Home > クレマチス アラベラ Archive

クレマチス アラベラ Archive


  • Comments (Close): -
  • TrackBack (Close): -

クレマチスも咲いたって


クレマチスは虫の心配がいらないので育てやすい。
アラベラは花も7~8センチで大きすぎないし。
ただ、切り花はむずかしいとか。

クレマチス 白万重 アラベラ

光が強すぎて、いい写真ではないのだけれど、記録として。
クレマチス アラベラ

アラベラは、木立性となっていたけど、意味がよく分かる。
何かによりかかって、すっと立って咲く。
からみついていないところが、素敵。
色も、大きさも、ベランダではちょうどいい。

クレマチス インテグリフォリア アラベラ

藤色のよく咲くクレマチスです。
木立性とかいてありましたが、つるは伸びます。でも、そこから、自立してます。
アラベラ2

アラベラ

枝が折れやすいので、あまり強引に位置を変えたり、鉢を動かしたりできません。
ほったらかしです。それでいいのなら、手間いらずです。冬には地際まで切り戻せばいいのですしね。

こういう色は癒されます。
暑い夏も乗り越えてくれましたし、
これからも長くさいてほしいものです。

クレマチス アラベラ

ちょっと、ベランダ、ごちゃついてますが、もさもさしているから、株元の湿度が保たれるんですよ~^^;(言い訳)
DSCN1477.jpg

お花、大きくなくて、いいですよ。狭い場所で、コンパクトに、と考えている人には^^
クレマチス アラベラ2

マジックカルーセル&アラベラ

Index of all entries

Home > クレマチス アラベラ Archive

タグクラウド
リンク
ブログ内検索
RSSフィード

Return to page top

