Home > 2009年07月

2009年07月 Archive


  • Comments (Close): -
  • TrackBack (Close): -

ようやく、グリーンアイスらしい色で咲き始めました

この色でさきはじめてくれないと、3色にならないので~。
DSC06411.jpg
葉っぱが痛んでいるものが多い中、これはまだいいほう。

Continue reading

7月はじめの写真

淡い色でさいてます。
DSC06363.jpg
だいぶひらいちゃってますね。

Continue reading

プロスペリティ

アップが前後してしまいました。こちらが、時間的には前になります。
DSC06356.jpg
やっぱり、こんなピンクにいやされます~。

Continue reading

ハートカズラ

  • Posted by: コ-ラル
  • 2009-07-23 Thu 10:07:16
  • ベランダ
花なんですね~。いろんなブログで見つけて、うちはどうかな~と思ったら
DSC06346.jpg
咲いていました。

Continue reading

5月の写真から バフビューティ

元気にしてくれるバラ。まだアップしていなかった写真から
DSC05631.jpg

Continue reading

5月最初の写真から

涼しげな写真をみつけて、アップしちゃいました。
DSC05654.jpg
つるシンデレラは、ほんのりピンクで、こうして写真をとると、ほんとに雰囲気があります。
森のなかで咲いているみたい~
涼しくなれますでしょうか~^^

プロスペリティ(HMsk)

脇からシュートが出て、花が咲きました。
DSC06388.jpg
9号のスリット鉢にいるのだけれど、来年もこのままでいいのかな?

Continue reading

ド派手な色で

まとまって咲くフィグリア。
花が少ない時期にいつも助かっています。
発色は、ゼラニウムみたい。^^
DSC06372.jpg

葉っぱに小さい虫が発生して、広がってしまっています。
殺虫剤は使いたくないので、
冬には、石灰硫黄合剤をつかって、リセットしてみようかな。(まだ、やったことない)

Continue reading

スイートチャリオット(Min)

色が薄いのですが、香りは結構ありました。
ルイーズオディエは咲いていなかったので、この花が香りの元だったと思います。
DSC06371.jpg

葉っぱが少ないので、このあと、体力が弱るのではとちょっと心配していますが、
バイオポスト(ヴァラリス)とリキッドサム(液肥 ヴァラリス)で、がんばってもらおうと思います。

うちでは効果をたしかめるため、他のものは使っていません。
先日注文したら、社長の秋元さん直筆のメモがはいっていて感激。
きっと、ていねいに、コメントを書いて、梱包の際にいれているのでしょうね。
一年に一度くらいしか注文しない うちにまではいっていたのですから。

植木鉢で、ほどほどの成長でいいですし、
これ以上の肥料は、虫もよんでしまうでしょうし、
ぽつりぽつりの出会いでいいと思っています。

テディベア(Min)

ぽつりと咲きました。
DSC06389.jpg
日陰においているので、色は落ち着いています。
細かい虫が繁殖していて、困っています。
とりあえず、発生元の楠木は、よわっていたので、処分することにしました。
小さな植木鉢では無理でしたね~。
でも、いい香りを放って、すてきな樹でした。ありがとう。

ホワイト???

ピントはあまりあっていませんが、記録のためアップします。
DSC06367.jpg
2000年3月に購入した、白のミニバラ。
名前がなかなかわからず、暫定的にホワイトドリームにおちつかせましたが。。。

Continue reading

いつもあとまわしになってしまうツーヤン

一番パワーがあって、ほっといても、たくさん蕾をあげてさいているツーヤン。
かわいそう、写真もあとまわしになってしまいます。
DSC05679.jpg
ごめんね~

Continue reading

ジャストジョイ

少し前の写真です。

DSC06256.jpg

春先はブラインドだったので、一番花です。

Continue reading

ルイーズオディエ(B)

ブルボンは、わりと強くて助かります。
DSC06250.jpg
返り咲きを何度か、しています。

Continue reading

チャールストン(FL)

結構きれいに撮影できました。記念になるな~♪
DSC06248.jpg

Continue reading

チャールストン

あ、フロリバンダでした。間違えました。
DSC06225.jpg
株がなかなか太りません。
でも、よく咲きます。

Continue reading

つるユキコ(Min)

少し前の写真。今は全部カットして、また、来年~。
DSC06220.jpg
今年は、あまり花が開かず、蕾状態でそのまま終わりのものが多かったです。
その中で、咲いている写真がとれたので、記録として。

このバラは、蕾から咲くまでがすごく長くて、
蕾がかわいかったりするので、これはこれで蕾を楽しむ株という感じです。
普通は、蕾が開きかけると、「もう終わりか~」と切なくなりますが、
「あれ?まだそれだけ?引っ張るねぇ~」「あ、今年はそこで、やめときますか?」
という状態でした。^^

上はグリーンアイス。大きさの参考になります。

Index of all entries

Home > 2009年07月

タグクラウド
リンク
ブログ内検索
RSSフィード

Return to page top

