Home > スポンサー広告 > すっかり季節がかわって



Comments: -

まさん URL 2007-10-01 Mon 00:06:27

ゴージャスな咲きっぷりぃ♪
コーラルさんコンデジでしたよね?
どうやったら、こんな良いボケの
写真が撮れるのー???
周りがふわーんてして、花が目立つ♪

コーラル URL 2007-10-01 Mon 00:20:04

ぼけてんねん~。
花には2センチくらいまで寄っているんだけど、
寄りすぎて、
うまいことぼけてくれたり。
SONY サイバーショットです。
まわりがあまりお見せできないので、
特にぼけたやつを
アップしてま~す。
ピントあわせがスポットになっているのかな?
私もあまり詳しくはわからないけど。
基本はオートだから。
ピントがあう範囲が狭い気がする。

ぼのたん URL 2007-10-01 Mon 06:48:09

わぁぁぁ、綺麗!!!
バフさん、いいなー。いいなーー。
写真も、本当に素敵!!
私も、うまくぼけて撮りたい!!
(周りはごちゃなので、花だけ撮りたいのーー。たは。)

コーラル URL 2007-10-01 Mon 17:34:02

私のところも、
みせられないところがたくさん!
鉢を移動したりして、
苦労してます。
動かせない鉢は、
別のものを、近くにもってきたり~。

でも、ぼのたんさんの写真、
いつも参考にさせてもらってます~。
ほかのバラさんや花やグリーンとあわせているのが
とってもいいな~って。刺激を受けてますよ!

バフちゃん、色の変化と、
つる性、香り、四季咲きと、
欲張りな私が、これだ~と選びましたよ。
やっぱり、最初から最後まで、
みて楽しめます。
難点は、横張りなのと、
前にしだれてくるところかな。
うちは、ベランダから外に垂らしています。
庭に植えるには、
奥行きが必要なようです。
枝を伸ばした先で房咲きするので。

乙姫 URL 2007-10-01 Mon 18:06:13

こんばんわ~^^
今、自分の所をいじくっててコーラルさん見かけたので飛んで来ました♪
バフ・ビューティ♪
蕾からは想像できないような開き方ですね^^
綺麗なオレンジ~~^^
何だか最近の私の写真はひゅ~ドロ系だったので、心洗われました^^
コーラルさんコンデジ撮影だったですか??!!
↓のお月さんも??!!!
すっご~~~~い☆
モーレツに感動しております~~☆☆素敵~~~☆
私・・・・コンデジはオート撮影しかした事ないかも・・(爆

コーラル URL 2007-10-01 Mon 19:59:10

みにきてくれてありがとう。
なんか、美味しそうなオレンジ色でしょ~。
マンゴーとか・・・また食い気だ。

そう、私はコンデジです~。
だから、もちろん偶然の産物です~。
え~っとテクニックは、
ちょっと上向きとか、下向きとか。
すると、カメラが忙しそうに、
かちゃかちゃやっとります。それは、
一眼もいっしょなの?

お月様は
乙姫Moonを見て、
私も撮れるかな~とチャレンジしてみたの。

少し前に、望遠と、広角(コンデジ用)を
購入してみましたので、
望遠を装着して、めいっぱいズーム!
へ~結構うつるんだ~と、
私も感動。感謝!
乙姫さんの、見てなかったら、
試してなかったよ。
ありがと~。ヽ(*^。^*)ノ ワ~イ

お花や虫には無関心のだんなも、
お月様には感心してた。

KOU URL 2007-10-02 Tue 18:24:45

こんにちは、来て下さって嬉しかったです~お写真どれも綺麗ですね~、KOUは携帯カメラで済ませているので手ブレしたり色もこんなデテールは出て来ないですよ。エプロンに各種小物;吊りベルトに剪定ばさみ:長靴~まさに園丁の姿でジャングルを掻き分けながら世話は仕事前の朝のひと時ですから気持ちにバラを愛でるゆとりが持てなくてね~綺麗に咲いたバラ達の写真に脱帽ですv-218

コーラル URL 2007-10-02 Tue 19:05:40

やっぱり道具、こだわりますか?(^-^ )
剪定バサミもひとつやふたつではすまない感じとお見受けします。
バケツいっぱい、いや5杯のバラ、
おぼれてみたいですが、
うちではたくさんそだてられないので、
しぜんと、一つ咲くと、
こねくりまわして愛でております。

