Home > スポンサー広告 > お別れなの~

スポンサーサイト


Comments: -

NAGISA URL 2007-09-24 Mon 12:41:46

お気に入りのお車 とうとうですか・・・
相性のいい 良いパートナーだったのですね。。。
雨の日、風の日、助けてくれる働き者で
愚痴らず 12年間も・・・
一緒に海まで・・・泣けちゃいます!
何事も大事にする コーラルさんだから
お別れは たいへん寂しいでしょう・・・
コーラルさんの人生の思い出の1台☆
写真~撮っておかれてくださいね♪

2枚目のフィグリア~♪
引き目のお写真が と~ても素敵^^*/

コーラル URL 2007-09-25 Tue 07:19:50

愚痴知らずだったな~。
ちいさいんだけど、
よくデザインされていて、
一台だけで見ると、
ナイスなセダンという感じで、
設計の方、ほんとうに苦労されたでしょうね~
すばらしいわ~と、
一人で悦にはいっておりました~。

あまり洗車はしませんでした。
だって、子供がちいさかったんだもん。
だんなは、そういうの苦手だし、
運転もしないし、
いちども掃除につきあったことないわ~そういえば。

気が向くと、100円おそうじデーとして、
掃除機をかけにいきます。
あとは、
雨の日は、
地下駐車場からだして、雨のシャワー
そのあとふきあげます。それだけ。
もちろん、たまには、機械式にも行き、
ワックスというか、
シリコンコートをしますが、
だいたいは、ふいてあげるだけ。
今は塗装がいいので、
それで問題なかったですね~。

おかげさまで、思い出もよみがえってきました。
ありがとね~。

話はかわって、
フィグリア、
たかが、されど。
注目してみると、
結構いけてるのですよ~。
あらためて、
ネットで検索してみたら、
特徴、「とげがない」だって。
気がつかなかった~。
これだけこねくりまわしているのに、
まったくきづかなかった~^^。

NAGISA URL 2007-09-25 Tue 18:26:32

愛車の事~何だか思わず色々~思い出されましたネ・・・
TOYOTA/ハッチバック型のコルサなら見たことあるのですが
間違っていたら ごめんなさいネ~^^:
セダンもあった様な~怪しい記憶です・・・
見方によれば ヨーロッパの花屋さんの前に
停めてあるような雰囲気じゃないですか~?カラーも!
・・・と 決め付けちゃって(_ _*)\
雨にあたっていても 今は塗装もいいんですね~
さすが コーラルさん!よくご存知だわぁ~☆

フィグリア~ほんとですね~♪
棘のない感じにお見受けします(@ @)
素敵なお色ですね・・微笑んでいる感じですよ^^*/

コーラル URL 2007-09-25 Tue 21:55:46

いや~普通のセダンなのですが、
その変哲のないところが、
毎日みても、あきなくて、
空気抵抗も少なそうで・・・、
もう、好みのもんだいですから~
結構、年配の方がのっているのを
よく見かけました。

ちょっと気がついたのですが、
セダンは、荷物はトランクルームにしまっちゃえば
見えないのですが、
これからは
ステーションワゴン、
結構丸見えですね~。
整理整頓、
ちゃんとできるかな~。

NAGISA URL 2007-09-26 Wed 00:21:23

セダンだったのですネ~☆
ご家族で お乗りになるのですものね♪
だとすると 飽きの来ない
落ち着いた感じでしたネ~☆*
ステーションワゴンなのですね~~♪
確かに 後ろ!気になりますよね^^*
簡単な棚を設置されて~
2段にされては如何でしょう~(^^*)/
工事関係の車になってしまうでしょうか~(笑;)
夜分に失礼いたしました~~^^*

コーラル URL 2007-09-26 Wed 22:55:18

車の話題で
ここまでつきあってくれて
ありがと~。

そうそう、工事関係の車の棚、
なんか気になるよね。
けっこう見てるのね。
なんだか、
資材とか道具とか、
棚に仕分けしてあって、
動く作業場って感じ。
NAGISAさんも、
あれ、きになってるんだ~って
思ったら、
おかしくなったよ~。(^u^)プププ

Comment Form
Only inform the site author.

Trackback+Pingback: -

TrackBack URL for this entry
http://coralpinkgarden.blog96.fc2.com/tb.php/118-43c0a515
Listed below are links to weblogs that reference
スポンサーサイト from ☆ベランダでおしゃべり☆ すてきな声に惹かれて

Home > スポンサー広告 > お別れなの~

Home > フィグリア(min.) > お別れなの~

お別れなの~

20070923235849.jpg

とうとう、この日がやってきた。
私の大切な車~コルサちゃんとお別れに。
12年間、大きな故障もなく
事故にもあわず、
いつも静かについてきてくれた友。
いろんなところに連れて行ってくれた友。

20070923235902.jpg


そういえば、あまり写真、とってあげてない。
ほんとにコンパクトで、無駄がなかった。
夕暮れ時には、
とっても映えていた、ブルーイッシュシルバー。
こんな友とまた出会えるのかと思うくらい、
別れがたい。

とうとう、エアコンがきかなくなってしまった。
修理するには微妙な年数が経過して、
フロンタイプのエアコンは・・・
姿を消さなければならない。
燃え尽きるように寿命を終えたのか。

