Home > スポンサー広告 > これって?

スポンサーサイト


Comments: -

こでまり URL 2007-09-07 Fri 12:27:05

こんにちは~

台風 やっと落ち着きましたね。。(*´ο`*) ホッ
枝が折れたり ちぎれたりですか?!
そうとうすごかったんですね。

ノコギリクワガタですか。。
ちいさい男の子にとっては 大切なものですよね。
まして 自分でとってきたクワガタ・・・

ティーセットの写真は
優雅なティータイムという感じでいいですね。
わたしも コーヒー入れてみようっと(*^.^*)


コーラル URL 2007-09-07 Fri 19:24:24

直前まで雨もあまり降らなかったので、
高い場所においてあるものは下ろし、
たおれそうなものだけは横倒しにしておいたくらいで、
あとはそのままだったので、
ゼラニウムもたくさん葉っぱがひきちぎられていました~。
特別待遇の鉢二つだけは、玄関へ。
そして、クワガタのケースを家にいれたら~
のこぎりちゃんが・・・
ううっ・・・まだ引きずってます。

まゆまま URL 2007-09-07 Fri 21:47:16

クワガタはあまり見かけなくなりましたね。
カブトムシの方が多く見かけられます。
お子さんにとってもコーラルさんにとっても、悲しい想い出になってしまいましたね‥
でも時は9月、そろそろ疲れがでてきていたクワガタだったのかも??
我が家の畑のカブトムシ。
(クワガタとは生息時期が違うかもしれませんが)
最盛期は7月、夏休みに入る前頃です。
また来年、会えるのを楽しみに待ちましょう♪

風台風でしたよね^^;
鉢植えのヘリテージの蕾を枝から折られてしまいました(ーー;)
風の勢いのわりには、我がバラ達は被害を受けなかったので幸いでした^^
秋にまた綺麗な花を咲かせてくれれば嬉しいですね^^y

コーラル URL 2007-09-08 Sat 00:51:55

近所の大きい公園には
いるらしいのですが、
みんなよくとりにいくので、
今後が心配ですね~。
うちもこんなことになっちゃうし。

このへんでは、風の被害がおおきかったですね。
窓ガラスがわれたりしている事務所なんかも見かけました。
それでも、短時間には雨もだいぶふったらしく、
ザリガニのケースの水が、満杯になってました。
ザリガニも、うちの環境で、よく生きています。最後まで面倒みさせていただきます。
えさの金魚藻が高いのよね~。
ホームセンターで420円くらいするの。
でも、最近食欲おちている様子。
もう2年になるかな。
どのくらい生きるのかしら。

Pot URL 2007-09-10 Mon 23:39:45

ノコギリクワガタ。。。
ショックなのすごいわかりますぅ。
うちもカブトムシが動かなくなってるのを
見るとがっくりですもの。

ノコギリクワガタは越冬できないので
きっと天寿をまっとうしたんだと
思いますよ。

お花の中のお花(ブルヘッドでしたっけ?)は
ミニバラではよく出るそうですよ~
うちも春にグリーンアイスと
ぺルルドールに発見しました。

コーラル URL 2007-09-11 Tue 07:04:58

ブルヘッド状態のひとつでしょうか~。
しべの中からお花って感じですよね。
もっとグリーンローズっぽいのが
出てくる写真は見たことあるんですが、
これはどうかな~っとおもっていたんです。

ノコギリクワガタは、とってもバタバタ元気だったので、
3年くらいは生きるのかな~とおもっていました。
管理によっては生きるかもだけど、
わりと寿命は短いのですね。
少し救われました。
でも、かっこいい角を振りかざして
あばれまくっていましたから、
うちではアイドルでした。

あとはコクワガタと
購入したオオクワガタ
下の子が、「オレが全部めんどうみる~」
っていうんだけど・・・・・・

ちょむ URL 2007-09-14 Fri 09:01:08

お久しぶりです~

変わった咲き方してますね~

しべの位置がおかしいのかな??

