Home > スポンサー広告 > もやしの酢の物



Comments: -

NAGISA URL 2007-09-11 Tue 16:40:54

いえいえ!
お料理も 写真も~
いつも ほんとに 良い感じですよ^^*/
お弁当の隙間も う~ん良いですね~♪
それから それから 今から~
このお料理を真似て作りましょう♪
うちは濃い口なので中華風に~☆*
コーラルさん☆ ありがとう~~♪
あと 1品 悩んでたのぉ~~(^m^*)/


コーラル URL 2007-09-11 Tue 17:14:53

わ~それはよかったです。
のせた甲斐がありました。
つくった次の日が、
味がなじんでいたりするので、
いつも多めにつくります。
中華風もいいですね、。
豆板醤ですか?コチュジャンですか?

うちは、外食も多いので、
(わたしのせい?だんなのせい?)
家での食事は、
野菜を多くしています。
ますますだんなは家の食事がものたりなくなり、
今日は生協の餃子~というと、
バンザーイとなります。
とほほ。

SALLY URL 2007-09-11 Tue 23:03:33

暑い夏だったわ。
ササッと短時間で作れる物とか
冷たく食べやすいものだけ・・・にするわけにもいかず、
(自分だけなら簡単に済ませてしまうのだけれど)
夏の献立は苦労しました。

こちらも朝夕は秋の気配、
虫の声も聞こえ始め
今日は一匹の赤とんぼを見かけました。
あわてんぼうの赤とんぼだったのかも・・・
日中は相変わらず30度超えの日が続いています。

なんといっても「食欲の秋」でしょ。
コーラルさんを見習ってレパートリーを広げたいです。
レシピ公開してヒントを与えて下さいね。

コーラル URL 2007-09-12 Wed 05:16:40

頭からメニューはでてこないし、
食べたいものもわからなくなるくらい、
暑かったですね~

うちも
夕方は、つくったり、
間に合わなくて買ってしまったり。

でも、料理の本はすごいパワ~です。
また、何か
お勧めができたら、
アップしてみます。

NAGISA URL 2007-09-12 Wed 15:17:47

コーラルさ~ん うちも トホホ組なの~!
メインなお料理が そこそこなら~
もやしの和え物もね~~♪
豆板醤やコチュジャンも 好き好きよ~!!
お醤油にお酢・ゴマ油をちょっぴり♪
あっさり系でも 十分でしょう~~!?
もぅ~~ダメなのダメなの~XX
完全に主人はメタボちゃんよ~(@ @;)
冷蔵庫直行で見繕っちゃって~
即シェフに早変わりなんだから・・・トホホ

コーラル URL 2007-09-13 Thu 17:07:29

だんなが夕飯食べる~って
メールしてきたから、
一口カツ用はやっぱり
とんかつにしました~。
外で食べられるよりはとおもうのですが、
ソースとマヨ、まぜるんですよ~。
もう、子供たちもまねしちゃって、
下の子なんか、
かつがマヨにおぼれてました~~~。
どんだけ~v-219

ひとつ違うのは、
うちはシェフをしてくれないところ。
口だけ出すから、
まったくも~ってかんじです。

こでまり URL 2007-09-13 Thu 20:48:37

わーい 
コーラルさんレシピだ~ 
いつも 楽しみにしてるんです(*^_^*)

素敵な器・・なかなか手頃な大きさの器って見つけられません。。
とんかつにマヨですかぁ。
わたしの兄(マヨ好き)を思いだしてしまいました(* ̄ρ ̄)”
フライドポテトには マヨ×ケチャップが合うんですよ~

コーラル URL 2007-09-14 Fri 07:09:41

だめだよ~
フライドポテトもマヨもケチャも
全部すきなんだから~。
(ー'`ー)眉間にしわ

そうか、サウザン系だ~。
きのう、モスで、シーザーサラダバーガー
たべちゃった~
だめ~
もう近寄らない!
危険☆危険☆

こでまり URL 2007-09-14 Fri 14:15:34

あはは

そのモスで高校生の頃 アルバイトをしていたんですが
休憩時間に そうやって食べていました。
今、考えると恐ろしい・・(´∀`;)

シーザーサラダバーガー  食べたくなってきました~(汗)

Comment Form
Only inform the site author.

Trackback+Pingback: -

TrackBack URL for this entry
http://coralpinkgarden.blog96.fc2.com/tb.php/110-187d1c44
Listed below are links to weblogs that reference
from ☆ベランダでおしゃべり☆ すてきな声に惹かれて
Trackback from まいのブログ 2007-09-14 Fri 06:08:35

栗原はるみ

1947年3月5日 - )は、日本の料理研究家。静岡県下田市出身。成城大学短期大学部卒業。一男一女の母。夫は元ニュースキャスターで株式会社ゆとりの空間社長の栗原玲児、料理研究家の栗原心平は息子。略歴* 1947年 静岡県下田市で生 (more…)

Home > スポンサー広告 > もやしの酢の物

Home > お料理 > もやしの酢の物

もやしの酢の物

  • Posted by: コ-ラル
  • 2007-09-11 Tue 13:53:37
  • お料理
ベランダ 026

栗原はるみさんのレシピから。
ベランダ 025

といっても、適当にアレンジしてしまうことが多いので、
別物になってしまうことも。
これは割りと忠実に。
野菜だけでもいいのだけれど、ちくわとかさつま揚げがはいると、
ちょっと味わい深いものになるので、あれば入れます。

