Home > クレマチス アフロディテ・エレガフミナ Archive

クレマチス アフロディテ・エレガフミナ Archive

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  • Comments (Close): -
  • TrackBack (Close): -

クレマチス

クレマチスは、人気だけれど、よくわかった。
虫があまり寄ってこない。アブラムシだけのよう。
アフロディテ エレガフミナ2

バラは、ハバチの幼虫が凄い勢いでたべるので、
殺虫剤をまくか、葉っぱをよく観察して卵や幼虫の捕殺に精をださないと、維持できない。
でも、クレマチスは、あまりその手間が必要ない・・・
良く咲く・・・
色も形もバラエティに富んでいて・・・
植え替えなど、根を切ることを嫌う・・・植え替えをあまりしなくていいかも・・・

だんだん 手間無し方向に行きそうだ~。
将来は、これと、ゼラニウムで行こう!

クレマチス アフロディテ・エレガフミナ

今年はたくさん蕾をつけてくれました。一応 木立性のクレマチスですが、つるですよ。

クレマチスアフロディテエレガフミナ

ヨコを向いてさいてくれます。少し深い色。背景が白くないと、沈み込んでしまう色です。
ビニタイが金色・・・パン屋さんの・・・適当なのが、ばれてしまいました。^^;



ほら、ヨコを向いて咲いてくれるので、お花がよく見えます。
切花にしても、長く楽しめています。

クレマチスアフロディテエレガフミナ2



アルデバランといっしょに。オレンジなので、とってもよく引き立てあいます。

クレマチスアフロディテエレガフミナ3

アルデバランもだいぶ褪色していますが、長く咲いてくれます。
・・・ピントが合っていません^^;ぼやけているのは写真のせい。
めがねを探しに行っていたら、すいません。

Index of all entries

Home > クレマチス アフロディテ・エレガフミナ Archive

タグクラウド
リンク
ブログ内検索
RSSフィード

Return to page top

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。