Home > 2011年10月

2011年10月 Archive


  • Comments (Close): -
  • TrackBack (Close): -

草ぶえの丘3

つづきです

シャルルドゴール
DSCN4095.jpg


ボーダーローズ
DSCN4097.jpg


ボーダーローズ
DSCN4098.jpg


ロサ・デュマーリス ヒップがきれいです。
DSCN4103.jpg


たぶん ペネロープ   遠景もきれいにとれました。なぜだろう?
DSCN4105.jpg


ブラッシュノアゼット  野趣たっぷりのお転婆娘っていうイメージだな~
DSCN4110.jpg
なんだか、たくさん咲きそうなイメージ。
お友達に選んであげたんだけど、さいているかな?
あまり、バラばかりにかまっていられなそうだったので、
地植えでとにかく咲くもの、ということでえらんでみたけど。
気取った雰囲気はありません。でも、薄ピンクで、可愛らしい。

2011草ぶえの丘2

つづきを~


デューク オブ ヨーク
DSCN4065.jpg

デューク オブ ヨーク
DSCN4066.jpg

のぞみ   一季咲き。ヒップがありました~。^^
DSCN4090.jpg

のぞみ
DSCN4091.jpg

プロスペリティ  これは、四季咲きなので、このコーナーは葉っぱが元気。
うちにもいますが、秋は咲くのかな~^^むりか。葉っぱがおちちゃったから~。
白が飛んじゃいました。
DSCN4086.jpg

淡雪
DSCN4088.jpg

まだ、写真、少しあると思いますので、また、続きを・・・

ここは、野菜の直売コーナーもありまして、
そこがいつも楽しみ。
原発がなければ、大喜びで購入~なのですが、
おっかなびっくりになってしまいます。残念。
でも、大根、葉っぱつきを購入して、
お店の人のいうように、葉っぱもよく洗ってお味噌汁にしたら、
ほんとにおいしい~。
葉物が大好きだったのですが、なかなか購入できませんでした  が
やっぱり食べたい~

2011秋 草ぶえの丘

先週、なにもないお休み、なんだか、開放感~。
どうしてもどこかに行きたくなって、草ぶえの丘へひとっ走り。


DSCN4126.jpg

野の花(ののか)
DSCN4059.jpg


黒真珠
DSCN4071.jpg


万葉
DSCN4073.jpg

思ってから出るまでに時間がかかったので、到着は11:30頃。
薄曇りの涼しい日だったので、遅くなってもお花はダレていないはず~と思って・・・。

十六夜バラ(いざよいばら)
DSCN4082.jpg

このお花は、色の彩度が高くて、形ははじけてしまうのに、とても惹かれるバラです。
十六夜バラ
DSCN4083.jpg

光が入りすぎるたのか、あまりいい写真がとれませんでした。
曇りだからといっても、日中は光の量がおおいのかな。
白くとんでしまったもの、多数~^^;

草ぶえの丘は、友達を誘っても、ランチの場所がない~といつも頭を悩ませていましたが、
なんと、カフェができていました。

DSCN4125.jpg

おそらく、まだ、できたばかり。
ハンバーガーなど、軽食、テイクアウト可能なものもあるし、
手作り感あるし、
なかなかよかったです。
こんな場所があれば、
お友達を誘いやすいです。

貝殻亭が出しているお店、お味はこだわりがあって、とてもよかったです。
ずっとつづいてくれたらいいな~と思います。

ただ、バラの香りと、バーガーの香りが~・・・^^;
でも、しかたないですね。
バラの色気と食欲が複雑に交錯して、
悩ましい~
でも、サンドイッチなどのあっさりしたものは、素通りされてしまうでしょうから、
香りに宣伝してもらうのが、繁栄への近道ですね。
それか、焼き菓子のような香りなら、もっとしっくりくるのかな。

カマキリ 出産後!?

  • Posted by: コ-ラル
  • 2011-10-18 Tue 16:35:22
  • 虫さん
またまた 虫さんです。

カマキリ、今日のあさ、また出会いましたら、
お腹がぺったんこ!

オス?あんた、出産に立ち会ったの?
それとも、メス?出産後?


???

とりあえず、見てみますか?

きらいじゃなければどうぞ。

もっと接近。

オスメス判別出来る方がいらっしゃったら、アドバイスを~^^





DSCN4050.jpg


DSCN4051.jpg


DSCN4052.jpg


DSCN4057.jpg

カマキリ・・・出産前です。

  • Posted by: コ-ラル
  • 2011-10-17 Mon 00:08:21
  • 虫さん

虫さんです。

カマキリのメス、これは、以前紹介したカマキリかどうかはよくわかりません。

でも、2体いた、ということですよね~^^


おみごとなお腹です。^^

ご紹介していいですか?今日、発見したんです。
ずっとうちにいたのかな~それはよくわかりません。いままで途中ではお見受けしませんでした。

かなり、接近した写真です。

苦手でなければ、どうぞ~^^





ベランダ 026


ベランダ 028


ベランダ 032

ルーシーマリー

色がオレンジで、この季節には温かみも感じられていいです。
これは、台風直前に撮影しましたので、風でぶれています。
ベランダ 007

横顔も、どうぞ。

ベランダ 001

今年の暑さで、バラが枯れてしまったのが5~6鉢・・・
枝の更新をしなくて、すこし活発ではなかったのもよくなかったかもしれません。

ベランダ 008

2~3年目の枝は、落としていかないといけないですよね。

今日は、にいちゃんは模試、下の子は試合で誰もいないので、
ゆっくり家のことをして過ごします。
本当は、バラを見に、佐倉まで車をとばしていきたいところなんですが・・・

Index of all entries

Home > 2011年10月

タグクラウド
リンク
ブログ内検索
RSSフィード

Return to page top