我が家ではHCで買ったカブトムシが
死んでしまいました・・・
暑いのがだめって事で家の中で比較的涼しい場所のつもりだったけど、日中に
一日留守にした日に・・・きっと家の中が
思いの外暑くなってたんだろうなぁ~

かわいそうなことをしました。

次男が、それ以降、カブトムシを見ても、
仰向けになってる虫の絵を見ても
「しんだ!」「しんじゃった!」と言ってます。
小さなうちから、覚えた言葉としては・・・(^^;)

コーラル URL 2007-09-14 Fri 16:08:07

でも、
生き物を意識した、
強烈な経験だったのでしょうね。
言葉はショッキングですが、
大切にしようね と教えてあげれば、
きっといきてくる経験なのではないかな~。

ミニバラ、ちょっとへんでしょ。
花の中からもう一つ花がでてくる、
「ブルヘッド」の一種かな~と想像しているのですが、
ブルヘッドで検索すると、
もっとグリーンローズのような、
すごいのがにょき~っとでている写真がでてきて、
ちょっと迷うのだけれど、
夏の奇形ということかな。
春先、天候や、アブラムシの大量発生で、
葉っぱがベトベトカビだらけになって、
もうだめかと思っていたのに、
夏、暑すぎて、殺菌できたのか、
今はアブラムシもおらず、
きれいな葉っぱがのびのびしてきました。
夏の剪定はしないで、
それなりに咲かせたら、
葉っぱを残して、光合成させようかな~と思います。
栄養を蓄えもらって、気持ちは来春へ。
ちょむさんとこは、
秋バラモードですか?

Comment Form
Only inform the site author.

Trackback+Pingback: -

TrackBack URL for this entry
http://coralpinkgarden.blog96.fc2.com/tb.php/108-bde1d7f0
Listed below are links to weblogs that reference
スポンサーサイト from ☆ベランダでおしゃべり☆ すてきな声に惹かれて

Home > スポンサー広告 > これって?

Home > ホワイトドリーム(min.)→正しかった > これって?

これって?

ベランダ 016

お花の中にお花?
きのうショックなことが。
ベランダ 005

チビのお友達のおとうさんについてていってもらって、
ノコギリクワガタつかまえてきたのに、
しんじゃったの~。
ベランダ 004

ベランダの環境はきびしくて~。
ごめんなさ~い。
ベランダ 007

とっても悲しい。
ベランダ 017

台風、すごかったですね。
街路樹のメタセコイアの葉が、散りちりになって、散乱。
風の激しさを物語ります。
ベランダは・・・葉っぱだらけ。コーナーに寄せておいたものは、無事でしたが、
つる系は、大きな被害ではないけれど、枝が折れたり、ちぎれたり。
お掃除たいへん。

みなさんのところは大丈夫でしたか?
台風って、来て見ないと、
どのくらいのパワーかわからないですね。
来る前は、あまり雨も降らなくて、
風対策もその気にならなくて・・・
でも、やってくると、荒れ狂う。
爆発的なパワ~。

今、ようやく収まりつつあります。


スポンサーサイト

Comments: 8

こでまり URL 2007-09-07 Fri 12:27:05

こんにちは~

台風 やっと落ち着きましたね。。(*´ο`*) ホッ
枝が折れたり ちぎれたりですか?!
そうとうすごかったんですね。

ノコギリクワガタですか。。
ちいさい男の子にとっては 大切なものですよね。
まして 自分でとってきたクワガタ・・・

ティーセットの写真は
優雅なティータイムという感じでいいですね。
わたしも コーヒー入れてみようっと(*^.^*)


コーラル URL 2007-09-07 Fri 19:24:24

直前まで雨もあまり降らなかったので、
高い場所においてあるものは下ろし、
たおれそうなものだけは横倒しにしておいたくらいで、
あとはそのままだったので、
ゼラニウムもたくさん葉っぱがひきちぎられていました~。
特別待遇の鉢二つだけは、玄関へ。
そして、クワガタのケースを家にいれたら~
のこぎりちゃんが・・・
ううっ・・・まだ引きずってます。

まゆまま URL 2007-09-07 Fri 21:47:16

クワガタはあまり見かけなくなりましたね。
カブトムシの方が多く見かけられます。
お子さんにとってもコーラルさんにとっても、悲しい想い出になってしまいましたね‥
でも時は9月、そろそろ疲れがでてきていたクワガタだったのかも??
我が家の畑のカブトムシ。
(クワガタとは生息時期が違うかもしれませんが)
最盛期は7月、夏休みに入る前頃です。
また来年、会えるのを楽しみに待ちましょう♪

