Home > 2010年03月

2010年03月 Archive


  • Comments (Close): -
  • TrackBack (Close): -

ほったらかしのムスカリが

  • Posted by: コ-ラル
  • 2010-03-28 Sun 21:31:13
  • ベランダ
さいてくれました。ヘデラといっしょの鉢で、どっちが強いか根競べ
ベランダ

青い花がいいですね。バラの季節にはあまりお目にかかれない色。
そうだ、今年はクレマチスが頑張ってくれるかな。2年目^^
これはイエイオン(ハナニラ)
ベランダ2


ベランダ3

さくら

  • Posted by: コ-ラル
  • 2010-03-25 Thu 18:28:31
マンション前の桜。山桜なのかな?わかりません。オオシマザクラかも?散り際にピンクになるんです。
さくら

蕾は、もこもこ。

さくら2


さくら3


さくら4


さくら5

ロータス ブリムストーン

  • Posted by: コ-ラル
  • 2010-03-12 Fri 15:39:21
  • 花・樹木
友達が気に入って、育てていました。
すっと上に伸びて、かぜにそよぐ感じが涼しげで、
花屋さんで見つけた時に、私もお迎えしました。

ベランダ

黄色いのはお花かな??? 開花は5月とかいてあるので、新芽なのか???

Continue reading

卒業式でした

さむくて、タンポポがまだ地面にはり付いています。
梅の花びらでお化粧しています。

たんぽぽ

そして、子供のこと

Continue reading

  • Posted by: コ-ラル
  • 2010-03-09 Tue 09:37:08
ひとつの枝で、2色咲きます。立派な枝ぶりになっています。
毎年楽しみにしています。
梅

空がスカッと晴れないですね~。
でも、そのおかげかな、
梅も長くたのしんでいます。

Continue reading

ひよどりに食べられちゃった多肉植物

  • Posted by: コ-ラル
  • 2010-03-04 Thu 19:48:56
  • 多肉植物
名前を知りたくて、いろいろ調べていたら、わかったことがありました。
バラのような形の多肉植物、 名前が「朧月(おぼろづき)」でした。
以前の写真。今は、食べられて、こぶがふくらんでいる状態。また、一年かけて、成長してもらいます。

DSC06189.jpg

そして・・・

食べると、酸っぱいアロエのような感じだそうで、健康食品として、注目を集めつつある多肉ちゃんらしい・・・
食べれる・・・

さすが、ひよどり・・・
とにかく、コレだけ食べていっちゃうんです。
理由がわかりました。

来年は、絶対守らなければ!

チキンネットで防御しよう~っと。

梅園にて

  • Posted by: コ-ラル
  • 2010-03-01 Mon 09:00:00
  • 風景
また、雪まじりの雨が降りました。
天候に恵まれない中の東京マラソン、お疲れ様です。^^

梅園にて2

梅園で綺麗に撮影したいのだけど、
花に寄った写真しか、上手く撮れません。
ほぼ満開なんですが、写してみると、花がちかちかしていて、思ったようにはとれていませんでした。

Continue reading

Index of all entries

Home > 2010年03月

タグクラウド
リンク
ブログ内検索
RSSフィード

Return to page top

