Home > 2009年11月

2009年11月 Archive


  • Comments (Close): -
  • TrackBack (Close): -

スイートチャリオット

お花もだいぶ少なくなりました。
葉っぱにうもれて咲いていると、香りで自己主張しています。
DSCN0398.jpg

Continue reading

やわらかな紅葉

  • Posted by: コ-ラル
  • 2009-11-15 Sun 17:44:11
  • 花・樹木
ちょうどほかのお宅ベランダ前ということで、撮影には制約があります~

紅葉2

光に透けているモミジをとりたかったのです。


Continue reading

フレンチレース(F)

今年最後かな。きれいに咲いています。
DSCN0429.jpg

香りはつよくありませんが、ホワイトローズの香りというのでしょうか。
白いバラによくこの香りを感じます。

Continue reading

きょうもお天気がすっきりしなくてリラクセーションサロンへ~

  • Posted by: コ-ラル
  • 2009-11-12 Thu 08:16:40
  • 花・樹木
少し前の写真です。
DSCN0433.jpg

もう少し近くでとりたいんですけどね~。
このとき、とりにいけばよかった・・・(v_v`)はぁ・・・。

ほんとに、この1本は、毎年見事なんです。(誰も言ってないけど、私は思う。゚:*:゚・☆:+.ヽ(*´∀`*)ノ.+:。☆・゚:*:゚

だから、毎年、きれいに残そう!と必死です。
夕方の光が当たっている時間がいちばんいいのではとおもうけど、
一番いそがしい時間・・・
人通りも多いし・・・

でも、がんばるぞ~ (≧▽≦)☆

そう、今日は、前から気になっていた「ラフィネ」っていう、リラクセーションの

お店にいってきました~。

ラフィネ イオンジャスコ 鎌取店
マッサージ

入る前からアロマのいい香り~。ほぐれそう~。♥♥(o→ܫ←o)♫ღ

ボディケアはあまり経験ありません。

部活をやっていた頃、あまりに背中と腰が張ってしまって、

後輩にほぐしてもらったことはあるけど・・・(国体選手だった彼女は、つぼ をしっていた~)(人´∀`).☆.。.:*


それ以外は、自分でストレッチするくらいで、行ったことありませんでした。

でも、人にしてもらうのって、いいですね~。

♪*i∵ァリ(**´∀`*)人(*´U`**)ガト∵i*♪

時間も20分。ちょっと買い物の合間にほぐしてもらって、便利です。

わざわざ行かなくても、買い物途中でいい場所にあるのです。

駐車場の心配もないし。

そして、寝ました。 (*_ _)zzZ  秒殺された。

リフレクソロジーも気になったけど、ボディー(肩と背中)マッサージをしてもらいました。

結構こっていたようです。そうでしょうね~。パソコンの前に結構な時間すわっているし・・・

時にはほぐしてもらいにいこ~っと。



紅葉  上からの風景

  • Posted by: コ-ラル
  • 2009-11-11 Wed 16:06:23
  • 花・樹木
今日は雨。なかなか紅葉がとれません。
数日前の様子。この時期にとりたかった。
紅葉

横着して上の方から撮りました。 イジイジ(○´д)σ|木|

でも、苔むしているのがわかりますよね。午後しか光のあたらない場所なのです。

今はほとんど真っ赤になってしまいました~。
チャレンジしてみますが・・・もう少しお待ちを。。o.゚。(・ェ・。`人)。o.゚。ゴミンネェ

切花でたのしみます

ツーヤンフェウーと冬梅之子をあわせました。
DSCN0352.jpg
ツーヤンは、くしゅくしゅでさいています。
香りがいいので、切花で、部屋に飾って楽しみます。

ベンムーンも、ブルー系の冴えた香りを放ちます。
ずっと室内にいるアイビーなので、葉の色が薄くなってしまって残念。
DSCN0426.jpg

バラは、切花で楽しめるから育て始めたのでした。

たくさんさいたら、たくさん切って飾ろうとおもっていたのに、
いざ、咲かせてみると、
長くさいてほしいから、
なかなか切れません。
やっとこさ、切ったら、もう次の日にはらはらと散ってしまったり。(o´_`o)ハァ・・・

でも、秋はわりと長く持ちます。
虫さんをいっしょにつれてこないようにしないとね。

黒ケシつぶみたいなの、こぼしたの、だれ~  ..・ヾ(。>д<)

いつもの冬梅之子です^^

DSCN0319.jpg
どうしても、葉っぱのコンディションが整わない子です。

やっぱり照り葉の子のほうが元気そうに見える。
でも、花が小さい分、よく咲くのかな?この冬梅之子。


Continue reading

ニコラ

少し前の写真です。
DSCN0333.jpg

スリップスがうつっています・・・

Continue reading

グリーンアイス(Min)

うちに来て、2年目。マイペースで枝を伸ばします。
DSCN0296.jpg

ふわっとピンクがなごませてくれます。

Continue reading

フレンチレース(HT)

咲くときは一つづつ。でも、存在感があるので、そのほうがいいです~。
DSCN0288.jpg

ぐっと冷えてきて、バラさんたちにも変化があるかな。
ルイーズオディエは、なんだか、もう、冬支度?秋の花はありませんでした。
株元が軟いようなきがしますが、
鉢から抜いても、コガネンはでてきませんでした。
ただ、白い根っこはすくなくなっていました。活動停止?

Continue reading

ハスの花の雰囲気~

色?形?
DSCN0278.jpg
ガラクタがうつっているけど、挿し色ということで^^

Continue reading

Index of all entries

Home > 2009年11月

タグクラウド
リンク
ブログ内検索
RSSフィード

Return to page top

