Home > スポンサー広告 > こんくりーとじゃんぐる

スポンサーサイト


Comments: -

れもん URL 2007-09-11 Tue 14:43:03

こんにちは~
鉄の山とコンクリートの森に沈む夕日は私の町から見る夕日とぜんぜん違って見えます
活気のある1日の終わりって感じです
それにしても電車からタイミングを逃さず撮られててすごい!

コーラルさんの少林寺拳法大会旅行も拝見しました
中学生ってやることがいっぱいでかわいそうになったりしましたが
お子様たちはたくましく成長されていますね

ポポミント URL 2007-09-11 Tue 14:57:42

夕日がきれいに撮れましたね~
私も撮れたら撮りますとか言っておきながら、きれいな夕日を見てないのですよ。
朝は富士山を眺めながら、帰りは雄大な夕日を見ながらなんて、素敵な通勤ですね。
私の家からは西に富士山と夕日です。
南に東京のビル群です。
こういう風景は広角レンズなのですか?
私も早く広角レンズとマクロレンズが欲しいです。

コーラル URL 2007-09-11 Tue 18:49:28

通勤していたころは、
富士山を見る余裕はなかったです。
夕陽も、そんな時間にはのっていなかったな~
とにかく超郊外ですから。

でも、田舎育ちの私にとって、
若いころの都会へのあこがれは
やはり強いものがありましたね~。

だから、中学生のにいちゃんは、
どんな風に思うのかな~と
興味があったのですが・・・

実は、れもんさん、するどいのですが、
この夕陽は、
少林寺大会の帰りなのでした。
だから、爆睡中。

コーラル URL 2007-09-11 Tue 19:03:30

やっぱり、見えるのですね。
富士山。
南に東京のビル群ということは、
サンシャイン60は見えるのでしょうか。
これも、思い出深いのです。
この二つが、
それぞれ、家に帰るときの目印というか、
見ると、帰ってきたな~と思うランドマークだったのです。
今は、千葉の奥地に住んでいますが、
ラッキーにも富士山は見えることがあるので、風の強い日は、
西の空を見ています。

レンズは確か、広角をつけていたと思います。
コンデジの、オプションを最近購入。
ネットで、オプションレンズを見つけました。
本体は、もう製造終了なので、
この機会を逃せば、なかなか手に入らないと思い、
コンデジ周辺の近接ライトとか、
望遠とかといっしょに購入しちゃいました。
一眼ほどの精度はないですが、
なんとなく用は足りそうな・・・
私のおもちゃなので、
このへんが精一杯ですが、
これで遊んでみようとおもっています。

ポポミントさんちからの夕陽も
撮影できたら、ぜひみせてくださいね。
これからがナイスな季節です!

Comment Form
Only inform the site author.

Trackback+Pingback: -

TrackBack URL for this entry
http://coralpinkgarden.blog96.fc2.com/tb.php/109-8ce1c14c
Listed below are links to weblogs that reference
スポンサーサイト from ☆ベランダでおしゃべり☆ すてきな声に惹かれて

Home > スポンサー広告 > こんくりーとじゃんぐる

Home > 家族のこと > こんくりーとじゃんぐる

こんくりーとじゃんぐる

滋賀20070827 018

夕陽がとっても気になったので。
電車の中から。
普段はあまり電車で移動しないので、
乗り物から見る夕陽はこんな風には拝めません。ありがたや~。
朝はこちらの方向に富士山が見えます。
滋賀20070827 019

鉄のお山にしずんでゆく~。
あちらにはコンクリートの森~。
滋賀20070827 020

ちょっと10年前には見慣れた風景も、
今見ると、カルチャーショック。
私の記憶の構造ってどうなっているんだろう?
子供はどう感じているのだろう。
別世界なのか、
テレビなどではおなじみの風景なのか・・・
しかし、向かい側の席で爆睡中であった。
スポンサーサイト

Comments: 4

れもん URL 2007-09-11 Tue 14:43:03

こんにちは~
鉄の山とコンクリートの森に沈む夕日は私の町から見る夕日とぜんぜん違って見えます
活気のある1日の終わりって感じです
それにしても電車からタイミングを逃さず撮られててすごい!

コーラルさんの少林寺拳法大会旅行も拝見しました
中学生ってやることがいっぱいでかわいそうになったりしましたが
お子様たちはたくましく成長されていますね

ポポミント URL 2007-09-11 Tue 14:57:42

夕日がきれいに撮れましたね~
私も撮れたら撮りますとか言っておきながら、きれいな夕日を見てないのですよ。
朝は富士山を眺めながら、帰りは雄大な夕日を見ながらなんて、素敵な通勤ですね。
私の家からは西に富士山と夕日です。
南に東京のビル群です。
こういう風景は広角レンズなのですか?
私も早く広角レンズとマクロレンズが欲しいです。

コーラル URL 2007-09-11 Tue 18:49:28

通勤していたころは、
富士山を見る余裕はなかったです。
夕陽も、そんな時間にはのっていなかったな~
とにかく超郊外ですから。

でも、田舎育ちの私にとって、
若いころの都会へのあこがれは
やはり強いものがありましたね~。

だから、中学生のにいちゃんは、
どんな風に思うのかな~と
興味があったのですが・・・

実は、れもんさん、するどいのですが、
この夕陽は、
少林寺大会の帰りなのでした。
だから、爆睡中。

コーラル URL 2007-09-11 Tue 19:03:30

やっぱり、見えるのですね。
富士山。
南に東京のビル群ということは、
サンシャイン60は見えるのでしょうか。
これも、思い出深いのです。
この二つが、
それぞれ、家に帰るときの目印というか、
見ると、帰ってきたな~と思うランドマークだったのです。
今は、千葉の奥地に住んでいますが、
ラッキーにも富士山は見えることがあるので、風の強い日は、
西の空を見ています。

レンズは確か、広角をつけていたと思います。
コンデジの、オプションを最近購入。
ネットで、オプションレンズを見つけました。
本体は、もう製造終了なので、
この機会を逃せば、なかなか手に入らないと思い、
コンデジ周辺の近接ライトとか、
望遠とかといっしょに購入しちゃいました。
一眼ほどの精度はないですが、
なんとなく用は足りそうな・・・
私のおもちゃなので、
このへんが精一杯ですが、
これで遊んでみようとおもっています。

ポポミントさんちからの夕陽も
撮影できたら、ぜひみせてくださいね。
これからがナイスな季節です!

Comment Form
Only inform the site author.

Trackback+Pingback: 0

TrackBack URL for this entry
http://coralpinkgarden.blog96.fc2.com/tb.php/109-8ce1c14c
Listed below are links to weblogs that reference
こんくりーとじゃんぐる from ☆ベランダでおしゃべり☆ すてきな声に惹かれて

Home > 家族のこと > こんくりーとじゃんぐる

タグクラウド
リンク
ブログ内検索
RSSフィード

Return to page top

