Home > スポンサー広告 > チョコレート色のあなたは~



Comments: -

Pot URL 2007-09-19 Wed 09:31:30

お、おいしそう~( ̄¬ ̄*)じゅる
この開きかけのまきまきも
シックな色合いもこのまま
永久保存したいくらい綺麗ですぅ~

↓のイチジクのケーキも
おいしそう~( ̄¬ ̄*)
お皿とフォークを持ってお邪魔したい^^;

コーラル URL 2007-09-20 Thu 07:08:25

これから、
テディの映える季節になりますね~。
気温が高いと、
茶色がうまく発色しないのだけれど、
気温が下がれば、シックな色合いに~。
たくさん咲かせたいのがけれど、
5号鉢で細々と4年目。
もう一つくらい、お迎えしようかしら。

イチジクのケーキは、
素朴なのだけど、
チョコレートソースを添えたら
いい感じになりましたよ。
いかがですか~。

【ガナッシュクリーム】
生クリーム  100cc
チョコレート  100g

生クリームを沸騰させてすぐ火をとめ、
刻んだチョコレートを泡だて器で
なめらかに混ぜてできあがり。

私はちょっとゆるいほうがいいので、
チョコレートは60gにしました~。
苦めのチョコレートがいいですね~。

まゆまま URL 2007-09-20 Thu 12:33:28

こんにちわ(*^▽^*)ノ

葉っぱの色合い素敵ですね~
秋がとっても似合いそうなバラだわ^^
白とテディの共演もッ♪
撮れたらupお願いしますね~^^v

コーラル URL 2007-09-20 Thu 21:03:00

赤い新芽から、緑色にかわるのが、
なんともいいですよね。
まゆままさんも、
こんな葉の色、好きですか?
見に来てくれてありがとう。
秋深まるころ、また
ツーショット、とってみるね~。

Comment Form
Only inform the site author.

Trackback+Pingback: -

TrackBack URL for this entry
http://coralpinkgarden.blog96.fc2.com/tb.php/115-99806287
Listed below are links to weblogs that reference
from ☆ベランダでおしゃべり☆ すてきな声に惹かれて

Home > スポンサー広告 > チョコレート色のあなたは~

Home > テディベア(min.)★ > チョコレート色のあなたは~

チョコレート色のあなたは~

ベランダ 046

やっぱり食欲の秋なんだわ。そっちからはなれてない・・・
なんだかつぼみが大好きで、時にはこのままとまっていてくれないかな~と
思いますベランダ 045

葉っぱもいい感じの色で・・・
ベランダ 043

ベランダ 042

これから涼しくなって、
より、シックに咲いてくれることと思います。
テディベアと、白のゼラニウムを一緒に撮りたいのですが、
この夏、ゼラニウムは不調で、
ちょっと株の更新が必要かな~と思っています。
テディには、少しまっていてもらおう。


Comments: 4

Pot URL 2007-09-19 Wed 09:31:30

お、おいしそう~( ̄¬ ̄*)じゅる
この開きかけのまきまきも
シックな色合いもこのまま
永久保存したいくらい綺麗ですぅ~

↓のイチジクのケーキも
おいしそう~( ̄¬ ̄*)
お皿とフォークを持ってお邪魔したい^^;

コーラル URL 2007-09-20 Thu 07:08:25

これから、
テディの映える季節になりますね~。
気温が高いと、
茶色がうまく発色しないのだけれど、
気温が下がれば、シックな色合いに~。
たくさん咲かせたいのがけれど、
5号鉢で細々と4年目。
もう一つくらい、お迎えしようかしら。

イチジクのケーキは、
素朴なのだけど、
チョコレートソースを添えたら
いい感じになりましたよ。
いかがですか~。

【ガナッシュクリーム】
生クリーム  100cc
チョコレート  100g

生クリームを沸騰させてすぐ火をとめ、
刻んだチョコレートを泡だて器で
なめらかに混ぜてできあがり。

私はちょっとゆるいほうがいいので、
チョコレートは60gにしました~。
苦めのチョコレートがいいですね~。

まゆまま URL 2007-09-20 Thu 12:33:28

こんにちわ(*^▽^*)ノ

葉っぱの色合い素敵ですね~
秋がとっても似合いそうなバラだわ^^
白とテディの共演もッ♪
撮れたらupお願いしますね~^^v

コーラル URL 2007-09-20 Thu 21:03:00

赤い新芽から、緑色にかわるのが、
なんともいいですよね。
まゆままさんも、
こんな葉の色、好きですか?
見に来てくれてありがとう。
秋深まるころ、また
ツーショット、とってみるね~。

Comment Form
Only inform the site author.

Trackback+Pingback: 0

TrackBack URL for this entry
http://coralpinkgarden.blog96.fc2.com/tb.php/115-99806287
Listed below are links to weblogs that reference
チョコレート色のあなたは~ from ☆ベランダでおしゃべり☆ すてきな声に惹かれて

Home > テディベア(min.)★ > チョコレート色のあなたは~

タグクラウド
リンク
ブログ内検索
RSSフィード

Return to page top

