Home > スポンサー広告 > ヒストリーⅡ



Comments: -

NAGISA URL 2007-08-30 Thu 11:34:14

やわらかいお色で可愛いですね~♪
香りはいかがでした・・・?
これから 楽しみですよね(^ ^*)/
ほんと オールドと違い
頼もしい しっかりした茎ですよね~♪
このタイプは 強いと見込んでなのか・・
ある方は 時期がきたら
徒長したものをしっかりめに
切り詰め 促しておられるのを
見て驚いた記憶がありますよ~。
私は なかなか勇気がないのですが
見事に他方向から新芽が・・・
薔薇って強いんですね~~♪

コーラル URL 2007-08-30 Thu 18:59:44

思い切って切り詰めないと
いけないんですね。
思い切って、の加減がわからないのですが、
きっと、下から30センチとかでしょうか~。
芽が出そうもなくて、
いつも、上のほうだけ切るのですが、
ちょっと気合をいれてみます。

ポポミント URL 2007-08-31 Fri 13:56:17

ヒストリーの他にも白や青いお花も咲いていて、賑やかですね。
私もバラのツーショットが好きで、鉢を移動しては撮って楽しんでます。
それに、光の当たり具合の良い場所ってありますよね。
少し涼しくなってきたので、蕾はそのままにしてます。
9月には咲くといいな。(*^-^)ニコ

コーラル URL 2007-08-31 Fri 19:10:51

夏の日差しで、
栄養たっぷりだと思うので、
きっと素敵なお姿だとおもいますよ。

一方、うちの子、なかなか調子がでない鉢もありまして、
根が元気なさそうなのです。
ちょっと山をこえられそうにない
チビ苗たち、
もう少ししたら、剪定なので、
喝がはいるといいのですが・・・

Comment Form
Only inform the site author.

Trackback+Pingback: -

TrackBack URL for this entry
http://coralpinkgarden.blog96.fc2.com/tb.php/102-4cdec1de
Listed below are links to weblogs that reference
from ☆ベランダでおしゃべり☆ すてきな声に惹かれて

Home > スポンサー広告 > ヒストリーⅡ

Home > ヒストリー(HT) > ヒストリーⅡ

ヒストリーⅡ

20070830062844.jpg

咲ききった様子。
20070830062937.jpg

このあとは、切花にしました。
鉢植えは、自由に移動して、咲いているほかのお花とツーショット
できるところが、いいです。

20070830062954.jpg


20070830063006.jpg

茎も太くて、オールドローズとはやはり違いますね。
樹形がまだアンバランスなのですが、
思った位置に新芽を出すいい方法はあるのでしょうか。
片伸びしている感じです。
接木じゃないので、
成長はまだまだゆっくりかな。



Comments: 4

NAGISA URL 2007-08-30 Thu 11:34:14

やわらかいお色で可愛いですね~♪
香りはいかがでした・・・?
これから 楽しみですよね(^ ^*)/
ほんと オールドと違い
頼もしい しっかりした茎ですよね~♪
このタイプは 強いと見込んでなのか・・
ある方は 時期がきたら
徒長したものをしっかりめに
切り詰め 促しておられるのを
見て驚いた記憶がありますよ~。
私は なかなか勇気がないのですが
見事に他方向から新芽が・・・
薔薇って強いんですね~~♪

コーラル URL 2007-08-30 Thu 18:59:44

思い切って切り詰めないと
いけないんですね。
思い切って、の加減がわからないのですが、
きっと、下から30センチとかでしょうか~。
芽が出そうもなくて、
いつも、上のほうだけ切るのですが、
ちょっと気合をいれてみます。

ポポミント URL 2007-08-31 Fri 13:56:17

ヒストリーの他にも白や青いお花も咲いていて、賑やかですね。
私もバラのツーショットが好きで、鉢を移動しては撮って楽しんでます。
それに、光の当たり具合の良い場所ってありますよね。
少し涼しくなってきたので、蕾はそのままにしてます。
9月には咲くといいな。(*^-^)ニコ

コーラル URL 2007-08-31 Fri 19:10:51

夏の日差しで、
栄養たっぷりだと思うので、
きっと素敵なお姿だとおもいますよ。

一方、うちの子、なかなか調子がでない鉢もありまして、
根が元気なさそうなのです。
ちょっと山をこえられそうにない
チビ苗たち、
もう少ししたら、剪定なので、
喝がはいるといいのですが・・・

Comment Form
Only inform the site author.

Trackback+Pingback: 0

TrackBack URL for this entry
http://coralpinkgarden.blog96.fc2.com/tb.php/102-4cdec1de
Listed below are links to weblogs that reference
ヒストリーⅡ from ☆ベランダでおしゃべり☆ すてきな声に惹かれて

Home > ヒストリー(HT) > ヒストリーⅡ

タグクラウド
リンク
ブログ内検索
RSSフィード

Return to page top

