Home > 2008年06月

2008年06月 Archive


  • Comments (Close): -
  • TrackBack (Close): -

ルイーズ・オディエ

二番花は、一輪でした。それも、かる~い感じで咲きました。
ベランダ 012

やっぱり、グリーンの中にポツリとさくと、ゆっくり鑑賞できますね。
しっとり咲いています。

Continue reading

梅雨・・・

には、やはり紫色。
ベランダ 002

バコパが伸びすぎてはいますが、
ユキコとコラボしてもらいました。

Continue reading

フレンチレース

二番花です。一番は気がついたら開いてしまって、のせられませんでした。
ベランダ 038

狭いベランダではHTはお顔が大きく感じられて・・・・・・

Continue reading

冬梅之子(とうばいのこ)

室内の写真なので、黄色味が強いです~
ベランダ 009

場所は・・・トイレ^^ みんなが良く使う場所なので、
ミニ花瓶はここにも登場させます。

また~
同じ写真です。

Continue reading

不調のベンムーン

今年は裏年かな~ これは、別に挿してある枝から。
ベランダ 004

やっぱり蕾が好き~

Continue reading

切花にすると・・・

すっきりと咲いていて、雨にあたらなければ、長持ちするのだけれど。
ベランダ 049

以前にも、ステムが長くて、切花に向くとブログに書いてしまいました・・・

Continue reading

ターシャ・テューダーさんが

亡くなられたそうですね。(2008.6.18)
ガーデンの妖精がもどっていかれました。
ベランダ 042

私はあまり詳しくはありませんが、
絵本をもう一度みてみたいとおもいます。
ご冥福をお祈りします。

これからまた同じ写真を何枚も!
やっぱり、時間でも変化するし、
ひとつひとつのお花も、違った風に咲くのです。
今回は割りと剣弁高芯咲きです。

環境に応じて姿をかえているのかしら。
それともサービス精神旺盛なのかしら。

咲くたびに、今度はどんな姿かな~♪と楽しみです。
そして、咲いたあとも。



Continue reading

あじさい

  • Posted by: コ-ラル
  • 2008-06-19 Thu 16:09:04
  • 花・樹木
プライベート紫陽花 こどもたちがおままごとに使います^^
ベランダ 048

年々立派になるマンションのあじさい

Continue reading

ホワイトドリーム(Min.)

小さいのに、やっぱり咲くととってもうれしい。
はかなさとは対極の、力強さを感じます。
ベランダ 028

枝に3つ蕾があったので、
早々に摘み、花瓶へ。これは、スガワラガラスで購入。

Continue reading

アイビーゼラニウム バロック

気温が高くなって、ようやく咲き出しました。
ベランダ 037

夏にはずっと咲いているのですが、寒いのが苦手らしい。

Continue reading

つるシンデレラ(Min.)

一番花は終わり、ぽつりと咲いた次の花
ベランダ 008

咲き始めは小さなレディ

Continue reading

草ぶえの丘バラ園

写真、じょうずじゃなくてもうしわけないです。
入り口付近の寄せ植えコーナーです。
いっぱいミックスして植えてありました。
うつっていないけど、エリゲロンがかわいかった~。でも根っこが強いそうです。
ベランダ 001

Continue reading

記録として

5月中旬の写真から プロスペリティ
これくらいしか撮影しませんでした~。
蕾はたくさんついたのだけど、葉の状態があまりよくありません。
そしてその後あの台風がやってきた・・・
ベランダ 030


フレンチレースも、探したけど、この2枚だけでした。

Continue reading

グりーンアイスとつるユキコ

グリーンアイスもノイバラ系だそう。
ベランダ 007

花の時期があうということで、相性がいいみたい。

Continue reading

おいかけっこ(虫さんシリーズ)

  • Posted by: コ-ラル
  • 2008-06-12 Thu 17:04:35
  • 虫さん
ひまさえあれば
ベランダ 017

タマゴチェック!

一鉢ずつです。
こういうとき、移動しやすい鉢は便利だったりはしますが、
いつも、割り箸と、つまようじを持って、ベランダに出ます。

次はうまれちゃったいもむし!

かわいいけどかわいくない!

Continue reading

つるユキコ まだ撮影中~

気温が上がり、さっさと開くと、黄色のしべが~
ベランダ 013

ハチさんどうぞ~   おいしそ。

  

Continue reading

テディベア

もう、5年くらいいます。
開花もぽつりぽつりとゆっくりです。
ベランダ 011

Continue reading

つるユキコ

ピンクの小花が散らばっている、かわいいつるバラです。
ベランダ 002

いまだに花はキープです。

Continue reading

グリーンアイス

先日いただきました。どうもありがとうございます☆
ベランダ 020

前にもそだてていたのですが、なぜかぐいぐい成長した後、枯れていってしまいました。
また出会えたらお迎えしようとおもっていたのです。

Continue reading

つるユキコ

咲いております。
ベランダ 026

咲くまで、長かった~^^;

Continue reading

レッドシンフォニー

昨年はウドンコになったり、なんだか調子がわるかったのですが
ベランダ 012

今年は、葉っぱも多くて、
のびのびはしていないのですが、
すこしずつ、元気になっています。
例のスプレーのおかげで、ウドンコも撃退しています。

Continue reading

紫燕飛舞(ツーヤンフェウー)

少し前の写真です。
今は小休止。新しい芽がでているところ。
シュートは・・・まだないです。
ベランダ 001

今年は花の大きさが立派になっています。

Continue reading

マルメゾン二番花

一番花は、ご苦労のあとが感じられるしわしわがありますが、
二番花は、す~っと咲きます。
ベランダ 027

今年は一斉にたくさんさくことはありませんでした。

Continue reading

冬梅之子(とうばいのこ)

今年はとっても大きく育っています。
ベランダ 007

花は遅咲きタイプです。
ようやく咲き出しました。

Continue reading

つるユキコ

つづきです。
ベランダ 009

葉がつるっときれいです。
ハバチなどの虫はつくのですが、ウドンコはそういえばありません。

Continue reading

つる ユキコ(Min.)

ノイバラ系です。照り葉なのですが、とげはありません。
ベランダ 033

昨年購入。今年初めて咲いてくれます。^^

Continue reading

ヒストリー(HT)

さすがHTは乱れません。
ベランダ 005

しもぶくれといってはなんですが、

Continue reading

フィグリア

なんという特徴もないのだけれど
ベランダ 023

処分品から救って、しかも、マメコガネの被害にあいながらも
お世話を続けた結果・・・

Continue reading

Index of all entries

Home > 2008年06月

タグクラウド
リンク
ブログ内検索
RSSフィード

Return to page top