風台風でしたよね^^;
鉢植えのヘリテージの蕾を枝から折られてしまいました(ーー;)
風の勢いのわりには、我がバラ達は被害を受けなかったので幸いでした^^
秋にまた綺麗な花を咲かせてくれれば嬉しいですね^^y

コーラル URL 2007-09-08 Sat 00:51:55

近所の大きい公園には
いるらしいのですが、
みんなよくとりにいくので、
今後が心配ですね~。
うちもこんなことになっちゃうし。

このへんでは、風の被害がおおきかったですね。
窓ガラスがわれたりしている事務所なんかも見かけました。
それでも、短時間には雨もだいぶふったらしく、
ザリガニのケースの水が、満杯になってました。
ザリガニも、うちの環境で、よく生きています。最後まで面倒みさせていただきます。
えさの金魚藻が高いのよね~。
ホームセンターで420円くらいするの。
でも、最近食欲おちている様子。
もう2年になるかな。
どのくらい生きるのかしら。

Pot URL 2007-09-10 Mon 23:39:45

ノコギリクワガタ。。。
ショックなのすごいわかりますぅ。
うちもカブトムシが動かなくなってるのを
見るとがっくりですもの。

ノコギリクワガタは越冬できないので
きっと天寿をまっとうしたんだと
思いますよ。

お花の中のお花(ブルヘッドでしたっけ?)は
ミニバラではよく出るそうですよ~
うちも春にグリーンアイスと
ぺルルドールに発見しました。

コーラル URL 2007-09-11 Tue 07:04:58

ブルヘッド状態のひとつでしょうか~。
しべの中からお花って感じですよね。
もっとグリーンローズっぽいのが
出てくる写真は見たことあるんですが、
これはどうかな~っとおもっていたんです。

ノコギリクワガタは、とってもバタバタ元気だったので、
3年くらいは生きるのかな~とおもっていました。
管理によっては生きるかもだけど、
わりと寿命は短いのですね。
少し救われました。
でも、かっこいい角を振りかざして
あばれまくっていましたから、
うちではアイドルでした。

あとはコクワガタと
購入したオオクワガタ
下の子が、「オレが全部めんどうみる~」
っていうんだけど・・・・・・

ちょむ URL 2007-09-14 Fri 09:01:08

お久しぶりです~

変わった咲き方してますね~

しべの位置がおかしいのかな??

我が家ではHCで買ったカブトムシが
死んでしまいました・・・
暑いのがだめって事で家の中で比較的涼しい場所のつもりだったけど、日中に
一日留守にした日に・・・きっと家の中が
思いの外暑くなってたんだろうなぁ~

かわいそうなことをしました。

次男が、それ以降、カブトムシを見ても、
仰向けになってる虫の絵を見ても
「しんだ!」「しんじゃった!」と言ってます。
小さなうちから、覚えた言葉としては・・・(^^;)

コーラル URL 2007-09-14 Fri 16:08:07

でも、
生き物を意識した、
強烈な経験だったのでしょうね。
言葉はショッキングですが、
大切にしようね と教えてあげれば、
きっといきてくる経験なのではないかな~。

ミニバラ、ちょっとへんでしょ。
花の中からもう一つ花がでてくる、
「ブルヘッド」の一種かな~と想像しているのですが、
ブルヘッドで検索すると、
もっとグリーンローズのような、
すごいのがにょき~っとでている写真がでてきて、
ちょっと迷うのだけれど、
夏の奇形ということかな。
春先、天候や、アブラムシの大量発生で、
葉っぱがベトベトカビだらけになって、
もうだめかと思っていたのに、
夏、暑すぎて、殺菌できたのか、
今はアブラムシもおらず、
きれいな葉っぱがのびのびしてきました。
夏の剪定はしないで、
それなりに咲かせたら、
葉っぱを残して、光合成させようかな~と思います。
栄養を蓄えもらって、気持ちは来春へ。
ちょむさんとこは、
秋バラモードですか?

Comment Form
Only inform the site author.

Trackback+Pingback: 0

TrackBack URL for this entry
http://coralpinkgarden.blog96.fc2.com/tb.php/108-bde1d7f0
Listed below are links to weblogs that reference
これって? from ☆ベランダでおしゃべり☆ すてきな声に惹かれて

Home > ホワイトドリーム(min.)→正しかった > これって?

タグクラウド
リンク
ブログ内検索
RSSフィード

Return to page top

