Home > 多肉植物 Archive

多肉植物 Archive


  • Comments (Close): -
  • TrackBack (Close): -

多肉植物

  • Posted by: コ-ラル
  • 2015-11-14 Sat 17:55:03
  • 多肉植物

育ちかたいろいろ。茎の途中から子ができたのは、カットしてもいいのかな?

こんなファンシーなお花がさいた(スノージェイドっぽい)

  • Posted by: コ-ラル
  • 2015-05-05 Tue 12:58:06
  • 多肉植物
こんな人工的な花なの?
DSCN6324+-+コピー_convert_20150505125215

伸びた先で展開するから、なかなか鉢での管理はむずかしい。
DSCN6345_convert_20150505125355.jpg

調べると「スノージェイド」っぽいんだけど、花の色が違う感じ。
これはなんだろう。
名前を調べる旅がまたはじまっちゃう。

ヤフオクでGET

  • Posted by: コ-ラル
  • 2013-12-21 Sat 21:09:44
  • 多肉植物

オークションってどんなかな、と参加してみた。
ラッキーにも、競り落とせたし、ビギナーズラックだと思うけど、すごく気に入ったものが手にはいって、嬉しい。
器は、子供が幼稚園の年長さんのときに制作した焼き物。
あまりにレベルの高い作品で(笑)(*´∀`)♪、どうやって使っていいのか、悩んでいたけど、
ようやく見つけた♪
使い道。

ひよどりに食べられちゃった多肉植物

  • Posted by: コ-ラル
  • 2010-03-04 Thu 19:48:56
  • 多肉植物
名前を知りたくて、いろいろ調べていたら、わかったことがありました。
バラのような形の多肉植物、 名前が「朧月(おぼろづき)」でした。
以前の写真。今は、食べられて、こぶがふくらんでいる状態。また、一年かけて、成長してもらいます。

DSC06189.jpg

そして・・・

食べると、酸っぱいアロエのような感じだそうで、健康食品として、注目を集めつつある多肉ちゃんらしい・・・
食べれる・・・

さすが、ひよどり・・・
とにかく、コレだけ食べていっちゃうんです。
理由がわかりました。

来年は、絶対守らなければ!

チキンネットで防御しよう~っと。

Index of all entries

Home > 多肉植物 Archive

タグクラウド
リンク
ブログ内検索
RSSフィード

Return to page top

