Home > スポンサー広告 > 空には~



Comments: -

エプロンママ URL 2007-09-05 Wed 14:41:21

大きな虹ですね!
虹を見ると凄く得した気分になります。

子供の頃、虹をくぐろうと走って追いかけた記憶が~~笑


こでまり URL 2007-09-05 Wed 16:58:50

虹だ~

きれいですね
虹って 太陽の反対側に出るんですか。
ふーーっと 深呼吸したくなりました( ´ ▽ ` )

まさん URL 2007-09-05 Wed 23:11:35

綺麗な虹★
虹のカーブが綺麗に見えるって珍しいですね(*´∀`*)
いいことありそう♪

コーラル URL 2007-09-06 Thu 06:42:49

>エプロンママさん
   なんてかわいい~(^^
   想像したら、にんまりしちゃいました。
   子供のころの、ハッピーな記憶ですね。

>こでまりさん
   虹は条件がいろいろそろわないと出ないそうです。
   青空、太陽、水蒸気、光が水を通って
   七色に分かれるので、太陽が背中です。
   近所のお子さんに教えてもらいました。
   光の加減で、はっきりしたり、薄くなったり。
   水蒸気がなくなってしまったら、
   虹も消えてしまいます。
   ほんの数分というところでしょうか~。
   家にいなければとれませんでした。

>まさん
   外にでなかったので、わかりませんが、
   フルレインボーだったと思います。
   空中のチリが多いと、光が乱反射してあつまらないので、
   雨がざ~っと降ったあとの、太陽と青空が決め手です。
   大空のお掃除後だから、
   いいことありますよ~☆

Comment Form
Only inform the site author.

Trackback+Pingback: -

TrackBack URL for this entry
http://coralpinkgarden.blog96.fc2.com/tb.php/106-9db1579a
Listed below are links to weblogs that reference
from ☆ベランダでおしゃべり☆ すてきな声に惹かれて

Home > スポンサー広告 > 空には~

Home > ベランダ > 空には~

空には~

  • Posted by: コ-ラル
  • 2007-09-04 Tue 19:49:45
  • ベランダ
20070904192955.jpg

虹が~

8月後半だったかな~。
夕立が降ったあと、太陽が出たので、それ~ってかんじで
カメラを持って、
太陽と反対側をみてみると。
20070904193019.jpg

筋がよくわかるかな~
20070904193202.jpg


20070904193219.jpg


20070904192942.jpg

まだ小雨がふっていたので、
ひさしの外にはでられませんでした。
広角レンズ使用です。



Comments: 4

エプロンママ URL 2007-09-05 Wed 14:41:21

大きな虹ですね!
虹を見ると凄く得した気分になります。

子供の頃、虹をくぐろうと走って追いかけた記憶が~~笑


こでまり URL 2007-09-05 Wed 16:58:50

虹だ~

きれいですね
虹って 太陽の反対側に出るんですか。
ふーーっと 深呼吸したくなりました( ´ ▽ ` )

まさん URL 2007-09-05 Wed 23:11:35

綺麗な虹★
虹のカーブが綺麗に見えるって珍しいですね(*´∀`*)
いいことありそう♪

コーラル URL 2007-09-06 Thu 06:42:49

>エプロンママさん
   なんてかわいい~(^^
   想像したら、にんまりしちゃいました。
   子供のころの、ハッピーな記憶ですね。

>こでまりさん
   虹は条件がいろいろそろわないと出ないそうです。
   青空、太陽、水蒸気、光が水を通って
   七色に分かれるので、太陽が背中です。
   近所のお子さんに教えてもらいました。
   光の加減で、はっきりしたり、薄くなったり。
   水蒸気がなくなってしまったら、
   虹も消えてしまいます。
   ほんの数分というところでしょうか~。
   家にいなければとれませんでした。

>まさん
   外にでなかったので、わかりませんが、
   フルレインボーだったと思います。
   空中のチリが多いと、光が乱反射してあつまらないので、
   雨がざ~っと降ったあとの、太陽と青空が決め手です。
   大空のお掃除後だから、
   いいことありますよ~☆

Comment Form
Only inform the site author.

Trackback+Pingback: 0

TrackBack URL for this entry
http://coralpinkgarden.blog96.fc2.com/tb.php/106-9db1579a
Listed below are links to weblogs that reference
空には~ from ☆ベランダでおしゃべり☆ すてきな声に惹かれて

Home > ベランダ > 空には~

タグクラウド
リンク
ブログ内検索
RSSフィード

Return to page top

