Home > 2014年05月

2014年05月 Archive


  • Comments (Close): -
  • TrackBack (Close): -

熱い!

この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請
  • Comments (Close): -
  • TrackBack (Close): -

シジュウカラ

  • Posted by: コ-ラル
  • 2014-05-24 Sat 20:56:28
  • ベランダ
image+(2)_convert_20140524203451.jpg

この春、家を出た兄ちゃんが残していった、巣箱

住人がやってきた。

シジュウカラ。

冴えた鳴き声で「ツーピッ」とごあいさつ。

ネクタイで正装して

何度も彼女と下見にきていたけど

気づいたら、雛(ベビー)が!

なんであんなにかわいい声でないちゃうんだろう

親がくるまでは じっと気配をけしてるのに

まちきれなかったよぉ~って

ちいさな雛

あの巣箱を飛び出すことができるんだろうか

けっこう入口が高いので気になってる。

とびあがれないんじゃないかって。

ちゃんと敷き藁はあるのかな

室内はよごれてないかな

あ~気になる

そうだ、そんなことより、

ここを巣立った 兄ちゃんのことが先か(笑)


image+(3)_convert_20140524212459.jpg


[広告] VPS

深大寺

  • Posted by: コ-ラル
  • 2014-05-21 Wed 20:39:35
  • 風景
ずっと行きたかった場所でした。お友達をさそって、行ってきました。草ぶえの丘よりも前だったのですが、
カメラの都合で、写真の縮小加工が必要で、手間取りました。

とにかく緑が深くて、木々も大きくて、東京とは思えない場所でした。
DSC07508_convert_20140521194222.jpg

DSC07509_convert_20140521194723.jpg

山門からの風景。ローズフェアの2日前ですので、まわりやすかったです。ここ2週間は混雑してるでしょうね
DSC07510_convert_20140521195022.jpg

そぞろ歩くのも楽しい感じ。東京なんて信じられない。
ほんとに樹が大きいんです。

行きは吉祥寺からバスできましたので、帰りは調布駅へ。
そして、下北沢を少し探検して渋谷でお茶しました。
ずいぶん歩きました!

大学時代の記憶をたどりながら・・・変わりすぎてて、もう忘れたって感じです。

地下鉄の乗り換えも、効率のいい駅とか、位置とか、わすれてる~。

結果、一万歩超えてるとおもう!

Continue reading

草ぶえの丘

きのう、急に思い立って、バラ友さんといっしょに行ってきました。この季節、待ったなしなので。
DSCN5462.jpg

午前中は用事があって、午後から現地集合。曇りとおもいきや、日が照って、やっぱり午後からじゃお花がだれます。
が、ほぼ満開なので、にぎやかです。
DSCN5434.jpg

アーチもきれい。草花とのコラボもすばらしいです。ボランティアさんががんばっていました。
DSCN5398.jpg

けっこう明るくて、写真が思うようにうつってませんでしたが、これは納得の一枚でした。フランソワジュランビル。
DSCN5445.jpg

ハチさん、一生懸命花粉と格闘していました。結構近くで写真を何枚もとりましたが、ノー眼中。
DSCN5404.jpg

ミニののぞみ。枝垂れ具合がすばらしいです。つぼみがいっぱい。満開のときをまだ見たことがありません。すこし遅咲き。
DSCN5416.jpg

ゴールデンモーツァルト。今年も会えました。黄色がきれい。売っているなら欲しい・・・かも。
DSCN5429.jpg

レダ。これも、これから。ん~写真が暗い!
DSCN5424.jpg

コーネリアとポールトランソン
DSCN5451.jpg

つぼみの黄緑が気に入りました。^^
DSCN5458.jpg

ほかにも写しましたが、機会があったら、また。

エゴノキ

  • Posted by: コ-ラル
  • 2014-05-19 Mon 09:05:37
  • 花・樹木

今年はたくさん咲いて、タイミングよく写真もとれました。
ガラケーでとってるので、パソコンでみて、はじめて出来が確認できる状況。
カメラだと、ケーブルつながないといけないので、暇がないとやる気にならず。
でも、最近メール送信できるがあるのかな?

さすがに通話は無理だよね。

ルージュモン

お手入れしてないのに、4つもつぼみが。

image_convert_20140517210626.jpg

株は大きくはなっていないけど、鉢で育てやすいサイズ。


先日、神代植物公園へ行ってきました。

バラ園、ようやく行くことができました。

フォーマルな庭園、満開状態で、とてもきれい。

名前もすべてきれいに表示されていて、敷き藁をしてあるところも。

そして、とても深い緑の庭園。脳に染み渡る、深い緑でした。

深大寺そばもいただいてきました。おそば、ごまだれのつゆを選んだのですが、

肌寒い日だったので、こっくりと、おいしかったです。

蕎麦湯で温まったのでした。

すこし、軽めの昼食ですが、おだんごやおまんじゅう、いろいろあるので、

ちょうどいいと思います。また行きたいな~。

Index of all entries

Home > 2014年05月

タグクラウド
リンク
ブログ内検索
RSSフィード

Return to page top

