Home > 2009年05月

2009年05月 Archive


  • Comments (Close): -
  • TrackBack (Close): -

レッドシンフォニー(Min)

今年は、根っこの状態からしても、咲いてくれそうと思いましたが、
思った以上にたわわに咲いてくれました。ありがとう~。
DSC05800.jpg

Continue reading

クラッシックコンサートとオープンガーデン2009

今年も行ってきました。5/27(水) 写真が多めです。
DSC05968.jpg
音楽も写真にとりたいくらいだった。(音は撮れません)
それにしても、写真がかすんでしまって・・・天気はすごく良かったです。次の日は雨でしたので、
とっても幸運な日でした。(毎回、「みなさん、今日はラッキーです。」って、本間先生はいうのです。
雨の日は、どんな風に表現するのか、聞いてみたい^^)

Continue reading

つるユキコ(Min)

咲き始めました。少し早い気がします。
DSC05914.jpg

Continue reading

ヒストリー(HT)

今年は4年目くらいになるかな。だいぶ、ふっくらさいてくれるようになりました。

DSC05794.jpg

DSC05795.jpg
茎も太くて、がっちり。こういうのは、安心感がありますね。うどんこが多少でても、広がりません。

Continue reading

つるシンデレラ(Min)

長い間咲いています。
DSC05862.jpg

蕾もいっぱいおちてしまいます。

Continue reading

草ぶえの丘バラ園2009(3)

昨年、気になっていたバラ。ベンチから素敵にのぞいていたあのお嬢さん・・・わかりました。
DSC05845.jpg
「クロリス」でした。かわいくとってあげられなかったけど、ボツにはできない。
まぶしくて、モニターが確認できなかった。残念。もう一度、見にいこう!
去年の記事 7枚目





Continue reading

草ぶえの丘バラ園(2)

DSC05440.jpg
園内には、大きめの構造物もあって、ベンチで休めます。
まだ、八重桜が咲いていました(4月20日ころ)

Continue reading

草ぶえの丘バラ園(1)

  • Posted by: コ-ラル
  • 2009-05-24 Sun 13:14:24
  • 風景
4月20日前後の様子です。つぼみの状況を確認に行きました。
訂正:↑とおもっていましたが、どう見ても5/20ですね。失礼しました。1、2枚目は5月のようです。
DSC05843.jpg
だ~れもいませんが、下草植えをするボランティアの方が3人ほど、
おしゃべりしながら植えていました。楽しそう。

草ぶえの丘マップ

Continue reading

スターザンストライプス(Min)

絞りつながりで
DSC05762.jpg
最近は、白地が割合高くなってきています。

Continue reading

時間がなくて

写真だけ、アップしておきます。草ぶえの丘での発見もあったし、いろいろのせたいのだけど・・・
とりあえず、うちの ニコラ(min)。
DSC05787.jpg

Continue reading

フレンチレース(HT)

春先の冷え込みからか、アプリがかってさきはじめました。(5/10)
DSC05669.jpg
このあと、すごい大輪(12センチくらい)になって、別人になっていました。
写真は・・・とれなかった。あまりの迫力で。

Continue reading

こんな風にさいてくれました。

淡い色で、とってもふんわりさいてくれています。
DSC05792.jpg

雑誌では、もう少しピンクでさく様子が写っていたのですが、
このほうがうれしい。
それとも、栄養が不足しているのかしら?

Continue reading

4月にお迎えしちゃったクレマチス

  • Posted by: コ-ラル
  • 2009-05-16 Sat 06:03:31
  • 花・樹木
バラといっしょに咲いてくれるクレマチスを探してお迎えしました~。
DSC05785.jpg

インテグリフォリア系で、木立性だそうです。
クレマチスも種類がたくさんなので、深みにはまらないよう、きをつけます!^^;
あくまでも、コンパニオンプランツです。こんなに綺麗にさいてくれて、申し訳ないのですが。

Continue reading

大多喜バーブガーデンに行ってきました

  • Posted by: コ-ラル
  • 2009-05-14 Thu 07:43:44
  • 風景
すっごい花畑。腰の高さまであります。わさわさだけど、とってもきれいでした~。白はカモミール。
DSC05750.jpg
写真では伝えられません。
大株のバラも少しありました。
以前行ったときにはNo眼中でした。(10年くらい前か?)

Continue reading

プロスペリティ(HMsk)

房咲きをしてくれます。清楚で、たくさん咲いても、清清しいです。
DSC05620.jpg
咲くのも、横向きでさいてくれるので、下から仰がなければお顔がみえないということはありません。

Continue reading

はじめてのER

どんな風にさいてくれるのかな~?
DSC05590.jpg
基本的にはフリルっぽく咲くのがすきなのですが、
ヘリテージだけは、ずっと気になっていました。

Continue reading

バフビューティー(HMsk)

色の変化が素敵なバラです。
DSC05664.jpg
ちょうど、光がはいる時間だったので、
どんな雰囲気に撮れるのか、チャレンジしてみました。^^光ってる。

Continue reading

つるシンデレラ(Min)

咲き始めました。
DSC05601.jpg
小さいつぼみがたくさん。

Continue reading

やっぱりホワイトドリーム

奥まったところで咲いているので、うまくとれませんでしたが、記録のため。
DSC05614.jpg

Continue reading

アルデバラン(Min)

春は、花弁の切れ込みがみられると説明してあったけど、ほんと。
DSC05557.jpg
色の雰囲気もタグに近いものになったので、本来の咲き方になっている様子。

Continue reading

チャールストン(F)

赤くて黄色い花とおもっていた。
DSC05545.jpg
そうみえるか・・・^^;

Continue reading

今、シクラメンの季節になってます

ベランダ栽培で、ちょうと今が旬のようですよ。
DSC05422.jpg
いつもは、もう少し早い時期ですが、
春先、低温が続いたので、バラといっしょになってます~。

Continue reading

テディの様子

落ち着いた色で、花びらの切れ込みも入ってます。
DSC05518.jpg

Continue reading

次はテディベアでした

DSC05501.jpg

葉っぱがあまりきれいじゃないので、大きな写真はのせられないのですが、
それでも例年より、うどんこが少ないです。

Continue reading

Index of all entries

Home > 2009年05月

タグクラウド
リンク
ブログ内検索
RSSフィード

Return to page top

