FC2ブログ

Home > 2011年05月05日

2011年05月05日 Archive

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  • Comments (Close): -
  • TrackBack (Close): -

ひらひらのおばさん^^

実はフランスのバラだって。
チャールストン

ほら、ひらひらの~(何度もいいませんけど^^;)
チャールストン2
ピントがあっていませんので、ちょっと気持ち悪いかな?

今日は、がんばりました。
ベランダが砂埃だらけで汚れていました。
放射性物質もきっと降っている。
少し、落ち着かなかったので、思い切ってベランダを雑巾がけ!

これから、少しは窓をあけることになると思いますし、
そんな時に、ベランダにある砂埃が家にはいると思うとちょっといやだな~と思っていたので、
頑張って除去作業に踏み切りました!
バラって落葉樹ですし、ゼラニウムもどんどん葉が落ちるし、落ち葉も溜まっています。

これでも、時々は拭き掃除しているのですが、
ここのところ、あまりベランダに出る気持ちがせず、放置していました。

バラが咲き出したので、
落ち着いて写真がとれるように、
気合を入れて掃除しました。
やるときはやります。(やらない時はやらない)

ゴールデンウイークは、
お出かけはしましたが、
大掃除でなんとかつじつまが合って、ほっとしました。
掃除した砂埃は・・・30年保管しようか。(だって、枯れ葉も、焼却したら、放射性物質が飛散しそう~)

放射性物質に関することをくわしく解説してくださっている武田先生のブログを参考にしました。(もうすぐ北風 さんのブログからも行けます)

ルイーズ・オディエ

実家に行ってました~。
その間にやはり咲いていました。もう、少し花びらが落ちちゃっています。
水も少なめだったのに、なんとか咲いて、花びらぎゅうぎゅう。
ルイーズ・オディエ
今年は、クレマチス白万重も近くにいるので、いっしょにさいてくれるといいのだけれど~

DSCN2835.jpg
肥料もほとんどあげていないのだけれど、
今年も9号鉢で30個ほどの蕾をあげてくれているので、うれしいです~
殺虫剤もまいていないので、アブラムシもたくさん。
オルトラン粒を置いてしまおうか・・・

Index of all entries

Home > 2011年05月05日

タグクラウド
リンク
ブログ内検索
RSSフィード

Return to page top

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。