ほんとに息がぴったりあっていたと実感していた。
車幅感覚もとれていて、
狭い場所も、するすると。
あの「ターセルさまさま」のコマーシャルと同じ型。

車高が低めで、
だんなは乗り降りの時、ちょっと腰がきつそうだったのだけど、
私は、運転していて、路面にも近くて、
ちょっとスポーツカーって、こんな目線?
って思えるような感じ。

いや~いっしょによく遊んだな~。
だんなと喧嘩したときも、
一緒に海まで走ってくれたな~。
別れがたい。
さびしい。

これから一ヶ月、
ひとつのお役目を終える友と、
お別れの時間を持とう。
すてきなお別れになるように。

スポンサーサイト

Comments: 6

NAGISA URL 2007-09-24 Mon 12:41:46

お気に入りのお車 とうとうですか・・・
相性のいい 良いパートナーだったのですね。。。
雨の日、風の日、助けてくれる働き者で
愚痴らず 12年間も・・・
一緒に海まで・・・泣けちゃいます!
何事も大事にする コーラルさんだから
お別れは たいへん寂しいでしょう・・・
コーラルさんの人生の思い出の1台☆
写真~撮っておかれてくださいね♪

2枚目のフィグリア~♪
引き目のお写真が と~ても素敵^^*/

コーラル URL 2007-09-25 Tue 07:19:50

愚痴知らずだったな~。
ちいさいんだけど、
よくデザインされていて、
一台だけで見ると、
ナイスなセダンという感じで、
設計の方、ほんとうに苦労されたでしょうね~
すばらしいわ~と、
一人で悦にはいっておりました~。

あまり洗車はしませんでした。
だって、子供がちいさかったんだもん。
だんなは、そういうの苦手だし、
運転もしないし、
いちども掃除につきあったことないわ~そういえば。

気が向くと、100円おそうじデーとして、
掃除機をかけにいきます。
あとは、
雨の日は、
地下駐車場からだして、雨のシャワー
そのあとふきあげます。それだけ。
もちろん、たまには、機械式にも行き、
ワックスというか、
シリコンコートをしますが、
だいたいは、ふいてあげるだけ。
今は塗装がいいので、
それで問題なかったですね~。

おかげさまで、思い出もよみがえってきました。
ありがとね~。

話はかわって、
フィグリア、
たかが、されど。
注目してみると、
結構いけてるのですよ~。
あらためて、
ネットで検索してみたら、
特徴、「とげがない」だって。
気がつかなかった~。
これだけこねくりまわしているのに、
まったくきづかなかった~^^。

NAGISA URL 2007-09-25 Tue 18:26:32

愛車の事~何だか思わず色々~思い出されましたネ・・・
TOYOTA/ハッチバック型のコルサなら見たことあるのですが
間違っていたら ごめんなさいネ~^^:
セダンもあった様な~怪しい記憶です・・・
見方によれば ヨーロッパの花屋さんの前に
停めてあるような雰囲気じゃないですか~?カラーも!
・・・と 決め付けちゃって(_ _*)\
雨にあたっていても 今は塗装もいいんですね~
さすが コーラルさん!よくご存知だわぁ~☆

フィグリア~ほんとですね~♪
棘のない感じにお見受けします(@ @)
素敵なお色ですね・・微笑んでいる感じですよ^^*/

コーラル URL 2007-09-25 Tue 21:55:46

いや~普通のセダンなのですが、
その変哲のないところが、
毎日みても、あきなくて、
空気抵抗も少なそうで・・・、
もう、好みのもんだいですから~
結構、年配の方がのっているのを
よく見かけました。

ちょっと気がついたのですが、
セダンは、荷物はトランクルームにしまっちゃえば
見えないのですが、
これからは
ステーションワゴン、
結構丸見えですね~。
整理整頓、
ちゃんとできるかな~。

NAGISA URL 2007-09-26 Wed 00:21:23

セダンだったのですネ~☆
ご家族で お乗りになるのですものね♪
だとすると 飽きの来ない
落ち着いた感じでしたネ~☆*
ステーションワゴンなのですね~~♪
確かに 後ろ!気になりますよね^^*
簡単な棚を設置されて~
2段にされては如何でしょう~(^^*)/
工事関係の車になってしまうでしょうか~(笑;)
夜分に失礼いたしました~~^^*

コーラル URL 2007-09-26 Wed 22:55:18

車の話題で
ここまでつきあってくれて
ありがと~。

そうそう、工事関係の車の棚、
なんか気になるよね。
けっこう見てるのね。
なんだか、
資材とか道具とか、
棚に仕分けしてあって、
動く作業場って感じ。
NAGISAさんも、
あれ、きになってるんだ~って
思ったら、
おかしくなったよ~。(^u^)プププ

Comment Form
Only inform the site author.

Trackback+Pingback: 0

TrackBack URL for this entry
http://coralpinkgarden.blog96.fc2.com/tb.php/118-43c0a515
Listed below are links to weblogs that reference
お別れなの~ from ☆ベランダでおしゃべり☆ すてきな声に惹かれて

Home > フィグリア(min.) > お別れなの~

タグクラウド
リンク
ブログ内検索
RSSフィード

Return to page top

