Home > 2012年06月

2012年06月 Archive


  • Comments (Close): -
  • TrackBack (Close): -

チャールストン

気づいたら咲いていたwww
陽に当たると赤くなる性質。
中心の花びらの絞りが素敵。どうしてこんなにきれいに巻けるのかwww

DSC07155.jpg

あの~こんな写真をのせていて申し訳ないのだけれど、
赤い色のパソコンからの光の波長は、目にあまりよくないのだそう。
長い時間みないでくださいね。

DSC07156.jpg

ベランダで育てると、適度に日陰があって、開きすぎないのがいいです。
そのかわり、写真でお披露目しないと、だれにも鑑賞してもらえない・・・
あ、最近は鳥さんがきてくれます。
そういうお客さん、たまにはいいのですが、
落とし物はかんべんしてね~^^;

チャールストン、日陰になる時間が多い方がいいみたい。
近所で上手にそだててるところは、北側玄関で、朝だけ日に当たるのかな?暗い玄関前で、
にぎやかな雰囲気を出しています。
ずっと日があたると、ダレてだらしなく開きますのできをつけて。

DSC07157.jpg

ミニシンデレラ(つる)

昨年夏、初代を枯らしてしまいました。
これは二代目。同じところから購入したのですが、今度は とげあり です。???
台木の関係でしょうか?
植物って、同じ銘柄でも、個体差があるみたい。
生き物はそうか・・・二つとして同じものはないのか・・・
花も香りも、微妙にちがうような気がします。

DSC07092.jpg

今度は大切にしないと~。
でも、忙しくて、なかなか気持ちの余裕がありません。
昨年ほどではないか・・・
DSC07091.jpg

写真がとりにくい環境・・・
って、整理整頓していないってことです^^;

マダム・アルフレッド・ド・ルージュモン

2番花から失礼します。
長らく更新していなくて・・・すいません。
いろいろ、忙しくて、写真とってませんでした。
DSC07145.jpg

虫さんも、やってきていて、観察中でもありまして、
なかなか、ベランダに自由に出入りできなかったこともあるのです。
ちょっと危険な助っ人なので、刺激しないように、遠巻きにしていました。
そのうち、写真ものせることができると思います。

DSC07144.jpg

これは、SONY Cyber-shot で撮影。寄ってとるのは、これがやっぱりいいです。
といいつつ、こんなブレた写真・・・パソコンで開くまで、状況がわからない(^^;

DSC07146.jpg

先日、ブロ友の miya さんと、草ぶえの丘にいってきました。あ、もう、5月のことだった・・・
思い切って行ってよかったです。ありがとう。
たくさんの、お気に入りのバラさんたちにも会えて、よかった~。^^
その写真も、そのうち、のせます。

パソコン、新しくするので、それからかな~。
ノートパソコンになったら、とった写真、すぐに確認することもできるようになります。
ベランダの近くまで、パソコンを持っていくことが可能になるので、
ボツ写真、減らせるかな。

パソコンは、Cドライブが満杯になって,動きが悪くなり、どうにもならなくなってしまったらこまるので、
ちょっと早めに対処です。前回は、ぎりぎりまで粘っているうちに、
データが移せなくなってしまったので。
パソコン内にも、いろんな財産が増えてますね。特に写真やビデオなど。
電気がなければ消えてなくなってしまうもの・・・考え物です~。
ま、現実的に行動するしかないのですが。

それでは、また、(o・・o)/~近いうちに更新します~

Index of all entries

Home > 2012年06月

タグクラウド
リンク
ブログ内検索
RSSフィード

Return to page top

