) Archive

タグクラウド
リンク
ブログ内検索
RSSフィード

Return to page top

