Home > 2010年09月

2010年09月 Archive


  • Comments (Close): -
  • TrackBack (Close): -

ベンムーン

できれば、挿し木保存したいベンムーン。ミニバラなのに、香りが素敵。ブルーの香りです。

ベンムーン4

真ん中の太い枝を切ったので、脇から新しい枝がでて、なんとか更新していますが、
いつコンディションがかわってしまうかと思うと心配。

ベンムーン

冬には挿し木をしておこうと思っています。

ベンムーン3

フレンチレース

挿し木苗なんですけど、秋は咲かせてしまいました。
ちいさいんですけどね。

フレンチレース

横に伸びています。

フレンチレース2

開いちゃいました。まだ、夏顔ですね。

フレンチレース3

↓のシクラメンの成長がうれしい今日この頃です。
毎年ドキドキなのですが、
やっぱり芽をだしてくれます。
2000年にお友達にいただいたもの、

千葉から福岡に送ってもらって、引越しと共にいっしょに戻ってきたシクラメンです。
元気な球根なんでしょうね。

まだ、お花が見れるので、
今年こそは、咲いたらみてもらおうかな。

感想気味のコンディションがちょうどいいのかもしれません。
水遣り少な目で~す。^^

シクラメン

ほとんど枯れているように見えますが、例年通り。動き出しています。

シクラメン
じっとみるとわかります。

ちょっと見苦しい画像で申し訳ないですが、新芽が~
シクラメン2

大きく成長した芽もありました。
シクラメン3

今年は植え替えしていません。
この8号鉢にシクラメンの球根一個。
大きな芋にそだってしまいました。大きなおうちには引っ越せないのでがまんしてね。

秋らしい色彩で

一番のお気に入りのミニバラ。
木が古くなり、心配ですが、このたび挿し木が成功!
ホワイトランラン



ホワイトランラン2

ようやく、跡継ぎができました。^^
ずっとポットに入れたままで、暑い夏、乾かないか、心配していました。
日陰においておいたので、なんとか無事に持ちこたえ、
ようやく5号鉢に植えました。
葉っぱも展開してくれて、ほっとしました。
ピントがあいませんでしたが、新芽の確認だけでも意味があるかな~と思ってアップしました。

ホワイトランラン3

9月7日の朝

  • Posted by: コ-ラル
  • 2010-09-11 Sat 06:00:00
  • 風景
富士山がお目見え。
台風の前に風で雲が吹き飛んだのかな?

富士山

雪はないですね。^^

それにしても、こんなに全体が見えているなんて~。^^

バフビューティー

この色が魅力的。暑いのに咲いてくれました。

バフィビューティー

ジャストジョイが・・・枯れました。たぶん暑さで。
とても魅力的な色だったのに、残念。
私も少しいそがしくしていて、
あまり目が行き届きませんでした。

バフビューティ2

だから、この色をたいせつにしなければ。

ヒストリー

ハイブリッドらしく、花がしっかりしています。
真ん中が少し濃い目で、外に向けてグラデーションになっています。
ヒストリー()

葉っぱが丸っこいのが、愛嬌があります。
ヒストリー3


今日は、小学校の草取り。暑かった~。
ヒストリー

もう、刈り取ってあったので、かれた草をあつめるだけでよかったんですけど、
これがなかなかの作業で~。
都会じゃないけど、
草取りには慣れていない奥様たちなので、最初は皆さん乗り気じゃなかった。けど、
やり始めたら、スイッチはいって、
やっぱり若いからだわ~。
一気に片付きました^^

私は、麦藁帽子にサングラスで腕カバーもつけて、完全防備で、
もしかして~「○○さん?」って笑われた~。
でも、蚊にさされなくて、結果オーライよ~^^

Index of all entries

Home > 2010年09月

タグクラウド
リンク
ブログ内検索
RSSフィード

Return to page top

