Home > サティーナ(修景) Archive

サティーナ(修景) Archive

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  • Comments (Close): -
  • TrackBack (Close): -

サティーナ(修景バラ)

昨年、頂いたバラ。サティーナ。サテンのような とか、女のこの名前らしいです。ね。(自信ない。すいません^^;)
サティーナ

ほんとに、あまり虫が寄らず、元気だし、挿し木も問題なく成長し、
咲きそうです^^
ほんとに、虫天国のうちですが、ほとんどかじられていません。
私好みです。^^

ちょっとウドンコはありますが、元気で、葉っぱもよれてきません。
来年あたり、本領発揮してくれるのでは、と思っています。

実は、昨年もすでに秋にお花が咲きました。(つ、つよい)
まだ、株がひ弱だったので、写真はとったものの、アップはしませんでした。
今回はお花、のせられるかな~^^






話はかわりますが・・・

こまったことがありまして・・・

ベランダの高いところにカマキリの卵を発見。
カマキリは応援したいのですが、
一度に50匹以上生まれます。
そんなにまかなえません。

しかも、
2匹くらいでも、
イモムシ君たちをそだてなければ、カマキリはなかなか食っていけず、
(たまに、蜂などをゲットできれば、大ごちそうなのですけど)
そうなると、
虫も、放置しなければならず、
なかなか、
ベランダガーデニングとの両立がむずかしいので、(葉っぱはもちろん悲惨ですが、イモムシ君たちの落し物がたいへん。ベランダの床が汚れます。そこにカビがはえてしまいます。)
今、悩んでます。
5月末出産予定です。(例年の様子では)

近くの公園の、よく卵を発見するあたりの枝に、アロンアルファでくっつけようか・・・
真剣に考えています。

Index of all entries

Home > サティーナ(修景) Archive

タグクラウド
リンク
ブログ内検索
RSSフィード

Return to page top

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。