バラも、どの時点が本来の姿といっていいのか・・・
刻々と開いていく瞬間がすべて違った表情。
それをひとつひとつ丁寧に記録したいとおもっています。
バラを選ぶときの、
どなたかの参考になればと
へんな使命感で撮影しています。

またよかったら遊びに来てください。

雑談も大歓迎です。
(#^.^#)

SALLY URL 2007-10-03 Wed 00:56:44

バフが咲いているのですね。いいなぁ~。
我が家のバフはストライキ中、
南に地植えしていたのに気に入らなかったみたいで
冬に西に移動して春には少し咲かせましたが、
ワンサカ咲く日は遠いみたい。
我が家が気に入らないのかなぁ~?
上手に咲かせる方法を伝授してくださいな。

コーラル URL 2007-10-03 Wed 07:22:23

わたしも、わんさか咲きみたい~。

よくはわかりません。
うちのバフちゃん、いらしてから1年半。
まだ私も経験が浅い!

でも、すごくさかせているところは、
幹がものすごくごつい!
多分、さかせていないのは、
根っこをはりめぐらせているのではないでしょうか。
葉っぱが元気で、
花がさかないだけなら、
地下で準備を着々と進めている可能性が!

株元に日があたらない、
あのバラ御殿のバフちゃんも、
ドーム型にみごとにさいていたので、
SALLY さんとこも、
まってあげてみたら。

寄りかかったり、ひっかけてのぼるより、
自立して前に枝垂れるかんじなので、
根っこが張らないと、
たおれちゃうのでしょうね~。
待つべし!

Comment Form
Only inform the site author.

Trackback+Pingback: -

TrackBack URL for this entry
http://coralpinkgarden.blog96.fc2.com/tb.php/122-01a59d6f
Listed below are links to weblogs that reference
from ☆ベランダでおしゃべり☆ すてきな声に惹かれて

Home > スポンサー広告 > すっかり季節がかわって

Home > バフ・ビューティー > すっかり季節がかわって

すっかり季節がかわって

20070930235015.jpg

なんだかおいてけぼりの気分

20070930235205.jpg

こんなに急にかわらなくても~


20070930235239.jpg

明日の気温の想像がつかないな~


20070930235255.jpg

そろそろ衣替えの準備~
今回はちゃんとやろうかな~

バフビューティーのオレンジ、秋色なのかな。

Comments: 10

まさん URL 2007-10-01 Mon 00:06:27

ゴージャスな咲きっぷりぃ♪
コーラルさんコンデジでしたよね?
どうやったら、こんな良いボケの
写真が撮れるのー???
周りがふわーんてして、花が目立つ♪

コーラル URL 2007-10-01 Mon 00:20:04

ぼけてんねん~。
花には2センチくらいまで寄っているんだけど、
寄りすぎて、
うまいことぼけてくれたり。
SONY サイバーショットです。
まわりがあまりお見せできないので、
特にぼけたやつを
アップしてま~す。
ピントあわせがスポットになっているのかな?
私もあまり詳しくはわからないけど。
基本はオートだから。
ピントがあう範囲が狭い気がする。

ぼのたん URL 2007-10-01 Mon 06:48:09

わぁぁぁ、綺麗!!!
バフさん、いいなー。いいなーー。
写真も、本当に素敵!!
私も、うまくぼけて撮りたい!!
(周りはごちゃなので、花だけ撮りたいのーー。たは。)

コーラル URL 2007-10-01 Mon 17:34:02

私のところも、
みせられないところがたくさん!
鉢を移動したりして、
苦労してます。
動かせない鉢は、
別のものを、近くにもってきたり~。

でも、ぼのたんさんの写真、
いつも参考にさせてもらってます~。
ほかのバラさんや花やグリーンとあわせているのが
とってもいいな~って。刺激を受けてますよ!

