Home > コデマリ Archive

コデマリ Archive


  • Comments (Close): -
  • TrackBack (Close): -

つぼみ

  • Posted by: コ-ラル
  • 2012-04-07 Sat 10:17:47
  • コデマリ

できてます、つぼみ。
虫がつかず、鉢植えでもがんばってるこでまり。
お友達の挿し芽で立派に話を咲かせてくれます。
これ以上大きくならないのもいいです。
このサイズのまま、毎年咲かせたい

遅くまで咲いていましたね~

  • Posted by: コ-ラル
  • 2010-05-17 Mon 10:37:31
  • コデマリ
いつもなら、4月早々にさいて、散ってしまうのに、
今年はずいぶん遅く咲きだしました。
コデマリ
もう、散ってしまったのですが、記録として。
白は、爽やかですね。

コデマリ2
コデマリは バラ科シモツケ属 だそうです。
花言葉が、努力 優雅 だって。どっち~!?^^
虫がつかないので、
だ~いすきです。

あ、コガネンには やられたことがありましたっけ。

コデマリ咲きそう

  • Posted by: コ-ラル
  • 2010-04-18 Sun 15:17:53
  • コデマリ
天候の変化が激しくて・・・。
今日は、春らしい陽気でしたね。
いつもなら、もう、咲いていると思います。コデマリ
コデマリ

Continue reading

ベランダの春

  • Posted by: コ-ラル
  • 2010-02-27 Sat 09:00:00
  • コデマリ
芽吹いてきました。5号鉢ですが、株がしっかりしてきました。
今後も、鉢増しはしないで、このサイズのまま、育てていく予定です。
一季咲き。がんばって♪
ベランダの春


Continue reading

こでまり

  • Posted by: コ-ラル
  • 2008-04-25 Fri 17:14:56
  • コデマリ
咲きそろいました。
ベランダ 014

急ににぎやかになって、うれしいです~。
毎年バラとのコラボを夢見ているのですが、なかなか、よほど早咲きのお花でないと
合いませんね~。

Continue reading

こでまり

  • Posted by: コ-ラル
  • 2008-03-01 Sat 13:47:04
  • コデマリ
ベランダ 008

芽吹いてきました。
しっかりした芽。

Continue reading

こでまりが咲きました

  • Posted by: コ-ラル
  • 2007-04-21 Sat 05:39:26
  • コデマリ
20070421051432.jpg


ご近所の方に頂いた挿し木で、
今年3年目。
管理が悪くて、年々小さくなってきています。
ごめんなさ~い。
でも、毎年さいてくれます。
今年はスリット鉢に植え替えしようかな。
スペースがないので、小さい鉢でしか、そだててあげられません。
水切れが一番心配なのですが・・・

20070421051246.jpg


ほんとは、バラといっしょにさいてほしいのです。
同じバラ科なんですよね。
去年はタイミングがあったのですが、
今年は待ち合わせうまくいきませんでした~。
今年はバラはまだ足踏み。

隣にはツーヤンとシンデレラがいるのです。
ルイーズオディエなら、合いそうかしら。
よ~く観察して、バラさんたちの個性をつかんでいこう!

一年に一度の経験。
あと何回経験できるのかしら・・・と思うと、
毎年ほんとに貴重な春。


でも、白はすてき。
グリーンと白、ほんとに清楚でさわやか。
白のパワ~はすごいです。


20070421051311.jpg

Index of all entries

Home > コデマリ Archive

タグクラウド
リンク
ブログ内検索
RSSフィード

Return to page top

