FC2ブログ

Home > 2011年04月06日

2011年04月06日 Archive

足の指が・・・


今日も写真はありません・・・

ベランダのバラさんたち、だいぶ芽吹きましたが、

写真をとる気持ちになれず。


先日、まな板を足の指に落としまして、

正確には、手からスベって落ちそうになり、とっさに掴みなおそうとしたら

さらにまな板をおす結果になり、足に激突・・・


すぐに、整形外科でレントゲンをとってもらいましたが、

あまりにすぐだったので、はっきりとは写らず、骨折の状況はわかりませんでした。

しかし、3週間ほどたっても、腫れが続いていて、

痛みが続くので、再度、病院へ。

今回は、レントゲンに写りました。ひび割れてる。砕けてる!

やはり、無傷のわけはないよな~。


先生も、これはどうしようかな~・・・と。

私は、自然治癒待ちですか? と聞くと、

治りがおそいんだよね~ と先生。

ちょっと待ってね~   としばし考え込む先生。精神集中してます。

待ちますよ 先生~。


結局、石膏ネットのようなもので、固定。その際、指の骨の割れを寄せ集めるように

むぎゅ~っと指を圧迫・・・いた~いけど、がまんします。


固定が済んで、歩いてみたら、

今まで、歩くたびに指にかかっていた体重が、固定のおかげで、分散したのか、

指自体は痛く感じません。


やっぱり、がまんしていなくてよかった。

先生の、念の集中もよかったと思っています。

(この、先生が、すばらしくて、いつも、子供がお世話になるのですが、(けがで)

判断も早いし、すぱっと診断してくれるので、会いに行くのが楽しみな先生なのです。

今回は、私自身の治療でしたが、ゴッドハンドです~。やっぱりいいな~この先生。)

足の指、良くなる気がする。

骨折すると、骨から何か染み出るのでしょうか、まわりが腫れますね。(今回、骨折は人生初)

割れたままで、染み出すものがとまらなかったようです。ずっと腫れていました。

今日は、腫れが引いてきている気がします。

歩くのが本当に楽です。

また、2週間後にみてもらいます。


無理してパンプスはいていたのも、良くなかったかな。

パート先では、次から運動靴にさせてもらおう。






Index of all entries

Home > 2011年04月06日

タグクラウド
リンク
ブログ内検索
RSSフィード

Return to page top