バフちゃん、色の変化と、
つる性、香り、四季咲きと、
欲張りな私が、これだ~と選びましたよ。
やっぱり、最初から最後まで、
みて楽しめます。
難点は、横張りなのと、
前にしだれてくるところかな。
うちは、ベランダから外に垂らしています。
庭に植えるには、
奥行きが必要なようです。
枝を伸ばした先で房咲きするので。

乙姫 URL 2007-10-01 Mon 18:06:13

こんばんわ~^^
今、自分の所をいじくっててコーラルさん見かけたので飛んで来ました♪
バフ・ビューティ♪
蕾からは想像できないような開き方ですね^^
綺麗なオレンジ~~^^
何だか最近の私の写真はひゅ~ドロ系だったので、心洗われました^^
コーラルさんコンデジ撮影だったですか??!!
↓のお月さんも??!!!
すっご~~~~い☆
モーレツに感動しております~~☆☆素敵~~~☆
私・・・・コンデジはオート撮影しかした事ないかも・・(爆

コーラル URL 2007-10-01 Mon 19:59:10

みにきてくれてありがとう。
なんか、美味しそうなオレンジ色でしょ~。
マンゴーとか・・・また食い気だ。

そう、私はコンデジです~。
だから、もちろん偶然の産物です~。
え~っとテクニックは、
ちょっと上向きとか、下向きとか。
すると、カメラが忙しそうに、
かちゃかちゃやっとります。それは、
一眼もいっしょなの?

お月様は
乙姫Moonを見て、
私も撮れるかな~とチャレンジしてみたの。

少し前に、望遠と、広角(コンデジ用)を
購入してみましたので、
望遠を装着して、めいっぱいズーム!
へ~結構うつるんだ~と、
私も感動。感謝!
乙姫さんの、見てなかったら、
試してなかったよ。
ありがと~。ヽ(*^。^*)ノ ワ~イ

お花や虫には無関心のだんなも、
お月様には感心してた。

KOU URL 2007-10-02 Tue 18:24:45

こんにちは、来て下さって嬉しかったです~お写真どれも綺麗ですね~、KOUは携帯カメラで済ませているので手ブレしたり色もこんなデテールは出て来ないですよ。エプロンに各種小物;吊りベルトに剪定ばさみ:長靴~まさに園丁の姿でジャングルを掻き分けながら世話は仕事前の朝のひと時ですから気持ちにバラを愛でるゆとりが持てなくてね~綺麗に咲いたバラ達の写真に脱帽ですv-218

コーラル URL 2007-10-02 Tue 19:05:40

やっぱり道具、こだわりますか?(^-^ )
剪定バサミもひとつやふたつではすまない感じとお見受けします。
バケツいっぱい、いや5杯のバラ、
おぼれてみたいですが、
うちではたくさんそだてられないので、
しぜんと、一つ咲くと、
こねくりまわして愛でております。

バラも、どの時点が本来の姿といっていいのか・・・
刻々と開いていく瞬間がすべて違った表情。
それをひとつひとつ丁寧に記録したいとおもっています。
バラを選ぶときの、
どなたかの参考になればと
へんな使命感で撮影しています。

またよかったら遊びに来てください。

雑談も大歓迎です。
(#^.^#)

SALLY URL 2007-10-03 Wed 00:56:44

バフが咲いているのですね。いいなぁ~。
我が家のバフはストライキ中、
南に地植えしていたのに気に入らなかったみたいで
冬に西に移動して春には少し咲かせましたが、
ワンサカ咲く日は遠いみたい。
我が家が気に入らないのかなぁ~?
上手に咲かせる方法を伝授してくださいな。

コーラル URL 2007-10-03 Wed 07:22:23

わたしも、わんさか咲きみたい~。

よくはわかりません。
うちのバフちゃん、いらしてから1年半。
まだ私も経験が浅い!

でも、すごくさかせているところは、
幹がものすごくごつい!
多分、さかせていないのは、
根っこをはりめぐらせているのではないでしょうか。
葉っぱが元気で、
花がさかないだけなら、
地下で準備を着々と進めている可能性が!

株元に日があたらない、
あのバラ御殿のバフちゃんも、
ドーム型にみごとにさいていたので、
SALLY さんとこも、
まってあげてみたら。

寄りかかったり、ひっかけてのぼるより、
自立して前に枝垂れるかんじなので、
根っこが張らないと、
たおれちゃうのでしょうね~。
待つべし!

Comment Form
Only inform the site author.

Trackback+Pingback: 0

TrackBack URL for this entry
http://coralpinkgarden.blog96.fc2.com/tb.php/122-01a59d6f
Listed below are links to weblogs that reference
すっかり季節がかわって from ☆ベランダでおしゃべり☆ すてきな声に惹かれて

Home > バフ・ビューティー > すっかり季節がかわって

タグクラウド
リンク
ブログ内検索
RSSフィード

Return to page top

