Home > スポンサー広告 > 少林寺拳法中学生大会

スポンサーサイト


Comments: -

こでまり URL 2007-09-02 Sun 19:14:22

こんばんは

中学生の時でしかできないことをやっておくことは
とても良いことだと思います。
大人になってからでは 間に合わないことってありますよね。

1000段の階段ですか!
かなりの運動量ですね。

子供たち(中学生じゃ子供じゃないかな?)にとって
きっと いい思い出なると思います(^-^)

まさん URL 2007-09-02 Sun 21:08:34

武道をしている男の子ってステキです。
身体も心も強くなって、周りに優しくなれますもんね。
学校でもモテてるんでわ?( ̄ー ̄)ニヤ

朝飯前にこんぴらとは。。。
私はゼーゼーハーハー瀕死の状態でした。

年頃の女の子は扱い困りますね。
小生意気って言葉がぴったりで。
根はいい子が多いんだけども。

コーラル URL 2007-09-02 Sun 23:27:09

こでまりさ~ん☆ まさ~ん☆

たまたま人数がそろっていて、
みんなまとまっていて、
ちょうど、いいタイミングでこの大会に参加できて、
みんな、実は、旅行気分だったんですよね~。
って、親としても。

まあ、みんな、学校もばらばらで、
この時しか集まれない仲間で、
ちょっと盛り上がってしまったようですね。
そう、みんな、
体格も大きくなって、
大人がこわくなくなってきた時期というか、
なにか、自分たちでなんとかできると思う時期なのでしょうね。
そして、
女の子は特に、
表と裏を使い分けるのでしょうね。
男の子には、そんな知恵も勇気もないような・・・。

私もとっても勉強になりました。

こんぴらさんは、1000段といっても、
途中インターバルもあったので、
なんとか大丈夫でした。
ひょっとしたら、もう行くチャンスがこないかもと思い、
一人でも登ろうとおもっていたのですが、
案外ほかの人も、
同じ考えだったようです。
4時起きなんて、絶対行かない人も出るとおもったのに、
ちゃんとそろっちゃって、
みんな、がんばりました。

のど元過ぎて、
今はいい思い出です。
帰ってきたすぐは、
ほんとにへろへろ、
回復に5日かかりました~。

Comment Form
Only inform the site author.

Trackback+Pingback: -

TrackBack URL for this entry
http://coralpinkgarden.blog96.fc2.com/tb.php/103-b0a6f958
Listed below are links to weblogs that reference
スポンサーサイト from ☆ベランダでおしゃべり☆ すてきな声に惹かれて

Home > スポンサー広告 > 少林寺拳法中学生大会

Home > 子供のこと > 少林寺拳法中学生大会

少林寺拳法中学生大会

20070828071355.jpg

少林寺拳法の本山、多度津という駅にある自販機。
地域をあげて、もりあげています。
20070828071407.jpg


今回の旅は、中学生の様子がちょっとわかったような。

やはり、女の子の方が、
ちょっと扱いにくかったです。
学校でもない、家庭でもない、
開放感があったようです。
少し考えさせられました。
家でももてあましているんだろうな。
そんな見方になってしまいます。

大会の結果は、予選で終了。

で、こんぴら様の近くの宿でしたので、
子供たちから、お参りに行きたいと希望が出て、
朝早く、まだ暗いうちから約1000段という階段を登って
お参りをしました。

日が昇る前だったので、涼しくて、
汗はかきましたが、
ちょっとしたトレーニングになりました。
子供たちの寝不足を心配しましたが、
宿に帰り、一風呂あびて、朝食。
さすが中学生、朝ごはんは、みんなちゃんと食べていました。
その日の日程も、体力的にはきつかったと思いますが、
子供なりに、根性で、のりきっていました。

大会の感想は、
いろんなレベルの子供を見ることができ、
中学生といえども、完成された技術をもち、
気迫も十分、すばらしい演技を見せてもらい、
こちらも、エネルギーを注入された感じです。
子供たちが、どれだけ刺激をうけてくれただろうか、
それが気になるところですが、
これからも、自分磨きを続けてほしいと思います。

スポンサーサイト

Comments: 3

こでまり URL 2007-09-02 Sun 19:14:22

こんばんは

中学生の時でしかできないことをやっておくことは
とても良いことだと思います。
大人になってからでは 間に合わないことってありますよね。

1000段の階段ですか!
かなりの運動量ですね。

子供たち(中学生じゃ子供じゃないかな?)にとって
きっと いい思い出なると思います(^-^)

まさん URL 2007-09-02 Sun 21:08:34

武道をしている男の子ってステキです。
身体も心も強くなって、周りに優しくなれますもんね。
学校でもモテてるんでわ?( ̄ー ̄)ニヤ

朝飯前にこんぴらとは。。。
私はゼーゼーハーハー瀕死の状態でした。

年頃の女の子は扱い困りますね。
小生意気って言葉がぴったりで。
根はいい子が多いんだけども。

コーラル URL 2007-09-02 Sun 23:27:09

こでまりさ~ん☆ まさ~ん☆

たまたま人数がそろっていて、
みんなまとまっていて、
ちょうど、いいタイミングでこの大会に参加できて、
みんな、実は、旅行気分だったんですよね~。
って、親としても。

まあ、みんな、学校もばらばらで、
この時しか集まれない仲間で、
ちょっと盛り上がってしまったようですね。
そう、みんな、
体格も大きくなって、
大人がこわくなくなってきた時期というか、
なにか、自分たちでなんとかできると思う時期なのでしょうね。
そして、
女の子は特に、
表と裏を使い分けるのでしょうね。
男の子には、そんな知恵も勇気もないような・・・。

私もとっても勉強になりました。

こんぴらさんは、1000段といっても、
途中インターバルもあったので、
なんとか大丈夫でした。
ひょっとしたら、もう行くチャンスがこないかもと思い、
一人でも登ろうとおもっていたのですが、
案外ほかの人も、
同じ考えだったようです。
4時起きなんて、絶対行かない人も出るとおもったのに、
ちゃんとそろっちゃって、
みんな、がんばりました。

のど元過ぎて、
今はいい思い出です。
帰ってきたすぐは、
ほんとにへろへろ、
回復に5日かかりました~。

Comment Form
Only inform the site author.

Trackback+Pingback: 0

TrackBack URL for this entry
http://coralpinkgarden.blog96.fc2.com/tb.php/103-b0a6f958
Listed below are links to weblogs that reference
少林寺拳法中学生大会 from ☆ベランダでおしゃべり☆ すてきな声に惹かれて

Home > 子供のこと > 少林寺拳法中学生大会

タグクラウド
リンク
ブログ内検索
RSSフィード

Return to page top

