Home > 2009年02月

2009年02月 Archive


  • Comments (Close): -
  • TrackBack (Close): -

近くの梅園にて

  • Posted by: コ-ラル
  • 2009-02-22 Sun 14:17:21
  • 花・樹木
満開になっていました。
早くにさきはじめたけど、結局は例年どおりかな?
DSC05107.jpg
やっぱり、風景写真は、こんなかんじで、冴えません。

Continue reading

シクラメンが、分裂!

DSC05062.jpg
小さい芽の集合体が、いくつも・・・
葉や、花芽も小さめになるかもしれないな~。

ようやく好みのゼラが見つかり・・・

  • Posted by: コ-ラル
  • 2009-02-19 Thu 16:03:37
  • 花・樹木
お迎えしました。アップルブロッサム・ローズバッド(rose bud バラのつぼみ)1870作出 作者不明
ですって。(@_@)
DSC05065.jpg

やっぱりさいているお花がないとさびしい。
このタイプは、わりと、寒くても、日照があれば咲く。
(寒いときのほうが、色が冴えるとかいてあった。)


Continue reading

ベンムーン

マニアックな、根っこの写真ばかり、すいません。
ズボラな状況がばれますが、
クローバーかな?動かすと、種がパチパチ飛び跳ねるので、
うかつにさわれなかった!
DSC05010.jpg

ベンムーンも、ねっこが少ない!

Continue reading

スリット鉢じゃなかったから???

8号鉢に植えていました。
去年は、事情があって、植え替えしませんでした。

DSC05004.jpg
通常、鉢の外側をたたいてから、幹を持って引き抜くと、
すっぽり土がぬけるはずが、これだけしか抜けず、土はのこったまま・・・
びっくりした。

こんなに根っこがなかったなんて。

何か病気?

Continue reading

植え替え作業中~☆


育ちがいいはずなので、ちょぴり心配だった7号鉢プロスペリティ、やっぱり。土がない。
根が回っている状態。スリット鉢なのだけど、
手すりの裏側で、少しくらい場所においているので。

DSC04990.jpg

9号スリット鉢に鉢増ししました。

バフビューティーは、どうかな~、これも問題あるんだな~いつも。

Continue reading

ようやく、植え替え開始~

テディの、根っこは、どれどれ~♪
植え替え、面倒な割には、
スリット鉢にしてから、鉢の中がさわやかで、
根っこもすっきりしていて、
ご対面が楽しみ。
DSC04928.jpg
やっぱり、まっすぐ、もさっと♪

Continue reading

クリスマスローズ(ニゲル)

去年春、スーパーでチビ苗を見つけて、つれてかえってしまったニゲル。
チビチビだったので、
まだまだ花は先とおもっていたけど、

DSC04897.jpg

咲くのですね。

Continue reading

Index of all entries

Home > 2009年02月

タグクラウド
リンク
ブログ内検索
RSSフィード

Return to page top

