Home > 2008年08月

2008年08月 Archive


  • Comments (Close): -
  • TrackBack (Close): -

サマーフェスティバル

  • Posted by: コ-ラル
  • 2008-08-31 Sun 15:24:05
  • 風景
地域の夏のイベント。去年は、資金が集まらず、開催できませんでした。
ベランダ 014
今年は手作り感いっぱいで、がんばってました。(写真多めです)

Continue reading

冬梅之子

しばし、虫にまるぼうずにされ、沈黙してましたが、急にやる気をだしました~。
ベランダ 044
ミニにしては背の高い、80㎝のひょろっと縦長の姿。


Continue reading

マルメゾン

少し前にひとつ咲いたマルメゾン。早めにカットして
ベランダ 008
色が素敵です。

Continue reading

スターザンストライプス

といっても和風の花姿で、葉もつよそうだし、半日陰によさそう。
ベランダ 002
一重なので、咲くときも早いし、花もちも、けっこういいほうだと思う。

Continue reading

ブーゲンビリア

  • Posted by: コ-ラル
  • 2008-08-25 Mon 20:53:11
  • 花・樹木
もう少しピンクがのるとおもっていたのに、
ベランダ 006
ほんのうっすらのみ。

Continue reading

湯布院のおみやげで

  • Posted by: コ-ラル
  • 2008-08-20 Wed 11:25:29
  • 花・樹木
いけてみました。(いけばなは未経験者)
ベランダ 077
いけばなは、華道であり、道である  っと、聞いたことがありますので、
これがいけばなとはいえませんが、まあ、アレンジでしょうか。

Continue reading

マルメゾンが咲いた!

まだまだ小さい蕾だと思っていたら!咲いた!
ベランダ 019
夏のお顔。あっという間に開いてしまった。

Continue reading

☆世界のKitchenから☆ キャンペーン 終了しました☆

今まで、お気に入りの商品、ありましたか?コーラルから、ファンクラブサイトのご紹介です。
キューバ音楽が、夏休み気分をもりあげてくれますよ~^^


ちょっとマニアックで、好きなのです。
今回はミントの飲み物!どんなだろう。^^
チェックしてね。

帰省の荷物を宅急便で送ったので、カメラのケーブルもその中に。
写真はまだ、取り込めませんので、しばしお待ちを~。

グリーンアイス つづきです

半月前にさいていたもの。
ベランダ 066
なぜか咲きだして、賑わっていました。

Continue reading

ニコラ(Min.)

今まで3号鉢のままだったのですが、わさわさしてきて、もう、これ以上無理はさせられない~
ベランダ 001
と、ようやく鉢増ししました。

Continue reading

ブーゲンビリア

  • Posted by: コ-ラル
  • 2008-08-14 Thu 11:17:59
  • 花・樹木
5月に頂いたブーゲンビリア。満開でいただいたものが、一度終わり、
また、さきはじめました。
結構すてきですね。株も、元気のようです。
きっと栄養タップリの鉢だったのでしょう。水遣りだけでしたが、いきいきしています。
ベランダ 010
あまり興味がなかったのですが、さいてみると、愛着がわきますね。

Continue reading

三瀬村へ

  • Posted by: コ-ラル
  • 2008-08-13 Wed 14:24:32
  • 風景
子供たちは、三瀬峠にある、どんぐり村に行っています。だんなにお任せして、
ベランダ 062
義母といっしょに近辺をまわりました。
そして、こんなところを発見。
ベランダ 061
私がいたころにはきづきませんでしたが、
千葉に戻ったあとにできていました。
このへんは、よくドライブにきていました。大好きなエリアです。
帰省の際も、レンタカーがあれば、三瀬越えをして福岡から佐賀にはいります。^^

Continue reading

ベンムーン

返ってきたら、咲いていました。
今回は覆輪のようになっています。
ベランダ 076
おなじような写真ですが・・・

Continue reading

涼しさをお届け~

  • Posted by: コ-ラル
  • 2008-08-12 Tue 07:52:24
  • 風景
菊地渓谷 黎明の滝です。
ベランダ 032
ひんやりとした空気に、癒されます~。

Continue reading

年に一度の親族慰安旅行

湯布院にいってきました。山のホテルというだけあって、
屋根があるかのように木々に覆われた敷地で、涼しくて、いいお宿でした。
ベランダ 013
室内もしっとりとした落ち着いた感じで、
気後れすることもなく、すっとその空間に入れました。
やっぱり、障子や畳っていいですね。
そして、いれていただいたお茶が、すっごくおいしかったのです。みんな感激。

Continue reading

九州芸術の杜

  • Posted by: コ-ラル
  • 2008-08-10 Sun 20:18:32
  • 風景
こじんまりした美術館が集まっていて、観光名所になっています。
ベランダ 008
天気がよくて、きもちがよかった。
くじゅうに行くなら、是非立ち寄るといいとおもいますよ~。

Continue reading

帰省の前にお願いしました。(虫の嫌いな人、ごめんなさい。)

  • Posted by: コ-ラル
  • 2008-08-09 Sat 17:01:09
  • 虫さん
しばらくみなかったのだけれど、

今年は来ないとおもっていたのだけれど、

大事なときにきてくれました~ありがと☆  カマキリくん。

帰ってきたときにも、いましたよ。

おかげで、葉っぱもなくならずにすみました。

ほんとにいろんな方に助けられて、

ベランダの植物、元気です。

カマキリ、嫌いな人、気をつけてね。お花の写真はありません。


ベランダ 001

Continue reading

雨がふりませんように

積乱雲の海
ベランダ 063
九州は雨はほんの少しだけでした。
しかし、あつ~い!

Continue reading

フィグリア

ミニらしいサイズで咲きました。
ベランダ 052
他のバラとは咲くサイクルが違うので、うれしい^^

Continue reading

Index of all entries

Home > 2008年08月

タグクラウド
リンク
ブログ内検索
RSSフィード

Return to page top

