Home > 2009年09月

2009年09月 Archive


  • Comments (Close): -
  • TrackBack (Close): -

プロスペリティ(HMsk)

ちょっと写真の枚数が多いです。
DSCN0197.jpg
今回は、冷え込みがたりないのか、ピンクははいりませんでした。

Continue reading

復活

たぶん、バッタにがぶりとやられた茎。
DSCN0222.jpg
伸びている枝だったので、期待していたのに
皮一枚のこして・・・やられたけど

Continue reading

ゼラニウム

バラがさいていなくて寂しい時にと探したゼラ。冷え込んでくると、さらに色が冴えてくるそうです。
DSCN0084.jpg

Continue reading

アンデルセン公園(船橋)

  • Posted by: コ-ラル
  • 2009-09-26 Sat 21:25:48
  • 風景
画像がちかちかしていますが、どうしてなのか???
見づらくてすいません。白い点々が飛び散ってます。^^;
アンデルセン公園南ゲート
連休中におでかけした中で一番楽しかった公園です。
人も多かったですよ~。

Continue reading

プロスペリティ(HMsk)

しばらく更新していなくてすいません。
連休中は、県内の公園、いろいろ行きました。
DSCN0183.jpg
草ぶえの丘も行ってきました。
ヒップが~いっぱいついていました。
でも、子供がいたので、バラ園はほとんどまわれず、アスレチックへ~^^

Continue reading

テディベア(Min)

少し開いてきたところ。
DSCN0060.jpg

Continue reading

ヘリテージ(ER)

春よりもピンクがのってきました。
DSCN0052.jpg
やっぱり、香りが洗練されている感じです。

Continue reading

冬梅之子(Min)

後から咲く花は、濃い色で咲き始めます。
DSCN0047.jpg
このところ涼しいので、咲きかたがゆっくり。・・・じれったいくらい。
カメラを試したいのに、花はいつも同じ状態のようになっていて、変化がないのです^^;

テディベア(Min)

落ち着いたレンガ色で咲いてくれています。
DSCN0050.jpg
これから、いい色で咲いてくれますね。夏はずっとお休みしていたので、
たくさんさいてくれるといいのだけど。

Continue reading

スイートチャリオット(Min)

ひとつ咲けば、ベランダはオールドローズの香り。
2009.9.16 004
咲き始めなので、まだ、グラデーションはこれからですが、
徐々に咲いてくれると思います。

Continue reading

冬梅之子(Min)

実は、カメラ、もうひとつ手に入ったのです。Nikon C00LPIX P90 選択の余地はありませんでした。

2009.9.16 002

種類としては、コンデジの仲間なのでしょうが、すこし、設定も自由になり、勉強しないとうまく使えません。

気がついたのは、いままでのコンデジが、モニターで見たまま写っていたということ。
今回のカメラは、モニターと実際に写る状態は違っているので、
都度、確認が必要です。
いろいろ、試してみて、カメラを知る機会になるといいな~。

冬梅之子(Min)

しばらく沈黙でしたが、活動し始めました。
DSC06646.jpg

DSC06650.jpg

Continue reading

くすのきのつづき(虫さんシリーズ)

  • Posted by: コ-ラル
  • 2009-09-12 Sat 08:57:02
  • 花・樹木
くすのきに、やってきたお客さん。
真ん中より、少し下にいます。見つけられるかな?
DSC06642.jpg

山椒の木を置いた時点で、期待していました。アゲハ(ナミアゲハらしい)の幼虫。

Continue reading

処分しようと思ったくすのきが・・・

  • Posted by: コ-ラル
  • 2009-09-10 Thu 08:32:19
  • 花・樹木
これまでに、何度も ひこばえ がでては、共倒れしていたくすのき。
DSC06592.jpg
どれか、丈夫そうなのがでたらと思って待っていて、いつも、全部枯れてました。

Continue reading

もっさりツーヤン

バフビューティも、プロスペリティも、葉っぱが落ちてしまっています。
ツーヤンだけ、葉が少し残っていて、花まで咲いてました。びっくり。
DSC06633.jpg

夏顔?もっさりしたお顔になっています。
写真も、テカッてしまって、見づらくてすいません。
でも、元気のでる色ですね。丈夫で助かります。
マルメゾンも、今、新しい葉が展開して、元気になっているようす。

うちのベランダでは、少しやっかいなスリップスが発生してしまっています。
調べたら、「クリバネアザミウマ」らしい。
葉っぱに黒い傷?って思ったら、触ると移動したりして、生きています~。
葉の上にいて、葉を傷つけて汁をすうらしいのです。フンでも汚れます。
困ったな~。
いよいよ、冬には石灰硫黄合剤で封じ込めないといけないようです。

レッドシンフォニー(Min)

咲き始めました。
すごく今、調子がよさそうです。
DSC06619.jpg

Continue reading

スターザンストライプス(Min)

最初はこんな風に咲いてくれるんですよ。
DSC06581.jpg
夏に2個 蕾をつけました。もちろん、暑いので、あっという間に咲いて、さっと散っていきました。
写真があれば、長~く楽しめます。^^

Continue reading

Index of all entries

Home > 2009年09月

タグクラウド
リンク
ブログ内検索
RSSフィード

Return to page top