もやし、にんじん、小ねぎ(にらがなかったので)、錦糸卵
すりごま、合わせ酢(お好みで)
合えた酢がうすかったので、このあとゴマドレかけちゃいました~。

この器を手に入れてから、すりごまをするのが好きになりました。
ごまあえとか、何かと煎ってはあえています。
大きさがちょうどいいのと、そのまま食卓へのせられるので。
ベランダ 024

あいかわらず料理の写真もうまくなりません。
でも、これはローカロリーで、
お弁当の隙間にもいいですよ。
水分がでるので、キッチンペーパーなどに乗せておくとかが、
必要かもしれません。


Comments: 9

NAGISA URL 2007-09-11 Tue 16:40:54

いえいえ!
お料理も 写真も~
いつも ほんとに 良い感じですよ^^*/
お弁当の隙間も う~ん良いですね~♪
それから それから 今から~
このお料理を真似て作りましょう♪
うちは濃い口なので中華風に~☆*
コーラルさん☆ ありがとう~~♪
あと 1品 悩んでたのぉ~~(^m^*)/


コーラル URL 2007-09-11 Tue 17:14:53

わ~それはよかったです。
のせた甲斐がありました。
つくった次の日が、
味がなじんでいたりするので、
いつも多めにつくります。
中華風もいいですね、。
豆板醤ですか?コチュジャンですか?

うちは、外食も多いので、
(わたしのせい?だんなのせい?)
家での食事は、
野菜を多くしています。
ますますだんなは家の食事がものたりなくなり、
今日は生協の餃子~というと、
バンザーイとなります。
とほほ。

SALLY URL 2007-09-11 Tue 23:03:33

暑い夏だったわ。
ササッと短時間で作れる物とか
冷たく食べやすいものだけ・・・にするわけにもいかず、
(自分だけなら簡単に済ませてしまうのだけれど)
夏の献立は苦労しました。

こちらも朝夕は秋の気配、
虫の声も聞こえ始め
今日は一匹の赤とんぼを見かけました。
あわてんぼうの赤とんぼだったのかも・・・
日中は相変わらず30度超えの日が続いています。

なんといっても「食欲の秋」でしょ。
コーラルさんを見習ってレパートリーを広げたいです。
レシピ公開してヒントを与えて下さいね。

コーラル URL 2007-09-12 Wed 05:16:40

頭からメニューはでてこないし、
食べたいものもわからなくなるくらい、
暑かったですね~

うちも
夕方は、つくったり、
間に合わなくて買ってしまったり。

でも、料理の本はすごいパワ~です。
また、何か
お勧めができたら、
アップしてみます。

NAGISA URL 2007-09-12 Wed 15:17:47

コーラルさ~ん うちも トホホ組なの~!
メインなお料理が そこそこなら~
もやしの和え物もね~~♪
豆板醤やコチュジャンも 好き好きよ~!!
お醤油にお酢・ゴマ油をちょっぴり♪
あっさり系でも 十分でしょう~~!?
もぅ~~ダメなのダメなの~XX
完全に主人はメタボちゃんよ~(@ @;)
冷蔵庫直行で見繕っちゃって~
即シェフに早変わりなんだから・・・トホホ

コーラル URL 2007-09-13 Thu 17:07:29

だんなが夕飯食べる~って
メールしてきたから、
一口カツ用はやっぱり
とんかつにしました~。
外で食べられるよりはとおもうのですが、
ソースとマヨ、まぜるんですよ~。
もう、子供たちもまねしちゃって、
下の子なんか、
かつがマヨにおぼれてました~~~。
どんだけ~v-219

ひとつ違うのは、
うちはシェフをしてくれないところ。
口だけ出すから、
まったくも~ってかんじです。

こでまり URL 2007-09-13 Thu 20:48:37

わーい 
コーラルさんレシピだ~ 
いつも 楽しみにしてるんです(*^_^*)

素敵な器・・なかなか手頃な大きさの器って見つけられません。。
とんかつにマヨですかぁ。
わたしの兄(マヨ好き)を思いだしてしまいました(* ̄ρ ̄)”
フライドポテトには マヨ×ケチャップが合うんですよ~

コーラル URL 2007-09-14 Fri 07:09:41

だめだよ~
フライドポテトもマヨもケチャも
全部すきなんだから~。
(ー'`ー)眉間にしわ

そうか、サウザン系だ~。
きのう、モスで、シーザーサラダバーガー
たべちゃった~
だめ~
もう近寄らない!
危険☆危険☆

こでまり URL 2007-09-14 Fri 14:15:34

あはは

そのモスで高校生の頃 アルバイトをしていたんですが
休憩時間に そうやって食べていました。
今、考えると恐ろしい・・(´∀`;)

シーザーサラダバーガー  食べたくなってきました~(汗)

Comment Form
Only inform the site author.

Trackback+Pingback: 1

TrackBack URL for this entry
http://coralpinkgarden.blog96.fc2.com/tb.php/110-187d1c44
Listed below are links to weblogs that reference
もやしの酢の物 from ☆ベランダでおしゃべり☆ すてきな声に惹かれて
Trackback from まいのブログ 2007-09-14 Fri 06:08:35

栗原はるみ

1947年3月5日 - )は、日本の料理研究家。静岡県下田市出身。成城大学短期大学部卒業。一男一女の母。夫は元ニュースキャスターで株式会社ゆとりの空間社長の栗原玲児、料理研究家の栗原心平は息子。略歴* 1947年 静岡県下田市で生 (more…)

Home > お料理 > もやしの酢の物

タグクラウド
リンク
ブログ内検索
RSSフィード

Return to page top

