Home > スイーツ Archive

スイーツ Archive


  • Comments (Close): -
  • TrackBack (Close): -

ラ・フランス

  • Posted by: コ-ラル
  • 2013-12-18 Wed 00:52:10
  • スイーツ

野菜産直のシリーズで、フルーツ産直を頼んでいる。
月1のお楽しみ。
ラ・フランスがはいってた。クリスマスまで、もつのかな?
自分では選んで買うことはほぼない。
どうやってたべようかな。スモークサーモンとスライスした洋梨のサンドイッチを見たことあるけど、ためそうかな。

子供の誕生日に、

  • Posted by: コ-ラル
  • 2013-12-14 Sat 10:01:57
  • スイーツ

ひさしぶりにタルトをつくった。生地は最近はビニール袋内でこねます。あとで洗わなくてもいいから。

ラカント(甘味料)をつかったり、ヨーグルトを水切りしたり、あらゆる手段を使って、ローカロリーのケーキにします。

酸味がほしいので、紅玉をよく洗ってかわごと煮て、トッピングしました。

スイーツ♪

  • Posted by: コ-ラル
  • 2010-05-10 Mon 08:28:18
  • スイーツ
ゴールデンウイークに実家に帰ったときに、母がつくってくれたもの。^^
スイーツ

お持ち帰りしました。
フルーツのパウンドケーキ。
いろんなフルーツの香りが楽しめて、おいしかった。

もうちょっと寄って~♪
スイーツ2

母は、決まっている材料はきちんとそろえます。
私だったら、レーズンだけでつくっちゃうかも。
チェリーや、なんだっけ、グリーンの・・・あ、そうだ、アンゼリカ(ふきの砂糖漬けのことだって ヤホーで調べちゃったよ)
オレンジがなかったからと、レモンのピールもちゃんと入れて。
材料が均等にまざっていて、ナイス!

すこし、日数をおくと、なじんで、さらにおいしい。

彩がきれいで、お茶の時間が華やぎます。おかあさん、ありがとう^^。

母の日、なにもできなかったけど、
カーネーションの写真で気持ちをつたえよう~☆

DSCN1245.jpg

コデマリと、アイビーはうちのベランダから。
カーネーションはうちの長男から。

アイビーは、針金を巻いて、形を整えてます^^

毬は・・・次男が遊んで、糸、ほつれました。ごめん。^^;

恵方巻き  

  • Posted by: コ-ラル
  • 2010-02-04 Thu 10:08:22
  • スイーツ
これも恵方巻き!です。

恵方巻きスイーツ3

だまって、まるかぶり   したい・・・

真ん中、チェリー♪ オレンジのビター系がだめな人も、これならいけると思います。

(私はオレンジ系が好みではありますが、キリシュも好きなので♪)

写真がなんだか、浪人生の部屋みたいな・・・きれいに撮って上げられなかったけど

欲望が渦巻いて、シャッター押すだけで、精一杯^^

Continue reading

Index of all entries

Home > スイーツ Archive

タグクラウド
リンク
ブログ内検索
RSSフィード

Return to page top

