Home > 2010年12月

2010年12月 Archive


  • Comments (Close): -
  • TrackBack (Close): -

今年一年、お世話になりました。^^

写真、なしですが・・・

今年一年、お世話になりました。

何気なくアクセスカウンターも50000件を越えていて、

見に来てくださる皆様のおかげです。本当に感謝しております。

年末まで忙しく、なかなか更新できませんでしたが、

また、ぼちぼち更新していこうと思います。

文章より、写真が好きなので、

写真がないと、更新がすすまないのです~。^^;


年末、年始はみなさん、いかがお過ごしでしょうか。

うちは、今年も東京へ。

車ででかけます。

都内を運転する、数少ないチャンスですので、

楽しんで来たいです。(私が運転手なんです。でも、到着したら、地下鉄で移動ですが)

いつもよりは、車が少ない時期なので、

でも、安全運転で。

それでは、来年も、また、一年いい年であるように、頑張っていこうと思います。

みなさんと、交流し、お互いにココロ豊かな一年でありますように~。

イングリッシュ・ヘリテージ

最後は、薄いピンクで。
ふわふわに咲きました。
イングリッシュ・ヘリテージ5

んも~いそがしい~!
やることいっぱい。
ほんとに、子供の係はたいへん。
楽しいこともあるけど、
頭の中には常に、そのこと。

イングリッシュ・ヘリテージ6

年賀状もやらないと。

イングリッシュヘリテージ

寒い時のヘリテージは、開きすぎず、雰囲気があります。
イングリッシュ・ヘリテージ
もう、葉っぱはほとんどないのですが、咲いています。

今年は、黒点がすごく広がってしまいました。
新入りさんが、つれてきちゃったかな~なんて、思っています。
黒点が強く出るときは、ウドンコは少ないとか、聞いたことがあります。

イングリッシュ・ヘリテージ3

菌のせめぎあいで、今年は黒点が勢力があったのでしょうか。
あっという間に広がり、2時間程度で、葉っぱが落ちる・・・ということはありませんでした。
でも、確実に広がりますね。

きっと、土を替えても、これからはつきあっていかないといけないだろうな~。

今日は書道の日。
緊張と開放の時間。
じっくりがんばります。

イングリッシュ・ヘリテージ4

アルデバラン

やはり、寒い時期には、暖かいこの色が染みます~。
アルデバラン

今日は美容院へ~。
もう、それほどこだわりはなく、染めてもらえればそれでいいのです。
そんな気分で行ったのに、
ここのところ、連続で、若いにいちゃんに、担当してもらってます。
サッカーをやっていたらしく、そんな話もしながら、
なんか、接客に向くタイプで、いいな~と、人のお子さんながら、感心しちゃいます。
とってもフレンドリーで、壁がない。
どうやったら、そんなお子さんになるんでしょう~^^

アルデバラン2

最近、すっかりそんな目線になってしまった・・・

ルージュモン

お花の少ないこの時期には、蕾でもちやほや。
蕾は小さいのですが、咲き始めると、まあまあの5~6センチ。
咲きながら成長します。

ルージュモン

きっと、肥料をあげれば、もっと咲いていたでしょうけど、
ごめんなさいね~。

ヘリテージ が、 イングリッシュヘリテージ に名前が変更になったそうですね~。
ひとつだけ、蕾ができまして、さいてくれそうです。

イングリッシュ・ヘリテージ

一生懸命、開こうとしている姿が、いじらしい~^^

イングリッシュ・ヘリテージ2

おでかけしました。

東京ドイツ村

先日、社会科見学で、電車に乗ることがありました。(小学3年生)
その時に、中吊り広告を見て、行きたいと思ったそうです。
そんなに寒い日じゃないし、いっちょ、行くか!ということで、

東京ドイツ村2

急に思い立って、5時頃から2人で出かけました。
暗くなっても、ナビがあるので、心配ないし。
(昔、遠出をして、(東京を通り越して、埼玉まで)、地図を見ながら行ったんだけど、
帰りは暗くなって、地図がみえなかった・・・ にいちゃんしかいなかったころの話。)

東京ドイツ村3

風もあり、富士山まで見えそうな雰囲気だったけど、時間が間に合わず~残念。
でも、スムーズに現地に到着。
B型なんだよね~↓の子。だから、自分のやりたいことを主張して、まあ、それに則って、観覧車へGO!
お任せ~というタイプではない。

敷地が広く、車で移動するような施設。そして、このイルミネーションと、今日のすごしやすい気候のため、
混雑渋滞中。入園も、駐車も、帰りも、ずっとのろのろ。
その間、どうやって上手く時間を使うかで、充実度がかわってくるので・・・
出るまでに時間がかかるなら、ここで夕飯もすませてしまえ~ということで、
レストラン(セルフ食堂?)へ。
ここでも、すぐにテーブルは空いて、なんとかお腹は満たされ、
本人も満足したのか、帰ろう~と言って、8時過ぎに帰路へ。

さて、駐車した場所、どこだっけ?
ずいぶん早めに場所をみつけて、入り口近くに駐車したけど、あまりはっきり覚えてない。
周りも暗くて、看板は目立たないし・・・
でも、小3は、すたすた。B型って、頭にナビ搭載タイプ?

なんだか、ひっぱってもらって、迷わずに車に到着して、無事帰れました。
おもしろ~い。
デートも心配ないかな~って思っちゃいました。
一緒に生活すると、なにかと大変だけど、
自分で決めてくれるタイプは、楽なのかな~^^

東京ドイツ村4

ホワイトランラン

咲いてくれました。
なにも言うことはありません。

ホワイトランラン

ちょっと疲れています。
でも、それは、がんばっているので、
充実感はあります。

ホワイトランラン2

年末に向けて、やることいっぱい。^^
ベランダのこと、なかなかできていないですが、

ホワイトランラン3

水遣りだけは、がんばらないと。^^

Index of all entries

Home > 2010年12月

タグクラウド
リンク
ブログ内検索
RSSフィード

Return to page top

