Home > 2009年10月

2009年10月 Archive


  • Comments (Close): -
  • TrackBack (Close): -

プロスペリティ(HMsk)

それでは、鉢を動かして~
DSCN0189.jpg

まあ、これは、少し前の撮影です。これだけ、たくさん房咲きするときには、
いつもタイミングを狙っていますので、チャンスをのがすことはないんですけど・・・

Continue reading

プロスペリティ(HMsk)

やはり、たくさんは咲かないのだけど、
DSCN0335.jpg
めずらしくまた、蕾をつけ、咲きました。ちっちゃい~。ミニバラか~。
ちょうど、天気の加減と、奥のほうの紅葉(アメリカンホウ 日本の紅葉より早くやってくる)のおかげで、
ぼけたレンガ色を添えてくれました。

Continue reading

アルデバラン

秋に映える色。
DSCN0317.jpg

ちょうど、今頃の時期に、お店で見つけて、
お持ちかえりしてしまいました。

Continue reading

バフビューティ

台風のあと・・・
DSCN0312.jpg

もやがかかって、いいかんじにぼけてくれました~。

Continue reading

狭さがわかる!?

こんなんですよ。うち。
DSCN0281.jpg
でも、最近は、このくらいでちょうど、いろいろ面倒をみてあげることができるようになりました。
そこそこ、ゼラニウムが咲いてくれて、さびしくなくなっています。

Continue reading

バフビューティ(HMsk)

咲き始めがオレンジでたまりませ~ん。
DSCN0298.jpg
たくさんは咲きませんが、蕾が4つほど。

Continue reading

フレンチレース(HT)

とても丈夫で、咲き姿もすてきなフレンチレースです。
DSCN0266.jpg

アイボリーで咲き始めます。

Continue reading

ニコラ 絞りのミニバラです~☆

ここのところ、いいお天気です。
バラさんたちは、黒点病などがでていますが、葉は落ちない・・・
葉は、むしった方がいいのでしょうか!?
DSCN0265.jpg

本で見ると、でてから2~3時間で葉が黄色くなったり、斑点がでたりして、
葉が落ちてしまう などとかいてあるのですが

Continue reading

テディベア

秋らしい色でさいてくれました。
DSCN0195.jpg
一時、葉っぱがスリップスのせいでかさかさになり、落ちてしまいましたが、
復活後、蕾がつきました。

Continue reading

虫さんシリーズ

  • Posted by: コ-ラル
  • 2009-10-17 Sat 07:31:39
  • 虫さん
これ一枚だけとれました。
DSCN0180.jpg

もう少し近づこうと、窓をあけようとしたら、にげちゃいました。
一枚でも、ちゃんととれていて、よかった。

Continue reading

シュートがでた!

ガンシュ病じゃないかと思っている株ですが、
木酢湿布をしていて、最近は動きはありません。
そしたら・・・シュートが!

DSCN0227.jpg

喜んだのですが、
すぐ上の枝から始まる部分が 枯れこみました。

Continue reading

冬梅之子(Min)

しばらくおひさまにおめにかかっていませんね。
DSCN0209.jpg
台風、やってくるのでしょうか。ベランダの片付け、しておかないと。

Continue reading

つるシンデレラ(Min)

淡いピンクで咲いてくれています。
DSCN0226.jpg
小さいけど、なかなか立派な姿なんです。

Continue reading

こんなに開いているのって

あまり見たことない。こんなに開く前に散ってしまうから。
DSCN0247.jpg
反り返らないタイプだと思っていた。

Continue reading

ヘリテージ(ER)

咲きましたよ~唯一のERです~。
DSCN0082.jpg
ベビーピンクでしょうか、やさしいピンクです。
香りはホント、モダンな感じで、オールドローズのように、強い甘さというよりは、
もう少し複雑なフルーツやスパイスがとけあった感じとでもいいましょうか~・・・
説明がむずかしい

Continue reading

Index of all entries

Home > 2009年10月

タグクラウド
リンク
ブログ内検索
RSSフィード

Return to page top

