Home > 2008年09月

2008年09月 Archive


  • Comments (Close): -
  • TrackBack (Close): -

プロスペリティ(HMsk)

こちらは、7月22日の写真。先日アップしたつづきのプロスペリティ。
ベランダ 062
グリーンは残念ながらよくはないけど、白がきれい。

Continue reading

グリーンアイス(Min.)

房咲きしてくれました。
ベランダ 029
スターザンやスイチャリを作出したムーアさんの作品。

昔、何種類のバラが寄せ植えしてあるか、お店の人にきいちゃったことがある^^



Continue reading

スターザンストライプス(Min.)

少ない花数でも、存在感があります。直径3~4センチ
ベランダ 024
和風の庭にもマッチしそうですよ。
日陰の方がいいのかな?
シュートはおひさまと逆に出てます。

Continue reading

雨が多くて

  • Posted by: コ-ラル
  • 2008-09-22 Mon 19:44:50
  • ベランダ
水遣りが少し助かりますが、多すぎても困ります。
ベランダの様子を少し~
ベランダ 009
ルリマツリモドキ、やっぱり、開花期間が長くて、いいですよ~。
虫もこないし、ほんとにお勧めです。
おそらく5年くらい同じ鉢で育てていますが、いい感じに鉢から枝垂れて、
細いけど針金のようにハリのある茎が、葉と花を優雅に見せています。
年々よくなるので、
あまり株分けなど神経質にならない方がよさそうです。

中心の白っぽい花も、ピンクの花も、冬梅之子です。
時間が経つと、上のように薄くなっていきますが、
3週間はこのままです。(ほっといた という話ですが^^)

Continue reading

やれやれでした~(台風)

皆さんのところも、大丈夫だったでしょうか~。
と思っていたら、関東方面、ただいま地震が~
ベランダ 037
最初にしたから どすん ときました。

Continue reading

アルデバラン

定番になりました、うずいけばな。
ベランダ 064
少し、光がおおすぎてますが、
今回のアルデバランは、夏色なのだと思います。

Continue reading

ホワイトドリームと小菊

挿し木の小菊が、咲き始めました。
ベランダ 020
これは、あの、ホワイトドリームにまちがいありません。

Continue reading

テディベア

先日の記事のあと、蕾があがってきました。
ベランダ 015
剪定できないじゃない・・・

Continue reading

プロスペリティ(HMsk)

7月20日頃のプロスペリティです。
一本シュートが出て、あっという間に他の枝と同じ太さになり、
先端にブーケを作って咲きました。
ベランダ 083
地植えなら、もっと力を発揮して、たくさん房咲きできるのでしょうけど、
7号鉢では・・・申し訳ない!盆栽にもなりきれません。
棘はきつくないけど、枝ががっちり太くて、
大地から栄養を花へ送り込みそうな風貌なのだけど。

Continue reading

わさわさと葉が茂り、蕾もぽつぽつあがってきます。
ベランダ 020
カンカン照りで、ギラついてます・・・

Continue reading

テディベア

ベランダ 002
もう、5年以上になる。そろそろ古い枝も木肌がごわごわしてきた。

Continue reading

今日はいいことが~

近所のガーデニングショップに、ガーデナーのポールスミザー氏が講師としてやってきました~!
ベランダ 015
しゃべっているところを見たことがなかったので、
日本語がとても上手なことに、びっくりしました。(勉強不足ですいません。)

Continue reading

シクラメンの夏姿

ベランダ 003

ちょっとばっちい写真をおみせするので、
上の写真は緩衝材です。

春にたくさん咲いたシクラメンも
徐々に葉がなくなり、
水遣りは慎重にしつつも、
ほぼ枯れたように感じるお姿。


Continue reading

ベゴニア

  • Posted by: コ-ラル
  • 2008-09-02 Tue 15:52:01
  • 花・樹木
黄色くて、う~ん 苦手だったのだけど
ベランダ 047
すくすくと育っているので、苦手意識も薄らいできました。

Continue reading

ニコラ(Min.)

鉢増ししましたので、さらにボリュームアップ。咲かせてしまっています。
ベランダ 003
うちでは、蕾は、ベンムーンが一番かしらとおもっていたけど、負けてません。

Continue reading

Index of all entries

Home > 2008年09月

タグクラウド
リンク
ブログ内検索
RSSフィード

Return to page top

