Home > 2013年12月

2013年12月 Archive


  • Comments (Close): -
  • TrackBack (Close): -

ヤフオクでGET

  • Posted by: コ-ラル
  • 2013-12-21 Sat 21:09:44
  • 多肉植物

オークションってどんなかな、と参加してみた。
ラッキーにも、競り落とせたし、ビギナーズラックだと思うけど、すごく気に入ったものが手にはいって、嬉しい。
器は、子供が幼稚園の年長さんのときに制作した焼き物。
あまりにレベルの高い作品で(笑)(*´∀`)♪、どうやって使っていいのか、悩んでいたけど、
ようやく見つけた♪
使い道。

ラ・フランス

  • Posted by: コ-ラル
  • 2013-12-18 Wed 00:52:10
  • スイーツ

野菜産直のシリーズで、フルーツ産直を頼んでいる。
月1のお楽しみ。
ラ・フランスがはいってた。クリスマスまで、もつのかな?
自分では選んで買うことはほぼない。
どうやってたべようかな。スモークサーモンとスライスした洋梨のサンドイッチを見たことあるけど、ためそうかな。

格闘しました

  • Posted by: コ-ラル
  • 2013-12-17 Tue 01:19:34
  • お料理

活きた貝さんたち、さばき方をYou-tubeで教えてもらって、刺身でもいける方法で取りだし、さざえはサザエ飯に。

子供の誕生日に、

  • Posted by: コ-ラル
  • 2013-12-14 Sat 10:01:57
  • スイーツ

ひさしぶりにタルトをつくった。生地は最近はビニール袋内でこねます。あとで洗わなくてもいいから。

ラカント(甘味料)をつかったり、ヨーグルトを水切りしたり、あらゆる手段を使って、ローカロリーのケーキにします。

酸味がほしいので、紅玉をよく洗ってかわごと煮て、トッピングしました。

家庭的フレンチ

  • Posted by: コ-ラル
  • 2013-12-10 Tue 01:27:18
  • お料理
盛りだくさんの前菜



ビーツのスープ。野菜の甘味だけとは思えない。たっぷりいただきました。


主菜は選択。肉、魚、これは鴨。


家庭的な料理といっても、家庭ではできないものばかり。
とてもおいしかったし、も白スパークリングと赤ボジョレーヌーボーを4人で楽しみました。
話も盛り上がりました。

こういうので元気になれる
家のほうは、ミルクシチュー(小麦粉がおもたくなるから、牛乳だけ。)
里芋があったので、じゃがいものかわりにしました。
鍋ものが楽。量もたくさん用意できるし、暖めも楽なので。

できた

  • Posted by: コ-ラル
  • 2013-12-08 Sun 22:55:48
  • 手仕事



まえからチャレンジしたかった、スミルナステッチ。
トルコじゅうたんの手法だそう。

第一作目なので、まだまだ未熟ですが、なんとか完成。
よくよく見ると恥ずかしいんだけど、たまにはへたくそな画像もあってもいいかな。これ見てほっとする人いるでしょ。
どこみても、手芸ブログはすばらしすぎる

Index of all entries

Home > 2013年12月

タグクラウド
リンク
ブログ内検索
RSSフィード

Return to page top

