Home > ルーシーマリー Archive

ルーシーマリー Archive

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  • Comments (Close): -
  • TrackBack (Close): -

ルーシーマリー

色がオレンジで、この季節には温かみも感じられていいです。
これは、台風直前に撮影しましたので、風でぶれています。
ベランダ 007

横顔も、どうぞ。

ベランダ 001

今年の暑さで、バラが枯れてしまったのが5~6鉢・・・
枝の更新をしなくて、すこし活発ではなかったのもよくなかったかもしれません。

ベランダ 008

2~3年目の枝は、落としていかないといけないですよね。

今日は、にいちゃんは模試、下の子は試合で誰もいないので、
ゆっくり家のことをして過ごします。
本当は、バラを見に、佐倉まで車をとばしていきたいところなんですが・・・

ルーシーマリー

色が微妙な感じで、眺めがい があります。
モダンローズ(HT)なんだけど、花茎が細いかな~。
今年お迎えしたので、来年はもしかしたらブレイクしてくれるかも。

ベランダ 005

今日は、車の法定点検とやらで、車ドックに行ってきました。
ブレーキも減りがすくなくてよかったし、オイル交換もしてもらったし、
傷になっていたバンパーは営業のレディースみたいな娘がぬってくれたし、
ちょっと車くん、リフレッシュしました。

ベランダ 006

帰ってからは、息子の自転車がパンクしていたので、自転車屋さんに持っていきました。
今日は乗り物孝行の日です。
ネットで購入したから、防犯登録しようとおもっていたけど、
自転車屋さんに先客がいて、パンク修理がおわったら、早々にひきあげました。
早いうちに登録しないとね~。

帰りに自転車に乗って帰ったけど、気持ちよかったな~。

ルーシーマリー

とても素敵なオレンジで咲いてくれます。
香りは~フルーティー。リンゴのような、桃のような~。色のイメージにあっています。
キンモクセイの香りはどうかな~。株が充実したらそんなアロマがでるのでしょうか。
ベランダ 004
飾りガク、今回は手が込んでいますよ。

実は、台風で、枝が折れました。葉がしおれていないので、そのまま、葉の栄養をいただこうと、
折り剪定のつもりでそのまま放置しましたが、せっかく生きているのなら、と、
セロテープ固定をしてみました。
節ができて、復活するかな?
ベランダ 002
葉を大きくして、栄養を蓄えてほしいので、
できればカットしたくない・・・
がんばって~。

ルーシーマリー

ようやく、合宿のまとめの報告も終わり、ようやく肩の荷がおりました~。
実は、なかなかコーチとのコミュニケーションが取れずにこまっていたのですが、
やはり、そういうタイプのようで、いろんなところで障壁になるタイプの人でした。
それでも、それを認めてうまくやっていかないといけないのですが、
コミュニケーションが密ではないぶん、やはりしわ寄せがきて、たいへんだったのです。

ルーシーマリー2

まあ、それだから、この係はきまらなかったのですよね~。
あまり、だれも首をつっこんでこなかったし。
既に過去に幹事を経験したひとは、軒並み退会しているし。

まあ、合宿については事故がなく終わったので、
それだけで御の字です。今年は危険な夏でしたから。

ようやく、開放感にひたれました。
もう、隠居だ~^^
土日は、自分の時間にさせてもらおうっと。
もちろん、家のこともしますけど。^^;
とりあえず、バランスの崩れた体調を、
スッキリと戻すために、がんばろ~っと。

ルーシーマリー2

花弁は多くないです。といって、少なからず、巻いて咲いて、最後はふわっと開くこともあるようです。

DSCN3793.jpg

飾りガクがきりっと男前なので、「王子」と呼ぶことにしました。
DSCN3795.jpg
ルージュモンも、飾りがあるけど、もっと繊細。
ルーシーは、剣のように、シャキーンです。

DSCN3796.jpg
色はオレンジシャーベットのよう。

今、また2つつぼみが出来ています。^^
枝数を増やしたら、その先で咲いてくれるのかな。

今日はお出かけします。
東京駅と、できれば、恵比寿で筆を買って帰りたい。
大人の書道を始めて2年目になりました。
そろそろ、筆のせいにはできなくなって、
道具も、いいかげんでは困るようになってきました。
高いものはネットで買えるのですが、値頃感のあるものを購入したいんです。
次からは、郵送でもいいようにお店の人に聞いてみようかな。

ルーシーマリー

王冠をつけた王子がやってきました。「ルーシーマリー」といいます。

ルーシーマリー1


ルーシーマリー2


ルーシーマリー3

香りがあると聞いていたのに、夏だから?肥料が足りないから?ほとんどなし。
キンモクセイのような~とかいてあったのだけれど。
秋のお花に期待して。
ルーシーマリー4

Index of all entries

Home > ルーシーマリー Archive

タグクラウド
リンク
ブログ内検索
RSSフィード

Return to page top

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。